• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

車検でした!‥‥でもただではすまないYO!!

今日はUC1の車検でした。

某支部長からチョロまかした譲っていただいたパーツを片手にディーラーに持ち込んで、その日のうちに車検が終了...だったら良かったんですけどね!!


ディーラー「スイマセン、エテ乃助さん。実は‥‥‥」

ものすごく丁寧かつ申し訳なさそうに話すので、どうしたのかと尋ねると、


ディーラー「単刀直入にお伝えしますと、ミッション積み替えです!!」


エテ乃助「ハイィィ!?」


どうやらディーラー対策で以前伝達があったんですが、どうやらUC1とエリシオンで、ミッション系トラブル対策があったとの事で、車検の際に全て直すという段取りだったんです。
ただその後、本社からの連絡で色んな項目をチェックして一つでもNGが出ると、全て交換との指示で出ているとの事で、それにものの見事にヒットしました(涙)

ディーラー「対応策で応急処置は施してはおりますが、ミッションが入ってくるのが、対策に追われておりまして2ヵ月後ぐらいなんですけどよろしいでしょうか?」


エテ乃助「特には急がないんですが、ATFとか変えなくてもよろしいでしょうか?」


ディーラー「ミッション丸ごとの交換ですから気にしなくてよろしいですよ」


‥‥‥フム。


ディーラー「再度来ていただく手間代として、今回の車検で発生したパーツの交換代金は全てサービスさせていただきます」

!!!ナヌッ!!!


エテ乃助「(内心小躍りしながら)じゃあお願いします」


最初に見積もりでいただいた金額より、数万円減ってラッキー(笑)


ディーラーは車検が高いと言われていますが、その場の対応次第ではそれ以上のサービスを受けられる事もあると認識してしまいました。

あと、無理難題ばかり言っていつも部品を分けて頂いてる某支部長には頭が上がりません。(汗)いつもありがとうございます。。。今年の冬はタイヤお願いします(言ってる傍から注文です)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/15 12:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年6月15日 13:17
無料でよかったですねぇ(^-^)
ヤッパリ新しい車はいいなぁ♪

支部長は大丈夫ですMですから
しごいた方が喜びます(笑)
コメントへの返答
2008年6月15日 17:40
いえいえ、そんな事ありませんよ涙

もう何回も無料整備にカコツケてドックインしてますから冷や汗2

じゃあエテ乃助は支部長のみのSexclamation&question

プロフィール

初めまして!エテ乃助と申しますぅ(^O^) 皆様、温かい目でこの『エテ乃助』と遊んでやってくださいマセ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さんの愛機になります。11月23日に購入しました。 少しずつ触っていきますよ~ぴかぴか(新しい)
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
平成10年のインテグラ(1.6リッターのノンVTECでした。{泣})を新車に購入してから ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation