• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

ラブライブ!サンシャイン!! #13 サンシャイン!!

体調不良やら何やらでもう一週間たっちゃいましたけど、オイラ個人の感想ということでお付き合いください。

①予選の結果も廃校回避可否も不明の最終回なんじゃこりゃ


©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


前回、廃校阻止への気持ちを新たにしたAqours。今回は名古屋で地区予選でした。

予備予選を経てもなお入学希望者はゼロのまま。千歌ちゃんは再び「0を1にする」ことを目指します。

正直12話が最終回みたいな展開で、この13話は2期に繋げる為の1話なんだろうと思います。

そのためか、地区予選の結果は愚か廃校阻止できたのかどうかも不明なまま。

地区予選のライブと同時に辛うじて入学希望者が1になったところでいきなり背景は内浦の浜辺。



サンシャインの最初のイメージである「助けてラブライブ!」と(ほぼ)同じポーズで「君のこころは輝いているかい?」の掛け声とともにメンバー全員が写真を撮るラストで締め括られています。

流石にこの最終回は激しい賛否両論ありますね。千歌ちゃんは2期でいきなり生徒会長になったりするのかな❓^^;

まあ、無印と同じことはやらないのがコンセプトのようですから2期を楽しみにしましょう…w

②梨子「地区予選は事前にエントリーした人しかステージに上がれないし近づいちゃいけないの」
→何故かミュージカル&ステージ横で全校生徒が熱唱。これ違反では❓



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


地区予選に臨むAqoursを応援してくれるクラスメイトのムッちゃん達。

地区予選には流石に呼べないかと思いきや、まさかの全校生徒wどんだけ少ないんだw

まあ、ルビィマルヨハトリオの同級生は20人程度の様なのでおかしくは無いのでしょう。

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

それはいいんだけど、大会前に梨子ちゃんが事前にエントリーしていないとステージでは踊れないと言っていたのに結局生徒どころかママライブまでステージを囲って応援とかハチャメチャぶりで失格になりそうなんですがw

というか、歌う前のあのミュージカルは何?wあれやって良いのかとか歌う前に1席興じてたら他のグループの時間が無くなるだろとかツッコミどころは欠きませんw

マル「ずらぁ~」⬅わかる
ルビィ「ピギィ~」⬅わかる
ヨハネ「ヨハァ〜」 ⬅ファッ??


図書室にマルちゃん製の微妙に日本語がおかしい可愛い張り紙。
果南(OFF)「今のところの移動はもう少し早くっ❢」
ルビィ(OFF)「はいっ❢」
果南(OFF)「善子ちゃんは…」
善子(OFF)「ヨハネっ❢」
果南(OFF)「(クスッ)更に気持ち急いでっ❢」
善子(OFF)「承知っ❢空間移動を使います❢❢」
果南「はいっ❢じゃあ休憩するよっ❢❢」

果南除く一同「はぁ~orz」
マル「暑すぎずらぁ~」
ルビィ「今日も真夏日だってぇ~」
曜「はいっ❢」
ルビィマル「❢」
曜「水分補給は欠かさない約束だよっ❢」


さすが脳筋果南ちゃんはすっかりコーチ役が板に付いてますw
そしてやっぱり曜ちゃんはさわやかイケメンですw
てかダイマリがほぼ空気なのは❓w



ヨハネちんは真夏にも関わらず黒マント…w

善子「何でいつも負けるのかしら…」

店員「1,158円です♪」
善子「誰よ高いアイス頼んだのっ❢」

「ずら〜」
「ピギィ〜」
「ヨハァ〜」

梨子「こっちに全然風来ないんだけど…(=.=)」

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

う〜んこの3人w

ロリロリなルビマルコンビに加えてヨハネちゃんまで動員して1年生組の可愛い💠マスコットキャラ推しw

④地区予選会場が曜ちゃんの家や音ノ木坂同様実在しない件‥。



©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


ところで、地区予選をやった筈の名古屋の会場は地元ファンの方によればガイシホールらしいんですけれども、Googleマップで見ても該当する建物が見つからない…。大体、会場の背景に観覧車がありますが、 これは恐らく名古屋シートレインランドにある観覧車で、ガイシホールから約5キロ西にあり車輪が東西方向に回転するのでガイシホールからはこの姿では見えない筈です。

曜ちゃん家と同じく、背景となるロケーションは実在しても、観覧車の向きを変えたり上者の会場は他所から引っ張ってきたり音の木坂学院の様に創造してしまったりと上手く編集した可能性がありますね。

名古屋の方、如何でしょうか❓

⑤いつものくぎゅ「うるさい❢うるさい❢うるさ〜い❢❢バーカバーカバ~カ❢この変態❢ド・変態❢変態大人❢❢」
千歌母(CV:くぎゅ)「こんにちは〜千歌の母でぇす♪」←なぜなのか



そう、彼女が登場したときのオイラの反応はこの梨子ちゃんの顔と同じでしたwww↓



梨子「ハッ❢❢

ち、千歌ちゃん❢

後ろ…オバケ❢❢」

千歌「ん❓


わあっ❢❓お母さん❢❢」

梨子「お…お母さん…❓❓」

千歌母「そうで~~す♥私が高海千歌の母です~♪」

梨子「は、はじめまして」

千歌母「あなたが梨子ちゃんね~♪はじめまして~♥美人だね~」


梨子「そ…それほどでも…

あるかなw

ハっ❢❢」

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


千歌ママは千歌ちゃんよりも小柄ですごく若いですねwwwパッと見妹に見えますねwww


©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


志満姉がおっとりしていていつもエプロン姿なのでよく千歌ちゃんの母と間違えられるのも解るんですが、本当この高海家の家族は不思議ですwww

千歌ちゃんのママの声優は誰だろう❓と思ってライブシーンで流れるスタッフロールを見てびっくりしましたw↓


©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2016/10/02 00:59:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「渡辺曜ちゃん生誕祭2024 http://cvw.jp/b/1723477/47661168/
何シテル?   04/17 18:38
samineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #8 HAKODATE(聖地巡礼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 21:47:12
ラブライブ!サンシャイン!!2期 #6 Aqours WAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:38:17
28年度ラストラン〜聖地巡礼〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:15:58

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
ヤフオクで35万円で購入した2004年式916スパイダー3.2㍑V6右ハンドルです! 購 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2017年3月に愛知県の中古車で購入しました(ブログ参照)。最初はクラッチの重さにびっ ...
フィアット パンダ パンダちん (フィアット パンダ)
今まで一番楽しかった車。3年間だったけど良い思い出が一杯です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation