• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

車庫をガレージに!②

車庫をガレージに!② 春が終わったばかりだと言うのに暑いー!
早くもメタボには厳しい季節になりました・・・・


さて、ハコスカが夏まで帰って来ないことが分かったので・・・(>_<)    
車庫をガレージと呼べる様カッコ良くしたいと思います

連休前の事ですが・・・先ずはイメージ (ハッキリ言って私はセンスはありません・・・)

壁は板を張り付けるとして、床は緑のイメージが強かったがネットでイロエロ検索してφ(.. )

グレーも良し

でもベージュがいいかな~と思い決定!


先ずは車庫の中身を出さないとね



エンジンブロックをうんしょうんしょ運び

野良ネコに引っかけられてもいい様にビニールを被せ

他の物は庭の小屋にぶち込みました

こいつもコロコロ移動~


砂ぼこりを洗い流して~

ゴミもシャーっとね


ひび割れがありましたが、めんどいので修正はなしで(^^ゞ


ペンキの到着待ちの間、ハコスカ旅行の情報を聞きつけ顔を出してきました~♪


ゴールデンウィーク中の事です

お昼まで仕事をして群馬の奥地に向かいます

現地はあいにくの天気でしたが、まだサクラが咲いてました


三原から万座温泉に向け有料道路をのぼって行きます~

山の天気は変わりやすく晴れ間が出ました  おこないが良いのかな♪


っで、宿に到着すると・・・雪まみれ

失礼ですが笑ってしまいました^ ^ ワタクシ性格が悪いですね・・・




ハコスカにミゾレって初めての光景でした


私は宿泊客ではないですが、お一人キャンセルが出た為、温泉とお食事頂きましょう~v(^o^)


温泉は良いですね~♪


お食事も大変美味しゅうございました

翌日は仕事なのでトンボ帰りです・・・・なのでビールは・・(T.T)

ハコスカ乗りの先輩方の話は楽しいですね~  またまた頭でっかちになってしまった緑ハコでした


明け方帰っても良いのですが凍結が怖くって (夏タイヤなもので)寂しく退散

群馬ちゃんにも別れをつげ


駐車場に行くと?  ガチガチです~


性格の悪いワタクシ・・・  一人また笑ってしまいました(^^ゞ


いつもピカピカなのにガチガチ(*o*)

ドライカーボンだってガチガチ


その後一人寂しく眠い目をこすりながら3時間かけ帰路に着いたのでした・・・・・・



でっ、連休中に何とかペンキが届いたので作業再開です

エポキシシールドと言うペンキをみん友の”サロベーさん”のマネして購入


他にも必要そうな物を購入


まずはコンクリートの表面を足付け?してくれる洗浄剤を

4リットルの水で溶かし


ブラシでゴシゴシ!


水を掻き出し  コレを2回ほどくり返します


そして乾くのを待ちます



その③に続かせて頂きます~m(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/12 19:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年5月12日 20:05
こんばんわ

夏まで帰ってこないって,,,もしかして、クロスフロー化とかTCなんとかに化けてるとか,,,!?(^O^)

あと2ヶ月?待ち遠しいですね〰(^^)

ガレージ化いいですね〰。
自分も同じタイブの車庫ですが、もっとスゴい物置小屋状態です(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年5月13日 21:16
munamoさん、こんばんは〜♪

TC何とか是非してみたいですね〜
まずワタクシには一生無理な代物です( ̄O ̄;)

予算的に作業期間については口出し出来ませんので…
まぁそのうち帰って来るでしょうヽ(´o`;

なので車庫整理を兼ねて少しオシャレにしてみます

イナバ車庫 カスタム で検索かけると沢山出て来ますよ
一緒に如何ですか?^ ^

2017年5月12日 22:02
初めまして緑ハコさん、こんばんは〜^_^
キレイなハコスカで羨ましいです!しかもエンジンまで!(◎_◎;)スゴイです!

車庫をガレージに…私と一緒ですね(^_^)今、改修工事中ですww
やはり床はグリーンのイメージが強いですねぇ。
私も塗ろうか迷ってますが、エポキシがやはりいいんですかね?日差しとかに弱いので色褪せすると聞いていましたが…どの種類が良いのかな私には全く分からないので、悩んでます(~_~;)

ガレージと進化して帰って来るハコスカ楽しみがいっぱいですね♪
また覗かせてもらいますね☆
コメントへの返答
2017年5月13日 21:28
はらくろさん、こんばんは〜♪

コメント有難うございます
私も拝見させて頂いてますm(__)m


エンジンは車購入からの目標だったのでようやくです
まだ帰って来てませんが…( ̄O ̄;)

贅沢なもので車が手に入ると車庫まで何とかしたくなりますよね^ ^

エポキシは2液なので丈夫な様ですよ
私の車庫は窓がないので日焼けは考えてなかったです

まぁ、焼けたとしても味がでて良いかもしれませんね

それよりあましお金をかけたくないです
壁に貼る板も1枚は安いですが全面となると…

完成するかな…(><)
2017年5月13日 17:05
緑さんこんにちは☀

夏まで戻らないのー!残念ですね😓⤵

先方にも色々事情はあるとは思いますが

秋、冬とならない様にしてくださいね💨
コメントへの返答
2017年5月13日 21:34
太郎さん、こんばんは〜♪

おそらくエンジン積んで調整終わるのは夏頃だと思います(; ̄ェ ̄)

懐具合もあるので当然と言えば当然かも…^^;

秋にはならないと思いますが…(汗)

2017年5月13日 19:57
緑ってどないしても工場って感じなってまいますやんね(笑)
アイボリ、エエと思いますよ~

ワシは常にアングル棚も物置もコマ付き台車にのせてます。
掃除の時便利でっせ。
コメントへの返答
2017年5月13日 21:42
さろべー師匠、こんばんは〜です♪

マネさせて頂きました^^;

アイボリー良いと思ったのですが…さろべーさんのブログ見たらやっぱりグレーにしとけば良かったとちと後悔してます

グレーとアイボリー、3日ほど迷って決めたのに優柔不断のワタクシです…
それに滑り止めチップ、あれは要らなかったT_T

台車はやっぱり必須ですね
何か工夫してみますヽ(´ー`)

プロフィール

「贅沢させて頂いたお正月 http://cvw.jp/b/1721636/47467657/
何シテル?   01/15 12:27
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation