• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月06日

入間航空祭に行ってきました♪

入間航空祭に行ってきました♪
11/03の文化の日、MMAWの興奮も冷めやらぬうち入間航空祭へ(^^
これがあったので、MMAW後夜祭の翌日はどこにも立ち寄らず直帰しました(^^;

諸般の事情でいつもより1時間遅く 入間基地最寄りの稲荷山公園駅に到着したんですが・・・入場の列が駅前まで来てました(--;
昨年はドラマ「空飛ぶ広報室」の影響で32万人の来場でしたが、今年は29万人だったとのこと。 さすが「にんげん」航空祭の異名をとる入間航空祭です(笑)

今年は航空祭のパンフレットすら入手できませんでした・・・

なので、会場内を見て回ることも最小限に抑えて、とっとと毎年同じ撮影ポジションに陣取り休憩してました(^^;

以下、写真をずらずら並べます。 ご容赦ください(^^;

入間基地所属、C-1輸送機 三態。 当日は最大5機編隊で飛んでくれました♪
空挺降下は強風のため中止に。







入間救難隊による救難デモ。 警察・消防・海上保安庁がお手上げ状態の時が出番の救難隊です。



特に意味は無いこんなショットも♪



当日は雨の予報をひっくり返す晴天♪ ちょっと雲底の低い雲もでていましたが・・・さすが11/03は晴れの特異日と言われるだけの事はありますね。





そして、おなじみブルーインパルス(^^
ブルーが飛ぶ頃には会場内は身動き取れない状態の人出になりました(汗)
晴れたり曇ったりで露出コントロールを失敗したのと、安全策でシャッター速度優先にするためISO感度上げたら「ざらっ」とした写真になってしまい失敗(--;









毎年気合を入れて撮る「ファン・ブレイク」 今年はこれが精一杯でした(^^;



「サンライズ」



・・・と、ここでサーバーエラーで写真がアップロードできなくなってしまいました。
そういう訳で、続きはまた明日に書きます(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/06 00:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2014年11月6日 18:17
こんばんは。

やはり行かれたのですね♪

29万人・・・凄い人気ですね。
電車で1本、というのも人気の理由だと
思います。
百里基地の航空祭には行った事があります。
アフターバーナー&垂直上昇には
圧倒されましたね・・・
また、行ってみたいと思っています。
コメントへの返答
2014年11月7日 1:13
こんばんは。

最近は入間しか航空祭にいってません(^^; 年に一度の楽しみです♪

最近はバラエティ番組で航空自衛隊が紹介されたりで、航空祭の知名度はかなり高くなってるのもあるかと思いますが。

百里は戦闘機配備基地なので、飛行展示は迫力ありますね♪
今年は航空観閲式の年なので、百里航空祭はなかったですが来年は行きたいと思っています♪
2014年11月6日 22:37
こんばんは。

毎年11/3は、入間方面には行けないです。

近くのビルの上から、方向によっては

見る事ができるのですが・・・

今回は、見る事ができませんでした(涙)
コメントへの返答
2014年11月7日 1:14
こんばんは。

ほんと道路も電車も大混雑ですものね(^^;

でも近所で展示飛行が拝めるなんて羨ましいです(^^
2014年11月6日 22:47
一度は本物を見てみたいものですね~

ブルーインパルス♪

こないだエアパークに行ってそう思うよ~
コメントへの返答
2014年11月7日 1:16
こんばんは。

是非とも一度 実際にご覧になってみてください♪
映像で見るのとは全く違いますので(^^

ただ関西地区は航空祭空白地帯なんですよね・・・一番近いのは岐阜かなと。
浜松のエアーパーク、自分も久しぶりに行きたくなりました(^^
2014年11月6日 23:23
こんばんは〜(^_^)

私も石川県の小松基地の航空祭に行ったコトあるんですが、渋滞もヒドイので最近は行ってないですね〜(^_^;)
でもたまにはこういうイベントにも行ってみたくなりました〜(^^)
来年は行ってみようかな〜(^o^)

カメラもバズーカまではいきませんがデジイチ欲しいです〜(^^;;
とらいすたさんのオススメはどれでしょう?f^_^;
コメントへの返答
2014年11月7日 1:22
こんばんは。

小松航空祭、まだ行ったことないので一度行ってみたいんです〜(^^;
何回か行かれると、概要が分かってくるので混雑しててもへっちゃらになりますよ(笑) 是非とも行ってみてください!

そういえばAWでもデジイチが欲しいって仰ってましたね♪
今は入門機でも結構性能が良いのでどれを選んでも大丈夫ですよ。
あとは撮りたいものが動体が多いなら、ファインダー付きの方がオススメです。 小型重視ならミラーレスですかね・・・

周りで持っている人の多いメーカーを選ぶと、レンズの貸し借りなんかもできます〜(^^;

プロフィール

「@ぷいんさい あらま・・・時間が経つのを感じます(^^;」
何シテル?   01/06 03:40
とらいすた と申します。 初めての外車で舞い上がってます・・・が、とても運転が楽しいクルマに出会ったと思っています。 まだまだ初心者ですが宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

犬も寒いよねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:12:33

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
前から気になっていたクルマ。 外車に乗ることなんてないと思っていたけど、「その時」は突然 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
キャラ被りしないクルマを探していたら、このクルマになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
生まれて初めて購入したクルマ。 2.0L NAのVZtypeR(ボディカラーはダークレッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気に入ってた車でしたが、色々思うところあり手放しました。 ボディ色はD型イメージカラーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation