• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月14日

喜多方ラーメンの店

喜多方ラーメンの店 自宅から割と近くに喜多方ラーメンの店があります。

近い割にここ数年行ってなかったんですが、この前フラッと入っちゃいました。
15時ごろだったのに、ほぼ満席。
自分の次に来た人は席に案内されずに、待たされていました。

喜多方でも代表的な坂内を名乗るこのラーメン屋さん。
たぶん坂内直営ではないと思いますが、模倣しているのは確かでしょう。

味玉ラーメンで880円でした。ここは代表的なチャーシューメン行っとくべきだったかな^^;

麺は手打ち風で、香りが結構合ってつるつるしてて予想以上の美味さ。
チャーシューは一つの売りなだけに、コレも美味い!
スープはビミョーと言えばビミョーだけど、バランスは良いです。

餃子はいらないから、次回行ったらチャーシューメンにしよう^^
ブログ一覧 | ラーメン/つけ麺 | 日記
Posted at 2023/04/14 05:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

朝ラー
t-s 69号さん

喜多国でチャーシューメン🍜
fjk1970さん

今日の晩ご飯!と、今日のお買い物たち
- 零 - (かながわRT903)さん

名店がまた一つ閉店となるようです!
いやしばいぬさん

喜多方ラーメン
たまやん@八王子さん

白河ラーメン「手打中華すずき」🍜
POCKEYさん

この記事へのコメント

2023年4月14日 5:58
少々細かいツッコミ入れてもよかですか?(笑)

>坂内直営ではないと思いますが模倣しているのは確か
これが模倣じゃないんです
坂内食堂店主と外食産業企業のコラボレートでの運営
そのためにわざわざ別会社を設立して坂内店主が相談役にも就任

偶々ですが昔↑のチェーンとコラボした当社(謎)
なので一応フランチャイズチェーンと考えていいかな?

まあ当社もココは好きな味ですけどねw
コメントへの返答
2023年4月14日 19:02
え?模倣じゃないんですか^^;
模倣ですらないとなると、もういかないかな^^
でも、一応坂内食堂の店主さんが関係してるとなると、全くの別物でもないでしょうか?

店内に坂内食堂本店の写真がでかでかと飾ってあるんですが、そこへ行かなくちゃってかんじですかね^^
2023年4月14日 6:52
小坊師だったらチェーン店ですね…
一応、坂内食堂で修行した方が起こした会社だったかと( ̄▽ ̄;)
なお、福島県ではなぜか展開していないとかwww
コメントへの返答
2023年4月14日 19:04
そうです、小法師です^^
静岡県内には1店舗です。
坂内食堂のある福島県では展開しないでしょうね。
でも、香川県内で展開できない○亀製麺とはちょっと事情が違うでしょうかね^^

プロフィール

「やっぱりコレになっちゃう http://cvw.jp/b/172916/47778029/
何シテル?   06/13 05:21
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation