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2016年02月27日 イイね!

ちょこっと進展?(後退?)

ちょこっと進展?(後退?)本日も午前中お休みいただいて2号機より摘出作業してました!

この2号機。あらゆるネジ&ボルトが渋かったのですが、今回も超硬い!

最後の最後でボルト頭取れました(T.T)

まぁ摘出は出来たんですが、折れたボルトとる道具がないのでバッテリーフル充電で主治医に依頼してきました!

勿論超重ステ&ヒヤヒヤです。
帰り予備バッテリー借りて帰りましたが無事到着!

まぁまたエンジンルームオイルまみれになってましたが(>_<)

明日は用事有るので来週こそ復活目指すぞ!
Posted at 2016/02/27 12:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月24日 イイね!

近況報告

近況報告
ほぼ1ヶ月愛車に乗らない生活を送っております。
先月の28日帰る時間が読めないので車で出社。
そこまでよかったんですが、
翌日の土曜出社しようと少し動いたぐらいでなにやらエンジンルームから壊滅的なガラガラ音(T.T)

とうとうメタルやってしまったかー!!

そう思いつつも高速で回してみる(^_^;)

恐る恐るシフトダウン&クラッチミート!

一気に踏んだら‥








少しタルいが吹け上がる!

ある程度の回転域だと異音も静か?

これ、カム周りかなぁなど考えつつ会社へ。

低速域だと終わりかけのエンジン音。
恐る恐る会社の駐車場でボンネット開けると。

血まみれでした(>_<)
といってもオイルです。
しかし本気で赤いのがどっばーと!!

そう。前からニャ゛ーニャ゛ーいっていたパワステポンプからの吐血でした!

けどね、仕事しなくてはいけないので暗くなる前に急いで終わらし主治医の元へ。

ええ、帰りをお山経由で帰ったのは内緒です。下りになれば電力使わずに帰れると踏んでいたので。

渋滞はまってベルト切れたらいくら外車の容量大きいバッテリーといえども終わりですからね。

主治医の元に着いて早々状態確認。
新品は高いし中古はリスクが高いとのこと。
壊れるという意味じゃなくて付くか付かないかが問題なんだそうな。
確かに年式やグレード部品違うしなぁ。


そこで提案されたのが例の手。


そう、部品取から剥いで付けるというもの。
確かに同じエンジン、同じグレード。
部品は一緒です。

まぁそこからが大変で休みがまともにない(>_<)

先週の土曜出社前にやっとベルトとポンプ摘出しました!

勿論オイルまみれ(T.T)
ただこの作業2台分しないといけません。

さぁいつ復活になるんでしょうね~
Posted at 2016/02/24 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

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