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k_matuの愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2018年7月5日

フロントブレーキ修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前ブレーキのひこずりです。レバーの感触もおかしかったので、マスターも分解。
キャリパーはシールの溝が錆びもっこり。
マスターはピストンがかなりかじっています。
2
マスターは、ピストンキットが高価だったのと、逆輸入品が安く買えたのでAssy交換。もっと安いものもあったのですが、怖いので止めました。
3
キャリパーのシールは純正。
パットは安物です。
パットは思ったより残っているので今回は古いものを磨いて使います。ローターもあれているので、様子を見て考えます。
4
組付けて、エア抜き。
ホースは前のユーザーが交換していたようです。メッシュホースがついていました。
5
マスターが空っぽのため、レーバーを握ってもカラ汲みして抜きにくいので、ブリーダーから吸出しを行いながらやります。
バイクは、タンクが小さいのですぐにカラになったり揺れてこぼれたりと大変。
配管が短いのと一系統だけですから抜け始めるとすぐに終わります。
6
ブレーキはレバーを話すと解除されるようになりました。
もとよりレバーが固く感じます。
きき具合が少し甘く感じるのは、パットとローターのあたりが悪いためでしょう。少し乗って改善されないようなら対策を考えます。

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