• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月07日

車検前にチマチマ~(タペットカバー)

車検前にチマチマ~(タペットカバー) 皆さん、桜は見に行かれましたか?
今年はいつもより長く咲いているようで、タイミングが合いハコスカと撮ることが出来ました♪
本当に暖かくなり嬉しいです~

っで、車検に向けてなのですが

ハコスカ購入時からの思いで、赤いヘッドカバー仕様にしたいのです
「そんなのもっと早くやれよ」とかは言わないでー💦

それで数年前に業者に塗ってもらったカバーを引っ張り出したので、今回付けてもらいましょう~♪

このタペットカバー、2000の文字が入っていませんが前期モデルの様です


某ハコスカショップのHPによると、前期はオイルキャップの所にOリングが付くとの事です

シリコン塗って延命していたOリングは交換しましょう~


っで、このOリングはそのショップ様で販売していますが、他に購入するものがなく(お金がないとも言いますが)送料をいれると・・・・(◎_◎;)

なので困ったときのモノタロウ先生!

耐油製のOリングを3種大人買い
40円~200円程で済みました♪

合成ゴムの中では最も優れた耐熱、耐油、耐燃料のうたい文句のOリングをチョイス!
サイズもピッタリ(^^)/


そしてゾウさんシ-ルを

キャップに貼って

ちょっとズレた・・

うん、カッコイイです~♪


念のため、ブラストの砂が残ってないか心配だったので、パークリ等でお掃除しておきました


後はキャブOHの時にマル○ガレージさんに頂いた金ぴかネジと


家に残っていたパッキンを見つけ出したので、コレで取り付けてもらおうと思います



追伸
少し前にアンダーカバーの塗装を剥がしている時に、腰を痛めてしまいました・・

ギックリ腰、本当に痛いですね(T_T)

そのアンダーカバー編に続けさせて頂きますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/07 21:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ケイマンのホイールセンターキャップ ...
azno77さん

ロッカーシャフト 掃除しとこ
73sevenさん

偽TE37完成!
あずみの@みんカラ14年目☆さん

Oリング
komogomoさん

スチールホイール用センターキャップ ...
くうればさん

大黒 と7th
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2022年4月7日 22:57
今晩は。

申し訳無いけど専用部品(社外含む)以外の規格汎用品は大概モノタロウで揃いますよね~まぁショップもその類いから仕入れでしょう。
ツルピカは頻繁にクスミ取りのメンテ必要なんでチヂミ塗装にしたい~タペットカバーも相場高騰ですねぇ。

くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2022年4月8日 11:38
mitanimomoさん、こんにちは~

ショップ様は困った時、非常~に頼りになる有り難い存在ですが、わが身も大事でして他で揃うものは致しかたないですよね

L型のタペットカバーは大した金額で無かったのに、高価になりましたね
28エンジンだってゴロゴロしてたのに、今ではL20でも凄い金額です
怖い時代です・・・

お陰様で大分回復しました
太り過ぎなのですね(T_T)
2022年4月7日 22:57
あららギックリっちゃいましたか❗️
痛いですよね〜🥲
どうぞお大事に
コメントへの返答
2022年4月8日 11:46
でこぽん!さん、こんにちは~

久し振りにやってしまいました(^^ゞ
不思議と痛めると、以前辛かった時の事も思い出しました

炎症はとれてきた様なので、ストレッチからはじめてみます(^^ゞ
でこぽん!さんもお気を付けて下さいm(__)m
2022年4月8日 7:24
こんにちは。御疲れ様です。

仕上がり、楽しみにしております。

腰お大事にされてお過ごし下さいね。。。。。。
コメントへの返答
2022年4月8日 13:48
らきあ258さん、こんにちは~

安価の時にパーツを手に入れたのですが、グズなので色々そのままになっています💦
手元にあると安心してしまう様です~

腰の痛みは大分軽減しました
ご心配頂き有難うございます
しかし若い頃の様には行きませんね(^^ゞ



プロフィール

「八ヶ岳ツーリング http://cvw.jp/b/1721636/47732728/
何シテル?   05/21 22:06
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation