• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラテクニカのブログ一覧

2020年03月16日 イイね!

GoodRide SPORT RS インプレ街中&FSW雨

新しく履き替えたタイヤインプレです。

GoodRide SPORT RS 225/40/18

まずは、街中でのインプレ(個人的な感想)

結論から。
文句無し! いやぁ~、参りました。(^^;)
昔は、アジアンタイヤ。安かろう悪かろうでしたが・・・。
イイ感じです。
ヤバい、ZⅢに戻れなくなりそう。(笑)

では、もう少し具体的に話します。

【街中】
空気圧は前後共に、冷間2.5kgで走行

<ロードノイズ>
街中での走行ですが、ロードノイズがZⅢより静か。もちろん、アスファルトの荒い道路とキメ細かい道路では差が出ますが、ZⅢより静かな印象です。
荒いアスファルト比較だと。
ZⅢ→ゴォ~~~♪
SPORT RS→ ザァ~~~♪ (某有名な凄いロードノイズを発するタイヤみたいな事は、低速から高速まで確認しましたが無かったです。笑)

<グリップ力>
一般道は、ステアリングの感覚はどのメーカーとも差が無いハイグリップラジアルのステアリングの重さで切れます。
高速道路は、意外とステアリング切り込んでからの反応は良い感じです。
反応速度からも、ワインディングも気持ち良く走れると予想します。
少し感覚ベースですが、バネ下のどっしりした安定感があるような。残念ながら、ZⅢとSPORT RSのタイヤ重量比較が数値で確認出来てません。
もしかしたら、SPORT RSの方がタイヤ少し重いかもしれませんね。

正直、アジアンタイヤもここまで来たかと・・・。

【サーキット in FSW】
サーキットインプレッション果たしてタイムは!
って言いたいのですが・・・。
残念ながら、雨の富士スピードウェイ。新品1発のタイム比較はテスト出来ませんでした。
代わりに、ヘビーウェット走行チェックになりました。(^^;)
しかも、午後の2本目走行は雪になり中止。

今日は攻める日じゃない!
無事に生還して家に帰ろう的な走りですのでご勘弁を。(笑)

1本目の車載参考にアップします。(かなり、地味な車載です。汗)
デジスパイスデータ合成有りと無し動画です。

空気圧を高めにしようか下げようか迷い。下げて様子を見ようと。
前後1.9kgスタートで温間2.2kgを狙いましたが、走行後4輪共に2.1kg止まりでした。寒くヘビーウェットだったせいか、熱が全然入りませんでした。走行後もタイヤから湯気すら発生しませんでした。
間違いなく確認できた事は、新品の溝有りでは180km/以上の速度でのハイドロプレーニングが起きなかった。排水性はハイグリラジアルとしては良いと思いました。 国産メーカーと比べると、熱の入り方は遅いのかな~って思います。


雨の富士スピードウェイ30分走行で、まったく摩耗してませんでした。(笑)

今度は、近いうちにドライでサーキットインプレしたいですね。
ドライだと、横グリップもありそうな予感なんだですよね~。












Posted at 2020/03/16 22:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりの辰巳」
何シテル?   12/09 13:09
ドラテクニカです。 関東エリアでドラテク行脚。 ドラテク修行僧。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正トルセンのタイヤ空転(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:18:24
FUJI 86 STYLE with BRZ 2021 PART2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 06:11:15

愛車一覧

トヨタ GR86 ドラテクニカ (トヨタ GR86)
2022年4月9日納車 RZ 6MT サファイアブルー
トヨタ 86 ドラテクニカ (トヨタ 86)
ZN6前期
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation