• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

もうリピーターとして行かないかな?

今日は黄砂が多く飛んでいたようで
北関東の山々がだいぶ霞んで見えましたね


今日会社が計画休暇(3ヶ月に一度決めた日を
休む制度です)でしたので久々(9年ぶり)に
群馬の貴重な国産旧車も展示してある
博物館に行ってきました



今日降水確率0パーセントならアバルトで
行く予定でしたが黄砂も飛んでたので
ルノー下道走りのんびり行って来ました



所々にテディペアが展示してありましたが
どれが貴重なものか?よくわかりませんでしたが
興味があまりないのでそう感じたのかな?

メインの

超希少なクルマ スカイラインKPGC110
一見素晴らしいのですが
スカイライン一筋36年過ごしてきた
あくまでも冬いちごの個人的感想は





スカイラインGTRの紋章GT赤バッジ
これこのケンメリGTRの物ではありませんね
スカイラインジャパンGTESのGTバッジ
ではありませんか、、こんな貴重で多く
の人に見学して頂くクルマだから
本物のGTバッチにして欲しかったな
わからない人がほとんどなのでどうでも
良いことなのですが(笑)

また貴重な当時のダンロップの
レーシングタイヤはいてるのです
からホイールもオリジナルな色
にして欲しかったな〜







またこちらも希少なクルマですが
この当時の日産の柚子肌の塗装を
表現して欲しかったな

展示の旧車みな綺麗にレストアされて
いて素晴らしいのですが
当時の新車を知るものとしては
ツルツルピカピカになりすぎて
違和感を感じてしまうんですね

このS30Zのリヤフェンダーの
塗装の仕上げをもし冬いちごが
依頼した板金屋さんがしたら
う、、ダメ出し言ってしまいそう

レストア、板金塗装とは奥深いもの
なんですよね
良い板金塗屋さんと仲良しに
なることは財産なんですね

9年前とほぼ同じクルマの展示で
楽しみにしていたフェラーリF40は無し

確かに昭和にタイムスリップする
懐かしい品々の展示もありましたが

う〜もう来なくていいかなって感じ
でした

でもクルマに異常にこだわらないなら
とっても素晴らしい博物館ですので
是非多くの方に昭和時代を懐かしく
タイムスリップしに行って頂きたい
ですね

旧車見学するならオーナーの熱い
思いの詰まった旧車イベントの
方がいいかな

自動車博物館で感動したのは
あくまでも冬いちご個人の感想は



四国自動車博物館はほんと
扉を開けた瞬間感動でした

ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2024/04/18 20:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スカイラインの赤いGTバッジ
P.N.「32乗り」さん

GT-R 2025 ~R35 生産 ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

昭和平成クラシックカーフェスティバ ...
34こばさん

R32スカイラインのGTバッジにつ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2024年4月18日 22:19
旧車の本質をついてらっしゃりますね。

コメントへの返答
2024年4月19日 4:13
旧車を走らせて楽しむなら
自分の予算や趣味性に合わせて
自分の楽しむ仕様が良いと思うので
ですが、お金を頂き当時ままに復元
し見せるのであればより当時の状態に
して欲しかったななんて欲張りな
こと感じてしまいました
2024年4月19日 8:15
おはようございます☀️😃❗
あくまでも個人的な想いですが、知っていたり知ってしまうと「それっぽい」ではなくて「当時のそれ」が見たいですね😅
特に、特徴のある象徴的な部分はそうあってほしいです😅
スカイラインのエンブレムなんて好きな人は真っ先に違和感に気付きそうです😥
私はR32、R34、RV37位しか分かりませんけどね😂
コメントへの返答
2024年4月19日 18:38
こんばんは〜

スカイラインの場合は特に昭和の
スカイラインには熱狂的マニアが多く
(私もですが、笑)特にスカイラインの
紋章GTバッジには設計者の熱い思いが
込められているんですよ

現在の400Rにもかっての設計者の
魂が入ったマシンと私は思っているん
ですよ
2024年4月19日 13:26
こんにちは。お疲れ様です。

この施設は、数年前一度訪れました。
なかなか面白かった記憶が有ります。。。
特に駄菓子屋さんとか(笑)(笑)

塗面の肌。。。仰る通り、なかなか難しいポイントですよね。。。
コメントへの返答
2024年4月19日 18:45
こんばんは〜

あそこ駄菓子屋さんがあるんですよね
少年時代のおもちゃやアイドルの
プロマイドなと楽しめるんですよね

塗装って奥深いんですよね
特に70年代の日産車の塗装肌は
なんとも言えない柚子肌感があり
当時にこだわってしまうとほんと
難しいポイントなんですよね
現在は塗料も良くなっているし
当時感覚にこだわりすぎも大変に
なってしまうんですよね

気楽に綺麗な感覚で充分ですよね

プロフィール

「強い思い、こだわり http://cvw.jp/b/1720266/47688086/
何シテル?   04/30 11:23
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation