• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

暇な年末で何もしていない休みがもう終わる&先月のことパンチ

今年の年末休みは、27~4日まで遠出する予定わありませんでした冷や汗2遠出してもどこも渋滞やらで、人が多かったりするのでしませんでしたがく~(落胆した顔)
ダラダラな生活ばっかりですぐに1日が終わって行き、もう9日間の休みも今日で終わりになりますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)休みってあっという間ですね…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ここから話しが変わっちゃいますウッシッシ(笑)


11月の終わりに、ショップに予約をしていた、レックスをやりに行きましたほっとした顔レックスをやっている時に、ショップの作業員は二人居るんですが、作業をしていないもう一人の兄ちゃんと話しが始まり、フルバケの話になりましたぴかぴか(新しい)前からフルバケの話はしていたのですが、悩んでましたがく~(落胆した顔)ちょうど、セールをやっていて色々が安くなっていましたが、レカロは基本安くならないみたいで色々と話していたら、なら工賃は無料にしとくわと言われましたうれしい顔
工賃だけでも無くなるなら大きいもんですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)セール時期なのでこの時を逃したら、工賃は無くなることないので注文をして付けることにしましたふらふら
前はフルバケとベルトをと思いましたが、ベルトは飾りものになると思ったので辞めて、値段が同じぐらいでと考えていたらブレーキラインを思い出し、14年間変えてないと思われるので、フルバケとブレーキホースを注文しましたほっとした顔
で、12月13日に作業の予定をお願いしました決定
その時に言われたのが、ボーナス前だからもしかすると注文が多くもしかしたら、2~3週間来ないかもとは言われましたげっそりそして、1週間ちょっとで物が来たみたいで連絡があり良かったとホットしましたうれしい顔


そして、13日朝一からショップへ行き作業が始まりましたほっとした顔作業はオイル交換もしたかったのでパーフェクトオイル交換をお願いしましたぴかぴか(新しい)エンジン・ミッション・ブレーキ・クラッチですNEW先に、オイル交換をしながらブレーキラインを交換し、ピットから出してフルバケの交換をしました。
フルバケは、レカロのRSーGSの黒です。ホースはAPPのステンレスです。オイルは全てモチュールです。


21日はキーパーラボでコーティングの作業ですほっとした顔
作業の内容は、ダイヤモンドコーティング、ホイールコーティング、窓コーティングですぴかぴか(新しい)
ダイヤモンドコーティングの作業の中に、軽研磨がありそのお陰で凹凸のない滑らかなボディーラインができキツくない反射の仕方をしましたムード
窓のコーティングは、全面フッ素コーティングです指でOK


29日は、S耐に出ているチームの忘年会に行きましたわーい(嬉しい顔)
焼き肉で、焼くのを手伝いながらいっぱい食べてました(笑)
家がまぁ②近いのですぐ行けますぴかぴか(新しい)


で昨日は、以前からかぶったりプラグが長持ちしなかったりしたので、暖気中やアイドリングになってエンジンを切ってたらかぶることが多くなったので、吸気が少ないのかもと思いました冷や汗2今頃ですが…がく~(落胆した顔)
ブローバイのオイルキャッチタンクを付けているんですが、タンクの出口から何も繋げておらず大気中に放出してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)出口部分をふさいで離してみたりすると、相当な空気があることに思いましたがまん顔みんカラとかでも見ると、皆さんタンクからインテークに戻してると思い、自分でやってみようと思いましたぴかぴか(新しい)
以前から、オフ会や集まりの時に皆さんのエンジンが静かであることに疑問を思っていました冷や汗2
内径9パイのホースを買い、固定のバンドを買いました指でOK
なるべく綺麗にホースを回し、固定して出来上がりましたふらふら
いざエンジン掛けると、アイドリングのマフラー音が前より低音になりしっかりした音になりましたがまん顔エンジンの動きも滑らかになり、少し静かになった感じですほっとした顔走ってみると、エンジンの動きがしっかりし、重みのある動きになりましたわーい(嬉しい顔)それだけ、吸気がある証拠であり燃焼していることだと思いますぴかぴか(新しい)
今の所は、かぶったりわないのでこのままどうなるか様子みですほっとした顔


長くなりましたが終りますわーい(嬉しい顔)
文章が間違っていたり読みにくかったりしたらすみませんがまん顔


また何かあれば書きますほっとした顔
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/01/04 09:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアピースだけならサイレンサーいらなかったみたいです💦出口に穴がない😞その辺詳しく書いとけですわ💨」
何シテル?   11/03 15:53
EK9後期型に乗っている、Nakamichiですよろしくお願いします ノーマルから ・ECU現車合わせ。『バックヤードスペシャル』。 ・ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
本当にいい車ですうれしい顔 やめられませんムード

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation