• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月08日

アクセラ20S試乗

アクセラ20S試乗 昨日は静岡マツダ、沼津市内の店舗にてイベントがあったので、行ってきました。
ここでイベントやるってコトは、もうキラメッセじゃやらないのかなぁ。

今回はアクセラ20Sを試乗しました♪
15Cとは違い、エンジンかけるときは、プッシュボタンです。
が、キューブと同じく左側・・・・
ちょっとなじめない^^;(まぁすぐになれるんでしょうけど)

とにかく出発!
2Lですが1.5Lに比べてみれば、やはり力強いんでしょうけど、感動するほどではないですね^^

i-stopを試してみたいところですが、こういうときに限って赤信号にならないんだよなぁ^^
ところが、しばらく走ると、すぐに渋滞する箇所が^^
で、エンジンストップ。お~止まった止まった♪
何秒止まってるか表示されるんだけど、この表示が見やすいですね。
で、1分15秒後、動かないままエンジン再始動^^;室内温度が上がったからかな?^^とにかくホント動きません。
その後、少し進んじゃ止まるを繰り返しました。
i-stopはその度ごとに作動します。
ブレーキペダルを解除した瞬間にエンジンが始動するのはちょっと感動モノです。タイムラグはほとんど感じないです♪

試乗の間に、3分11秒間エンジンが止まっていました。なんだか環境に良いことしたような錯覚に(笑)
この超短いコースで3分以上止まるって、試乗コーストしてはどうなんだろう^^;

乗り味はDY以上にしなやかで、ハンドリングも良し!走って楽しいクルマであるのは間違いないです^^

で、写真は今回のイベントでもらった、キッチンペーパーです^^
ブログ一覧 | クルマの話題 | クルマ
Posted at 2009/11/08 07:11:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損2
morly3さん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

覚書として
gonta00さん

この記事へのコメント

2009年11月8日 7:22
おはようございます。
i-stop、試乗されたんですか。
表示があるのは芸が細かいですね。
コメントへの返答
2009年11月8日 7:24
おはようございます。
i-stop体験できました^^
表示はものすごく見やすいです。
この表示だけでも、進化を感じますよ♪
2009年11月8日 7:31
確かに海外を意識したような左側のスターターボタンはちょっとね。

国内での売る気を考えると、こういう些細なところにも気を使って欲しいものです。(苦笑)
コメントへの返答
2009年11月8日 7:39
やはり右側につけて欲しいですよね^^

今まで右手でキーをひねっていたんだから^^
2009年11月8日 19:54
アクセラよいですよね。
私も暫く前に1.5と2.0両方に試乗して凄くよい出来栄えに感心しました。
何と言ってもハンドリングがイイッ!
流石マツダ、いい味付けで安心したものです。
コメントへの返答
2009年11月9日 5:25
アクセラ良いです。
敷地など制約がなかったら、アクセラが欲しいです^^
すい~っと曲がる感じがとっても良いです♪
町中でも走る楽しさが実感できますね^^
2009年11月8日 20:27
けっこうSTOPするんですね。
実際は「どうなんだろう?」と思ってました^^;

しかしプッシュボタンですか…車はやっぱりキーを捻りたいかな(苦笑)
コメントへの返答
2009年11月9日 5:27
しっかり止まるんで、ビックリしました^^
再始動するときの方が感動しましたね。

プッシュボタン、あまり便利には思わなかったです^^;
2009年11月8日 21:12
両方乗りましたが、2.0のときはしなやかさを実感&i-stopで止まるのが楽しかったですねぇ

セルフi-stopはたまに遅れますので・・・汗
コメントへの返答
2009年11月9日 5:29
i-stop楽しかったです。
停止時間をカウントしてるのが、また楽しい^^

セルフですか。自分はやってないです^^;
2009年11月9日 5:15
i-stopかぁ。
ノアにも欲しいですが^^;
1.5Lと2Lって、そんなに差がないんですね。
コメントへの返答
2009年11月9日 5:30
ホントそうですね。
少しでも燃費を向上させたいです^^
試乗コースが短いので、違いをそんなには実感できなかったです^^
2009年11月9日 11:16
そのままアクセラ乗りに!!
アクセラいいですよぉ~(´・ノω・`)コッソリ 
コメントへの返答
2009年11月9日 21:20
アクセラいいですなぁ^^
でも、そのままってほどのお金が^^;

プロフィール

「2日続けてモーニング http://cvw.jp/b/172916/47757286/
何シテル?   06/02 07:25
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation