この春、満を持して発売したSARD製LSRウイングを購入しました。
3月末にオーダーし、手元に届いたのが5月中旬でしたが、素材がカーボン製の為、
納期については目を瞑りましょう。
しかし、ウイングマウントをトランクに固定する為のコの字型ブラケットの強度不足の為、
普通に固定スクリューを締め込んでいくと、ブラケットが広がってしまい、
マウント自体がトランクから浮き上がってしまうトラブルが発生しました。
購入先経由でSARD側に問い合わせたところ、この件が判明し、対策品を作成中だと教えてもらいました。(6/25)
その後、週末(6/28)には対策品を送付するとの連絡メールを購入先より頂きましたが、いくら待っても届かず…。
実際に納品されたのは7/5で、不良品の取付にあたり破損したゴムクッション等の送付は同梱を忘れる始末。
再度購入先経由でクレームを入れたところ、すぐに納期を確認し、お詫びのメールをSARD側より入れさせるとの返信がありましたが、待てど暮らせどメールは来ず…。
同梱忘れの付属品が届いたのは7/11で、詫び状の同梱はなく、品物だけでした。
全く腹立たしい対応でした。
レース活動に忙しいのは分かりますが、市販パーツの不具合対応は大変お粗末です!!
自社製品を販売している以上、エンドユーザーに対する対応が全くなっていません!!
訳あって作業は中断していますが、パーツがそろい次第、整備手帳よりこの件の詳細をUPしますので、
今しばらくお待ちを!!
※添付した画像の左側が元々のブラケットで、右側が対策ブラケットです。