• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

小鉄っちゃんと巡る東北ツアー 2016

皆さんご無沙汰しております✨

今年のGW、小鉄家は10連休をとることができた為、思いきって8泊9日の東北ツアーへ行って参りました♪

今回の相棒はフリスパ号。
快適車中泊仕様です(*^▽^*)

ほぼほぼ小鉄っちゃんの写真となっておりますが、御了承願います(笑)


4/29(金)
午前中はあきる野のドッグランでイベントがあったため、ちょっと寄り道をし、昼過ぎから岩手県へ移動。

盛岡ICまでひた走り、道の駅『くずまき高原』を目指します。
外気温度はなんと1℃!Σ( ̄□ ̄;)
天気も下り坂で到着する頃には小雪がちらほら。
さすがにこの時期、雪装備なんてあるわけもなく、只々積もらないことを祈り床につきました。


4/30(土)
朝起きて車の外を覗いてみると、曇り空ながら積雪はなし。
ほっと胸を撫で下ろしつつ最初の目的地『平庭高原』を目指します♪

駐車場に車を止め、少し登って見ると.......














一面銀世界✨




小一時間雪遊びを満喫してから次なる目的地へ。


青森県八戸市にある『種差海岸』
ここの天然芝生地は雑誌で見て絶対行きたいと思っていた場所✨
午後から天気も回復し到着する頃にはご覧の通り。




ふかふかの芝を満喫しました✨

海岸沿いの遊歩道を小一時間ほど散歩し白浜海水浴場へ。



海辺でたたずむ小鉄っちゃん♪

実は砂浜の感触が気にくわないようで歩行拒否中のひとこまです(笑)

この晩は翌日大間崎に向かうため、途中の道の駅『よこはま』で車中泊。


5/1(日)
道の駅近くで『菜の花フェスティバル』がやっていたので、暫しお散歩。
ちょっと時期が早かった為、満開とは行きませんでしたが楽しい一時✨





その後は下北半島を北上します。


途中こんな綺麗な桜並木もありました✨




そして遂に本州最北端制覇✨





大間のマグロはやっぱり旨かった♪




空腹も満たされ、後ろ髪を引かれる思いで下北半島を南下。
この日は道の駅『奥入瀬』にて車中泊♪


5/2(月)
この日は奥入瀬渓流へ。
曇り空でしたが、渓流沿いを2時間ほど散策✨




久しぶりに三脚を持ち出し撮影♪



小鉄っちゃんも少々お疲れの模様♪





水も冷たかったね~




その後は八甲田山を経由して日本海へ。

あのわさおにも会って来ましたよ✨




この日の宿泊地は秋田県の道の駅『はちもり』

お殿水と呼ばれる名水がありました✨


5/3(火)
この日は朝から天気も良く、ちょっと戻って青森県の『十二湖』へ✨




大小様々な池が12個あり、その内半分程を制覇♪







小鉄っちゃんも終始ご機嫌✨
旅の疲れも無いようです♪




その後は再度秋田県へ潜入し男鹿半島へ。
数年前に訪れた時は行かなかった『寒風山』にたちよりました。





ここも広大な芝生広場が展開。
ボール遊びを満喫し小鉄っちゃんも大満足✨




うに丼も激ウマ✨




この日は道の駅『てんのう』にて車中泊。
ちなみにフリスパの車内はこんな感じです✨



怪しいブルーライトに見えますが実際はいたって普通の白色ライトです(笑)


5/4(水)
この日は終日雨予報(ToT)
秋田県内観光を諦め、のんびり那須まで移動し、道の駅『友愛の森』にて車中泊😪💤💤
翌日からのキャンプに備えます。


5/5(木)~5/6(金)
今回の旅行の〆くくりは、矢板にある『オーキャン宝島』での連泊キャンプ♪
キャンプ場へ行く前に、『那須野が原公園』にてひとっ走り✨




ここの芝生も気持ち良かった~




ちょっと遊びすぎたので、キャンプ場へはのんびり2時頃チェックイン♪
ここへ来るのは2回目。
ご覧の通り柵で囲われたドッグサイトなので、落ち着きのない小鉄っちゃんでも安心です(笑)





車中泊もいいけどやっぱり焚き火ができるキャンプはいいね✨





小鉄っちゃんも暗くなってくると多少おとなしくなります♪






5/7(土)
いよいよ最終日。
この日は朝から撤収作業♪
渋滞が始まる前に家路に向かいました。


当初ちょっと長すぎるかな~と思っていましたが、終わって見るとあっという間の9日間、約2400kmを走破(o゚▽゚)o


小鉄っちゃんも途中で体調を崩すこと無く、終始笑顔でなによりでした。


またこんな旅ができるといいなと思ったGWとなりました♪





・・・・・・あ~でも林道走りたい(笑)・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/11 01:12:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保の九十九島に行ってきました🚙
gen-1985さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 2:27
これぞG/Wというブログ内容ですね^^

小鉄ちゃんも遠出してもこんなに元気なんて、逆に小鉄さんの方が疲れちゃいそうです♪

時期も冬~春へと・・


あっ雪なんて写したらRIDEさんが発狂しちゃいますよε=(ノ゚Д゚)ノ





コメントへの返答
2016年5月13日 7:21
いや~久々の長旅楽しかったな~
雪遊びもできたし(笑)

移動日以外の走行距離は200kmぐらいだったので、以外と大丈夫でしたよ♪



2016年5月11日 5:58
おはようございます(⌒‐⌒)。

奧入瀬渓谷よいですね~(°▽°)♪
小鉄くん凛々しいデス
コメントへの返答
2016年5月13日 7:26
おはようございます~
どこにいっても元気な小鉄っちゃん♪
その中でも奥入瀬に行った時はホント嬉しそうでしたよ(*^▽^*)
2016年5月11日 8:11
小鉄くんはなんて幸せなんだ~!!
雪遊びできるなんて~(ソコ?

しかしよいとこに行ってきましたね!
コチラは天気いまいちでしたがキャンプに車中泊ともうやりたい放題な連休ですなぁ(´ρ`)

あ!マグロのお土産は週末のランチに楽しみにしてますよ~(笑)
コメントへの返答
2016年5月13日 7:31
この時期に雪を踏めるなんて思ってなかったからホントびっくり♪

やりたい放題遊んできました(笑)

それにしてもマグロうまかったな~
(≧∇≦*)


2016年5月11日 8:26
いきなりコメント失礼します┏○))ペコ

小鉄くんかわいいですね~♪ワンちゃん大好きです。

自分も最近東北へ行きましたよ~
大間のマグロ、美味しいですよね(〃艸〃)ムフッ

フリードスパイク、まさにちょうどいいっ!ですよね。
コメントへの返答
2016年5月13日 21:04
こんばんは~
コメントありがとうございます♪
大間のマグロまた食べたいです(笑)
spike快適でしたよ~
ホントちょうどいい~空間でした(*^▽^*)
2016年5月11日 9:11
わさおだ!
だいぶ毛が生えて
元の姿に戻りましたねw

素敵な車中泊の旅、
ワンコとの過ごし方は
とても勉強になります。
ウチのも服着せれば
汚れなくて済むな・・・
慣れさせないと。
コメントへの返答
2016年5月13日 21:07
わさお元気でしたよ~
嫁さんと子供?もおりました♪
小鉄っちゃんガウガウしてたら、一喝されましたよ(笑)
犬服はドロドロのところ行くときはあるのとないのとでは大違いですね~
2016年5月11日 14:02
こんにちは~☆

なるへそ~
GWはオール予定アリだったとは… ^^;

わたしはグンマ~とBに行って
あとはほとんど仕事だったので
羨ましい~ *^^)b

スパフリは室内広々フラットで
車中泊にピッタリなんですねぇ~

暑くなると厳しいでしょうから
良い季節に良い旅をされましたね d(^^*
コメントへの返答
2016年5月13日 21:16
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
Bは凄いことになってそうですね♪
まだ一回しか行ってないから、また行きたいですね~

今回夜は寒いときは氷点下になりましたけど、厳冬期用寝袋と断熱シェードのお陰で朝までぐっすりでした♪
2016年5月11日 14:28
ずいぶんと長旅でしたなぁ~

人間の体力の方がもたないような(笑)

新緑の林ツーの季節だね~行きましょ行きましょ🎵
コメントへの返答
2016年5月13日 21:19
意外と大丈夫でしたよ♪
でも休み明けの今週は地獄でした(笑)

新緑のお山行きましょう~
11見せてくださいね♪
2016年5月11日 18:26
変な帽子被ってるなー( ゚ω゚ )ってよく見たら目隠しなのね^^

小鉄っちゃんは幸せなワンコですねー♪
私のMINI友達にも
ご夫婦で2匹のワンコ釣れてハイエース(キャンピングカー仕様)で長旅を楽しんでる方が居ます。

愛犬と一緒に旅ができて最高ですね(=^ω^)ノ
コメントへの返答
2016年5月13日 21:24
かっこいいでしょ(笑)
ハイエース良いですね~
spikeはハイエースに比べると荷室は狭いから、寝るときの模様替えがちょっと面倒でした♪
でもフラットになるから超快適でしたょ~
2016年5月11日 18:54
う~~~む
なんてビックなイベントなんでしょう!
私も学生時代に
北海道だ東北だ四国だなどと
車中泊しながら走り回ったものです!


ひゃー懐かしい!羨ましい(^^♪

キャンピングカーも欲しい!!

まぁとりあえず次回は林ツーで(^^)v

コメントへの返答
2016年5月13日 21:27
学生の頃からそんなことしてたとは、さすがいんちょ~(笑)
お小遣いでキャンピングカー買っちゃいましょ~♪
2016年5月11日 19:17
10連休なんて、仕事辞めないと無理だなぁ~。

連れ回してもらえる小鉄っちゃんが羨ましいです
(´・ω・)

マグロ、ご期待ください!!

じゃなくて、美味しそーー( ´∀`)
コメントへの返答
2016年5月13日 21:32
私もここまで休めたのは初めてだったかも。

今年逃したらいつ行けるかわからないから、思い切って行ってきました♪

小鉄家の次なる目標は北海道です(☆。☆)
2016年5月14日 19:40
こんなに一緒に連れて行ってもらって
小鉄ちゃんは幸せもんですね~^^

最後の寝顔がたまらん♪
コメントへの返答
2016年5月18日 22:39
久しぶりの旅行楽しんで参りました♪
ワンコOKの宿は増えたといえ、まだまだ限られてますからね~
車中泊にもってこいのフリスパは想像以上に快適でしたよ♪

プロフィール

「[整備] #ジムニー 『備忘録』46279km エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1719061/car/1274330/4367732/note.aspx
何シテル?   08/05 17:20
2012年11月にJB23W9型購入しました♪ 車はKONDOH-AUTOさんのコンプリートK3(2.5インチUP)です。 これからかコツコツと手を加えて育...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セカンドシート座面外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 00:14:40
小鉄っちゃんは元気にしております(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 00:02:45
フルフラットスペースの拡大 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 10:53:39

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
土の世界に戻りたくなったので、コンドーオートさんちのジムニー(コンプリートカーK3)を買 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリード+ (ホンダ フリード+ハイブリッド)
スパイクからの乗り換え
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
小鉄っちゃんとの旅行用に購入~
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
大学に入学し、はじめて購入した車です。親戚から10万円で購入^^。 超ローパワーな車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation