DYデミオに乗っているころ、わりと頻繁にニッサンディーラーに行くことがありました。
訪ねた店舗数は6店舗。
Z12キューブには4回ほど試乗したし、K13マーチやジューク、それに先代のノートにも試乗しました。
DEデミオに乗り換える際、ニッサン車と予想した方も^^
DEデミオに乗り始めてからは、1度もニッサンディーラーには行ってなかったのですが、昨日久しぶりに行きました。
DJデミオの長さが敷地の関係でギリギリかなと思っています。
DJデミオは4060㎜なんですが、今度のノートは4045㎜。
マツダ2がモデルチェンジして全長が長くなるようなら、有力な次期愛車候補になりうるかと^^
DJの場合は4隅がわりと削られているような形状をしています。
この図はマツダ2ですが^^;
削れていた方が、取り回しは楽。
一方のノートは
特にリアが直線的。これは我が家でノアの書庫入れをする際にちょっと気を使いそう。
室内に入ってみます。センターコンソールは2層式になっていまして、上段は前下がりになっています。これが案外良いかも^^
それからスタートボタンはシフトノブに手をかけたまま押せるような場所にあります。
ドリンクホルダーはエアコンの吹き出し口付近にあります。冬でも冷たい飲み物を好む自分にはちょっとポイントが低いところ^^
オートエアコンの操作部は先代と比べるととても分かりやすくなりました。というか一般的な感じに。
リアシートに乗ってみます。先代のe-POWERのノートだとフロントシート下の空間に足を入れることは不可能ですが、今度のは足を入れることはできます。
先代に比べるとやや狭いかもしれないけど、このくらいで十分ですね。
本革シートにすると、リアセンターアームレストもつくようです。
ラゲッジはDJと比べてそんなに差はないかと思いました。ノートの方がちょっと広いかもしれませんが。リアシートを倒した時には段差は残ります。それから6:4
の分割はデミオとは逆で右側が6で左が4。個人的には左が6の方が使いやすい気がしますが、まぁどちらでも。
それから、スペアタイヤではなくパンク修理セットが収められています。ジャッキが標準ではつかないのが軽く衝撃^^
本当は試乗したかったんですけど、それはできずちょっと残念。
カタログをいただいたけど、価格表は入っていませんでした。買うつもりはないオーラを出しすぎたかも^^
ちなみに300万くらいだそうで・・・
売れるとは思いますが、ヤリスの上にいくことはないかなぁって気がします。
Posted at 2021/01/17 08:30:04 | |
トラックバック(0) |
クルマの話題 | 日記