• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

ちょっとだけ

ちょっとだけ この前、イトーヨーカドーに行ったら、クルマが3台展示されていました。

ノア、プリウス、カローラクロスです。

カローラクロスだけ、ちょっと見ました。
まぁ運転席にちょっと座っただけなんですが^^

今どきのクルマだなって感じのメーターですね。
ただ、センターディスプレイの周りのボタンが、ちょっと古臭さを感じるかなぁって思いました。

今回も、カローラ店の人が結構いましたが、話をすることもなく^^
ブログ一覧 | クルマの話題 | 日記
Posted at 2024/04/09 05:26:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ストップランプの表示について
YANACOさん

ご縁が幸運を呼ぶ?
ZERO WINGさん

定期点検の待つ間に
mushiking200さん

「カローラクロス」お買得ですよ<笑 ...
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2024年4月9日 10:03
まず当方の周囲ではスーパーでの展示
これからして殆ど見なくなったし
カローラ店も統合でモビリティなんちゃら化
タイムマシンに乗せてもらった感じです(笑)

そういえばHONDAとNISSANも最近では
ディラーの統一化が進んでますが
バブル崩壊で多チャンネル展開から
経営破綻しかけたMAZDAの例もあるんで
満更間違いではないような気もします

>ちょっと古臭さを感じる
先月北海道でヤリスクロスをレンタルしましたが
古臭さというよりローグレードだったので
チグハグな安っぽさが強調されていたような?
センターディスプレイがデカ過ぎなのも
当社的には気になってしまいますw

そうそう!
三河セールスの方ってひやかしや当馬な客を
見抜く力は他メーカー以上だと思います
食い付き悪いと感じたらいきなり放置プレイ(笑)
それに引き換えるとHONDA/MAZDA/NISSANは
粘りで逆転勝ちというくらい攻めてきますからw

もしかして初期教育で↑を叩きこんでいるのか?
コメントへの返答
2024年4月9日 18:52
何だかちょくちょく展示してます^^
こっちではカローラとかネッツなどの店名が残っているところが多いです。全車種扱ってはいるんですけど。

ホンダは3系統、日産は5系統からの4系統でブルーとレッドになってそれも統合されてって感じですね。
こっちでは、以前ほどトヨタ系もカローラ、ネッツなどを強調しなくはなってますが、まだ残りそうです^^

この物理ボタンが、2DINワイドサイズ時代を彷彿させてるような気がします。それで必要以上に大きくなって^^

カローラ店の店長さんとは、割と仲良しで、話し始めたら長くなりそうなので、話しかけられないうちに退散しました^^

今回のこういう展示会では「ちょっと見てってくれればうれしいです。」みたいな余裕が感じられます^^

プロフィール

「生姜焼きにビール http://cvw.jp/b/172916/47781406/
何シテル?   06/15 07:45
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation