• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

ラーメン屋でもメニューに無いものを注文してみる

ラーメン屋でもメニューに無いものを注文してみる

13時過ぎれば
きっとワガママ聞いてくれる・・
(;・∀・)






























今日はお互い仕事の出先から



ワガママ言える時間に
駆けつけた!!




































~皆さん覚えているだろうか?~



食堂でメニューに
無いものを注文してみる

シリーズの事を・・



























ついに今日、今度はラーメン屋で





同じ挑戦
してみるのです!!





























緊張し過ぎて

店内が歪んでしまい@@;





















ナケナシの勇気で
我全力で叫ぶ!!



「焼きラーメンが
食べたいです♪」










































「無理!!」

店主の即答で私の夢は
即終わる(笑)

































本日の限定メニュー解説する彼に





























敗戦濃厚な私は



「このグツグツした動画
のやつ食べたい!!」

ヽ(`Д´#)ノ








店のTwitterに載っていた。



「夜限定」
なんてお構い無しで
客足がひいた店内で呟くと、

































できるよ。








































キタ━━(゚∀゚)━━!!
































更に



マジスカ(笑)






























調理時間が掛かるとの事で



外の怪しい電光掲示板の動きを
じっくり観察して待っていようと

































完全に・・




























ラーメン屋の
掲示板ではない
(;・∀・)




























席に戻ると



アツアツが!!






























オニオングラタンラーメン










まさにあのスープと同じ、



パンが浮かぶ(笑)










麺とマッチし過ぎに驚きながら
目の前の人がその旨さを堪能す。





























私の本命



煮えたぎる
焼きチーズ
カレーラーメン































こんなもの・・








絶対旨いに







決まってる
じゃないですか!!

(*´Д`)ハァハァ

カレーはスパイスの調合から
始めるという店主のヤバすぎる
名作だと思った。































は皆さんもうわかりますよね・・





























半ライス投下!!
































反則(笑)

夕飯食べずに済む程のボリュームと
確かな満足。

























店主へのお礼と共に
いろいろな昔の伝説
聞かせていただきながら






























「これ店内の
何処か貼らせて♪」


と(笑)

































最近みん友さん達よく行くので
貼ってある場所見つけた方には



あの伝説の飲み物・・













コカコーラジンジャー!!









昨年の冬に発売されて
今はもうとっくに終売ですが










店は責任もってくれないけど
3名様に私奢ります(笑)

店主に言ってあるので
見つけたら声かけてあげて
ください(*´ω`*)

そしてメニューに無いものへの
挑戦もまだ続くのです・・

































流石に食べ過ぎた(;´Д`)



帰りにちょろっと洗車で運動したけど









明日は栃木早朝洗車オフなので
また洗います♪





ブログ一覧 | まるめんあん(まるめしあん) | 日記
Posted at 2017/11/18 22:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

危うく……
takeshi.oさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

この記事へのコメント

2017年11月18日 23:12
こんばんは~。

メニューにないものはダメでしたか(笑)
しかし、夜限定が夜じゃなくても出るのはおそらくですがカステラさんだからじゃないかと…

オニオングラタンスープのラーメン…めっちゃ気になります(*´ω`*)

コメントへの返答
2017年11月19日 21:54
こんばんわ(´∀`*)


残念ながら願い叶わずでしたが、

『いつかきっと願いが叶うはず!!』

と思いながらも店主にオムライス
食べたい♪と言ってきました(笑)


>オニオングラタンスープのラーメン…

美味いです!!
何ていうか飽きずに食べる事ができる
ラーメンです♪

2017年11月18日 23:19
久しぶりにみんカラ徘徊したら

ナニ!これ?

相変わらず軽妙な語り口に
本気でわははと笑いました
わははですよ?
女子がやっちゃいけない爆笑でした
あ、弟子はオヤヂでした

カレーチーズラーメンが食べたいです
チーズマシマシで
コメントへの返答
2017年11月19日 21:56
ご無沙汰しております(´∀`*)

相変わらず活動は続けておりますが
弟子さんがこの手のお店の記事
書くのをいつも楽しみにしております(笑)


>カレーチーズラーメンが食べたいです

私の中で、この店のTOPランクの
メニューになりました(*´Д`)ハァハァ
2017年11月18日 23:23
伝説!気になるぅ。

やはり、お客さんの少ないときに、厨房カウンターでワイワイがいいなぁ!
次はあの席狙うんだ!ちょっと高さあって足が不安定になりそうだけど。

マスターはアーモンドカステラがなんなのか、きっと知らない?(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 21:58
彼の元の職業とか、
近くのラーメン屋さんの話とか
結構聞いてるだけでも楽しいですよ♪

店主かなり頭いいですよね(´∀`*)
あの方に「待ちの営業」やらせたら
きっとかなりのレベルだと思います。



>マスターはアーモンドカステラがなんなのか、きっと知らない?(笑)

みんカラのブログ記事教えてきました☆
2017年11月18日 23:28
カレーラーメン食べたい!
でも常連ではないので無理かな…
コメントへの返答
2017年11月19日 22:00
絶妙な時間に行くと願いが叶うかも・・

店主が暇であればアタックしてくれる
可能性も0じゃないのでまずは通うのが
一番ですね(*´∀`*)


カレーかなりヤバかったです!!
常連さん?のツイートの画像見たら
https://twitter.com/orz_mgg/status/931819599896514560

また食べたくなりました((((;゚Д゚))))
2017年11月19日 0:26
てっきり、HEROの田中要次さんばりに『あるよっ』を期待したのですが、ないものはないのですね。
夜中に見るものではないですね(笑)
古都でチキンカツ煮載せカレーを食べたはずなのに食べたくなります。
コメントへの返答
2017年11月19日 22:02
「もしかしたら作ってくれるかも!!」

安易過ぎました(笑)


>古都でチキンカツ煮載せカレーを食べたはずなのに

私はそっちも食べたいです(・∀・)ニヤニヤ
2017年11月19日 8:44
おはようございます😃
塩から始めようと思ってましたが、
既にどれもこれも美味しそうです!
コメントへの返答
2017年11月19日 22:05
こんばんわ(´∀`*)


>塩から始めようと思ってましたが

正解だと思います!!
塩中華の麺は独特の手もみ太麺で
あの麺インプの人大ファンなんですよ☆
2017年11月19日 11:21
そこは第二なんですかねぇ…
裏メニューないのが残念ですけど、レギュラーが表か裏かわかんないからなぁ(^_^;)
カレーもグラタンもすげぇ(゜ロ゜)
ラーメン女子受け間違いなしのラーメンですね。
カレー🍛ラーメンうまそう( *´艸)
単価的にやっていけるんか不安が…
コメントへの返答
2017年11月19日 22:07
ここは第2ではなく、
私達にとっては創作料理店だったり
します(´∀`*)

メニュー名に笑ってしまうのですが
味は皆美味しいからいつも驚いて
おります@@;


>ラーメン女子受け間違いなしのラーメン

ソロで食べに来てる方結構いるみたい
なのできっとそうなのだと思います。
おっさんに囲まれて食べるラーメンより
こうした個性のあるお店の方が女子も
守られている感ありそうだし店も綺麗
なのでいいのかもしれません♪

2017年11月19日 11:43
アーモンドカステラさん、こんにちは。
ワタシもあのステッカー欲しいです。
コメントへの返答
2017年11月19日 22:08
こんばんわ(´∀`*)


>ワタシもあのステッカー欲しいです。

どのステッカーですか?
まさか「アーモンドカステラ」のステッカー
じゃないですよね(;・∀・)

洗車オフのグループステッカーですか?
2017年11月19日 12:03
ここの店主さん・・ 現状に甘える事無く
常に新メニューの開発に余念がない・・
素晴らしいです!! (*-ω-)ウンウン♪
しかし・・
これだけメニューが多いと
常連になっても「いつもの~(@`▽´@)/ 」って
言えませんね~(´∀`;)(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:10
>現状に甘える事無く
常に新メニューの開発に余念がない・・

そうなんですよ!!
だからこっちから「アレ食べたい!!」
とお願いしてもきっとコダワリがあって
自分が認めたものしか出してくれない
のかなと思いましたがそれが個性で
いいのかもしれません(*´∀`*)


>常連になっても「いつもの~

私、毎回この焼チーズカレーでも
いいので「いつもの♪」とやってみたい
です(笑)
2017年11月19日 12:07
こんにちは(*^_^*)

私の住む地域から車で20分くらいの所に、昔ながらの昭和の商店?個人食料品店があるのですが、 昨日夕方通ったら突如ラーメンの赤い提灯があり、 本日終了しました。 と張り紙…


数時間後に通ったら元の知っている商店になってました

検証する勇気が無いので、代わりに遠征して頂けませんか?(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:12
こんばんわ(´∀`*)


>私の住む地域から車で20分くらいの所に、

って新潟じゃないですか(笑)
本当は今年新潟に洗車場探訪行こうと
思っていたのですがどうやらもう雪で
間に合わなそうです(;´Д`)

ついでにそのお店の近くにある
洗車場情報もご存知であれば教えて
いただければ新潟でもあまり奥地で
なければお伺いさせていただきます♪
2017年11月19日 14:16
間違い無く美味しいのが分かるのは反則ですっ(笑)

どこから攻めても美味しそう。

こちらの店主さんも、社員食堂の店主さんも
さすがの絶対味覚のセンスを
お持ちですよね。

で、そんなお店見つける天才のアーモンドカステラさんは
絶対嗅覚の持主ですね♪
コメントへの返答
2017年11月19日 22:15
>どこから攻めても美味しそう。

これはホント反則的旨さでした(*´Д`)
食べてる途中で

「最後まで汁食べたい!!」

と思い、半ライスが脳裏に浮かぶ位
ですから・・(笑)


私と言うよりは、全てはいろいろな
お店の店主の経験と豊富なネタの
おかげで私のBLogが成り立っている
という感謝の意をこの場で伝えたい
です(*´ω`*)
2017年11月19日 15:57
見れば見る程行きたくなります( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:16
私は逆にまだ能登半島行った事
ないので石川県に上陸してみたい
です(*´∀`*)

一人旅しながら、石川の食堂
回ってみたいですよ♪
2017年11月19日 19:01
こんばんは。

焼きチーズカレーラーメンもオニオングランラーメンも美味しそうですね!
一見ラーメンに合わなそうなものでも、そこは店主の腕が良いので美味になるんでしょう。
時間があれば一度はお伺いしてみたいです。
コメントへの返答
2017年11月19日 22:18
こんばんわ(´∀`*)

両方共美味しかったです!!
石焼を使う事で熱いという旨さも
伝わってくるのでこれからの時期
最高のご馳走だと思いました。


>時間があれば一度はお伺いしてみたい

宇都宮観光なら寄っておいて損は
ないと思います☆
2017年11月19日 19:09
カステラさんと店主って仲良くなれそうな
気がしてならないです 笑

行きたいな〜 (*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月19日 22:19
お互い個性強いですからね・・(笑)

ふざけてステッカー持参して
「貼っていいですか?」と聞いた瞬間
店主が貼る場所瞬時に答えたのには
ビビりました(*´Д`)

恐ろしくジャストフィットな場所なのと
私もその辺に貼ろうと頭の中に
描いていたので相性はいいんだと
思いました♪
2017年11月20日 16:01
こんにちは。

一言言わせてください。

貴方は「ツワモノ」だっ!

次回、楽しみに待っております。

(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017年11月20日 22:02
こんばんわ(´∀`*)


どうもありがとうございます(笑)
褒められたと思い、
日々精進したいと思います!!



こんな記事ばかりなのでその内、

『ここは車のSNSだ!!』

と怒られないか心配です(;・∀・)
2017年11月21日 5:12
アーモンドカステラさん、おはようございます。
あの潔いシンプルなデザインのアーモンドとカステラの文字が何か作者でいらっしゃる方のインテリジェンスを感じる、アレです。
Amazonで買えますかね?(笑)
コメントへの返答
2017年11月21日 8:57
おはようございます(´∀`*)


>あの潔いシンプルなデザインのアーモンドとカステラの文字が

私がデザインして作ったステッカーだ・・
オフ会等で配った洗車用品詰め合わせ
の袋に貼る為に作ったものです(;・∀・)


素人臭全開のシールみたいなもの
なので、Amazonでは買えません(笑)

プロフィール

「寂れた道の駅で売場を独占しているもの…その名はA-COOP( ´ー`)」
何シテル?   05/18 22:00
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 678 910 11
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation