• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彰さんのブログ一覧

2021年02月13日 イイね!

ミニクーパー引取りに

ミニクーパー引取りに
ヤフオクで落札されたミニクーパーを引取りに来られました。
お父さんと娘さんです。
娘さんが乗るそうです。気に入ったみたいです。


ちょっとさびしい、そうとうさびしいです!



この後、軽トラサンバー君でドアの蝶番を買いに御津の金川までドライブ、帰りは遠回りして山越えであぜ道ポルシェを楽しみました。
これ充分あそべます!




2021年01月26日 イイね!

ETCトラブル

ETCトラブル
げッ!ゲートガアガリマセン!
バックしょうとしたら「バックしないでくらさい!」と大音響でビックリ!

カードもらって入りましたけど出口でETCカードと一緒にわたして、無事脱出しました。

前日にカーナビの配線を引っ張ってたら、小さい火花がバチッっと!
ECTまで+ 13Ⅴ来てるようなので、なんででしようか?

近所のスズキの黒○店長によろしくお願い!
冷たくETC交換ょ!

1時間ほどでTELあり、「ETC内部のヒューズ切れてたからうちの余ってるの付けて治ったみたい!」とあかるい声!「さすがぁ⤴️」とほめまくって!

カーナビのぐちゃぐちゃ配線もすっきりまとめてくれてるし3千円ありがとう!

いつもスズキ以外の車(ライフ、軽トラサンバー、シトロエンDS3に・・・・・)ばかりもつて行ってるけど気持ち良く直しとくれます。こんどスイフトの飛びっきり安くていいのがあったら教えてください。


(アカマル君もそのうちもっていくか!)


2020年11月02日 イイね!

ブレーキがキィーキィー鳴くがOK牧場なのだ!

ブレーキがキィーキィー鳴くがOK牧場なのだ!最近、ハーフブレーキでキィーキィー泣くんです!

ちょっと気になるので、昔、親父の代からの付き合いの田中自動車に!

社長自ら動かして確認、全員(3名)で四輪のブしーキパッド測定!
「10ミリ」「8ミリ」「パッド有り!」・・・・仕事が早い!

「ただのブレーキ泣きです!」

先日、雨の中大坂まで高速道路走行で小石をかんだらしい!

「12月車検切れるから11月中にもって来て!」



「おもしろい車のらねてますネ!」・・・・シトロエンと軽トラサンバーしかもって行ってないけど!

アカマル君で行ったらどう言うんだろうネ!

超魅力的な古いビートルも、だふん60年代が有りました。部品待ちだそうで、「もう土になるちょっと前です!」と昔はよく見たけど今はめつた来ないそうです。


ここは軽トラサンバーの完全整備をお願いしてるところで

おかげさんでほったらかしでもいつもセルー発です。
確かバッテリーは「パナの正規本物!」というのを奮発して付けました。



2020年10月13日 イイね!

児島の海を見に

児島の海を見に朝一番のANAで家内が帰って来たので今日はアカマル君はお休みです。

実家で儀父の看病のため、弁当を買って実家まで
はくじゅうじというケーキ屋さんでケーキを買って教があわないような!
「ダイエット中だからいらないでしょう!」とのことで私のは有馬温泉「まぼろしのケーキ!」でした!


3時から酸素屋さんとか貸しベット屋さんが来るので話を一緒に聞いといて!
とのことで何も用事ないので一人ドライブ

瀬戸内海は気持ちいい天気でした。

ミニクーパー君は実はスポーツカーなんです!

大して速くないけどクイックイッとよく動きます。
結局夕飯まで付き合って
豪華タコ御膳セットをいただいて

ダイエット沈没!

おいしかぁ!





2020年09月30日 イイね!

岡大正門前の横の喫茶店かな!

岡大正門前の横の喫茶店かな!岡山大学の正面通り、農学部側の喫茶店みたいなところ。


ガラス張りで外から丸見えです!

数年前にここでサカゲンとコーヒー飲んだけどどうも落ち着かなかった。
その後、二人ともここの話が出ない・・・・・・


外に気にいった車を止めて眺めながらコーヒーをすするのにはいいが、外から見て{車を眺めながらコーヒー飲んでる}というのがばっればれなのが恥ずかしい!

ちょっと眺めがいい山道の片隅に停めて、自分コーヒを淹れて飲むのがいいなぁ!



売れそうにないのでバイクだって思って乗るかな!
今度コーヒーセットを用意しよう。


バイクよりは家内が乗る分いいとするか・・よくまあケチ付けるもんだと思うが・・・・・


プロフィール

「誕生日くたくた旅行です! http://cvw.jp/b/1713684/40867137/
何シテル?   12/18 23:55
彰(しょう)さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2021年岡山の実家に移住しました。バイクは手放しました。もう2015年に手に入れた赤い3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

始まってたのね、秋の交通安全週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 21:32:42
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルです。ベンツCに比べて長さが50cm短く高さが10cm高いです。大人5人乗れま ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
ミニ MINI ミニ MINI
スペースブルーメタリックの2006年製チェックメイトです。2台目ミニです。運転してクイッ ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) あかモン (ドゥカティ MONSTER (モンスター))
2016年10月に次のオーナーに引継ぎしました。 DUCATIモンスターM800ie乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation