• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月20日

年内に報告を💦③ ヒューズ

年内に報告を💦③ ヒューズ うぅ~、今日も寒い
グズなわたくし・・撮りだめた画像を報告させて頂きますm(__)m

ー10月末頃ー
燃料パイプの熱対策したら、車庫にこもってフキフキしていた休日




あまりにも天気が良かったのでドライブしたくなり


お仕事忙しいのに無理言ってチューナー様の所へε=ε=ε=(〃´□`)ノ
秋は旧車に最高ですね♪


GTオート様にお邪魔すると、プラモデルにもなったハコスカオーナー様とも楽しくお話出来ましたm(__)m


あまり遊んでばっかいると、家を追い出されるので帰路につくと

んっ?・・・
メーターがダウンしている(・_・;)

確認するとウインカーが出ない💦
家に着く頃は日がつまって真っ暗
怖かったです~

車庫にこもりゴソゴソ
ライトはつくがメーター動かず、ウインカーもダメ、ホーンも鳴らない


ヒューズを確認すると?


はい! しっかり切れていました


ハコスカ所有して15年程経ちますが、ヒューズが切れたの初めてです
何ならフタを外すのも初めて(^^ゞ


老眼鏡頼りに確認((( (・・。)Ξ(。・・) )))
ヒューズボックスの中にあった予備に交換すると復活しました♪

問題は何でヒューズ切れが起こったのか分かりませ~ん??

取りあえずモノタロウ先生でスタン〇ー製購入


チョンボをよく起こす緑ハコ・・
確認しながら新品ヒューズと交換

あれれー、ウインカーつかない

予備に戻すとつきます
不良品が混ざっていたのか?、付け方が悪かったのか?サイズもAも間違えてないのですが?
考えるのが面倒になり、ホームセンターに走りました
○ーモン製で取りあえず今現在問題なく走れています


今後の安心の為にも、小遣い貯めて室内ハーネス交換ですかね💦

追伸
昔未使用のヒューズカバーもらったのですが



こんなのも高騰しているのですね・・・コワイ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/20 14:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒューズの劣化
sc905gさん

<FD>追加メーター他配線の再構築 ...
ritsukiyo2さん

ヒューズ逝く
オデミラさん

年内に報告を💦⑤ ツーリング後の ...
緑ハコさん

ハヤブサ始動できました!!
うみもぐらさん

この記事へのコメント

2023年12月20日 15:17
シェーーー!
そんなプラスチックのヒューズの蓋がに・ま・ん・え・ん!
文字は薄れつつ在るが大事に使おうっと..............って原因判明せずもう1ヶ月帰って来ませんが。
コメントへの返答
2023年12月21日 15:24
mitanimomoさん、こんにちは~

そうなんです!
今はプラスチック一つでも、お小遣いに変わる時代です
部品が必要になった時・・恐ろしいです💦

お時間かかっている様子ですね
しっかり原因が分かれば安心ですし対処できますから今しばらく辛抱ですね(>_<)
2023年12月20日 22:19
ガラス管ヒューズはクセモノですよね〜😅 ガラス内の部分は全く切れて無いのに…端っこの金属部分との接触が悪いとかありますもんね〜(笑)😆 とりあえず、複数のヒューズを入れ替えてみる…のは必須ですよね……😅 急に雨に打たれて…ワイパーを動かそうにも…うんともスントも…😅…
ヒューズの接触不良とか…普通にありますよね!(笑)
コメントへの返答
2023年12月21日 17:18
よっちゃん豚さん、こんばんは~

端の接触不良の話も聞いたことがありますが、個人的にはガラス管ヒューズ好きなんです
味があるというか、何というか(^^ゞ

今回は取り外した際にごちゃ混ぜになってしまい・・・どれがどれやら?
となり再び買い足しました

一生分のヒューズストック出来ました💦

プロフィール

「贅沢させて頂いたお正月 http://cvw.jp/b/1721636/47467657/
何シテル?   01/15 12:27
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation