• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

裏通りの魅力

裏通りの魅力

きっと私好みの
何かが眠っているはず・・




























日光市が熱い!!
























観光で訪れる人も多いかと思いますが



日光の手前、
旧今市市辺りのこの界隈

































私がまだかろうじて可愛い少年の頃、
地元中学生に路地に連れ込まれて
カツアゲされた思ひで…

































そんな地元出身なのですが、
あの頃は全然興味無かったけど









今の私には
日光の文化遺産であり
全てが重要文化財
に見えてくる不思議。































これは



いろいろと期待
できそうな予感・・




































だがしかし!!

































今日はインプの人同行だから
無理ができないのです・・
(;´Д`)

































「なるべく美店」
である事が最重要課題。

































「カフェっぽい店あったよ♪」

と、一度通り過ぎて舞い戻ったという



実は上級者向けの佇まい。













(女子はこういうの好きなのか・・)
という勝手な妄想膨らませ















(シャレオツ看板で高感度UP?!)
(;゚∀゚)=3ハァハァ
































とにかく無理矢理
連れ込んだ(笑)































引戸を開けると



異様に混んでて
ビビりまくり、




























失敗したのか??




私好みの誤字脱字なんて皆無。
ピンクのハートで
♡女子のオーラ全開♡


インプの人テンションUPと
同時に一番高い
「煮込みハンバーグ」
あっさりオーダーしてました。
(;・∀・)


































あゝ、





繊細すぎて殺伐感がないの。












全てがシャレオツ過ぎて
































いつものあの光景が
懐かしひ・・





































そんな愛しさと切なさも



心強さに化ける!!


























対抗して頼んだ
からあげランチ



大粒の唐揚げが
ドカンと強気の6粒。












脇を固めるフォーメーションも
完璧の陣形で







野菜もマヨも豊富すぎて
健康志向な私も大満足。






























ヤバイ・・






何もかもが











完璧な程旨すぎる!!

生姜の効いたカラッと揚がった
それは手作りのあの味。












後ろの席の男子2人組が



「うまっ!ウマすぎ!!」
と何度も連呼していたのも
頷ける程の美味。


























感動しすぎて
逆サイドの人なんてもう
どうでもいい

なんて思っていたけど、














この煮込みハンバーグもヤバかった・・











あぁ、









その煮込み汁たっぷりのそれを
奪い去りたい。


































ご飯の上に拉致ってみれば、
肉汁とソースが絶妙に絡み合う
絶品煮込みハンバーグ。

「巷で話題」
と言うのも百回頷いてしまう程の美味しさ。
((((;゚Д゚))))




























そんなオカズを受け止める
容姿端麗な白米。

さりげなくこの店の美しい女子が



「足りなければおかわりますよ♡」

インプの人とおかわりして欲しい
まさに夢の世界!!





























〆のバナナと
とろとろはちみつヨーグルトで



私見事に
果てました・・




























慌てて
トイレに行けば





改装前の素敵な思い出詰まってる











とても居心地の良い
空間でした。




























国際観光都市日光で
高級な料理食すのも乙ですが



こうした裏通りの名店
探して食すのも経済的だし
いい旅になると思いますよ
(*´ω`*)









という事でこのシリーズは



不評じゃなければ不定期ですが
続くかも・・


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2017/11/21 23:00:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

季節は巡る
THE TALLさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

昼休み~
takeshi.oさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年11月21日 23:14
この辺はアイスホッケーのショップがあるので20年前は良く行きましたね〜

しかし
『汁』が好きですね ^^

コメントへの返答
2017年11月22日 20:43
グレートスケートジャパンでしたっけ(´∀`*)

そいえばポジションどこだったんですか?
DFです?


>『汁』が好きですね ^^

豚汁とかけんちん汁とか好きです。
あつさんはなめこ汁が好きですよね☆
2017年11月21日 23:35
もはや飯テロ時間に敢えての閲覧です。
こんばんは。

独りでしたら殺伐とした店舗で玉砕・・もあったかもですが、たまにはこういうシチュエーションもよろしいかと思います。

箸休めで(謎
コメントへの返答
2017年11月22日 20:44
編集の時間的にいつも夜食テロ
気味になってますね(;・∀・)


>独りでしたら殺伐とした店舗で玉砕・・

まれに見る美店でした♪
おそらくこの界隈では一番
クリーンなお店だと思います。
後の店舗はまだわかりません(笑)
2017年11月21日 23:51
配電盤(;・∀・)

インプの人ナイス!ですねえ。
(・∀・)ニヤニヤ

こういうお店で食事すると地元潤う応援にもなるしこちらも満足だしWin-Win!

しかし、ほかにも❤(ӦvӦ。)こんな顔になる店ありそうですねー。
コメントへの返答
2017年11月22日 20:46
懐かしの光景が残っていると
何だか謎の安堵感あったりします
(;゚∀゚)=3ハァハァ


>こういうお店で食事すると地元潤う応援

自然とそうなりますね♪
誰かがこの記事を見て、
勝手に行ってくれたらきっと地域貢献
できたんじゃないかと思います(´∀`*)
2017年11月21日 23:53
辛いかつあげの思い出が…
幸せなからあげの思い出に…♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年11月22日 20:47
当時は小学校のジャージ(名札付き)
で出歩くルールがあったので
格好の餌食となっておりました(;・∀・)

1000円お小遣い持って
お昼食べる前に根こそぎやられる罠。
でも帰りの交通費は残してくれた
優しさ・・(謎)
2017年11月22日 1:11
日光市ネタありがとうございます!
ここなら嫁と子供連れて行っても無事生還できそうです(笑)

煮込みハンバーグ美味そう!
唐揚げもデカイので嬉しい事尽くしですね(*´Д`*)
デザートの蜂蜜とバナナのヤツはお腹に優しそうですε-(´∀`; )
コメントへの返答
2017年11月22日 20:49
ここは確実に大丈夫な健全店です(´∀`*)

個性あふれるオヤジとか店主には
いませんので安心して食せると思います。

お客さんが口を揃えて
「美味しい美味しい」言っていたので
大当たり店舗のはずです♪


>煮込みハンバーグ美味そう!

どうやら看板メニューの一つっぽい
ですね。
脇役含めて完璧な構成だったので
通いたいと思います☆
2017年11月22日 4:53
煮込みハンバーグは最後ライス投入ですかね(*゚∀゚)=3ハァハァ 

そういえば、この前ファミレス難民で彷徨っていた辺りです(;´∀`)
朝7時からやってるラーメン屋さんはその近辺ですか?
コメントへの返答
2017年11月22日 20:50
>最後ライス投入ですかね(*゚∀゚)=3ハァハァ 

某ラーメン店ではできても
ここはお店のお姉さんが綺麗だったので
それをする勇気ありませんでした(笑)


>朝7時からやってるラーメン屋さんは

近くですね♪
あそこも旨いですよ!!
例の某ラーメン屋の店主が
こっそり通ってツイートしてます(*´ω`*)
2017年11月22日 6:17
以前「清楚な雰囲気」を漂わせながら後ろ姿で写真モデルになっていたインプの方も、嗜好が変わったというか、スッカリ洗脳されちゃったんですかねぇ・・・
あっかんべー手(パー)ー(長音記号2)
コメントへの返答
2017年11月22日 20:51
余裕というか貫禄すら出てきました。

食堂の良さを実感できたらしく、
強烈に汚い店じゃない限りは
何とかなる様になって安堵して
おります(*´д`*)
2017年11月22日 6:26
朝見るんじゃなかったです(笑)

朝からあの唐揚げは無理やろ~と思っても、めっちゃ食いたくなりました。なるほど、これが飯テロなんすね(笑)

古いお店に居抜きで入ったシャレオツなお店って感じなんでしょうか??
コメントへの返答
2017年11月22日 20:53
ランチは唐揚げにされました?
(・∀・)ニヤニヤ


>朝からあの唐揚げは無理やろ~と思っても

生姜が効いてて朝でもいけそうな
感じでしたよ♪


>古いお店に居抜きで入ったシャレオツな

古かったお店を代替わりして
改装したみたいです!!
2017年11月22日 7:21
ここなら辛うじて行けそうな感じ。。。
このボリュームは間違い無く…
コメントへの返答
2017年11月22日 20:54
ここは奥様も行ける感じの
私の中では極めて美店でしたよ(´∀`*)


>このボリュームは間違い無く…

帰るお客さん誰もが満足してました。
「おかわりありますよ♪」
のコールが嬉しいですね☆
2017年11月22日 7:28
すげぇお店を次々見つけますねぇ(^o^;)
デザート🍰付きでおしゃれな感じは、いつもと違います。
ボリューム感はんぱないけど、小鉢いっぱいで単価大丈夫なのか?
唐揚げうまそう( *´艸)
自分は食べきれません…
コメントへの返答
2017年11月22日 20:55
もしソロだったら、記事の中の
看板が割れてる人の名前のお店
突撃していたかと思います(;・∀・)

やはり勇気だけでは済まない理由が
ペアだと存在しますね~


>小鉢いっぱいで単価大丈夫なのか?

そこにおかわり攻撃来るので
ホント良心的なお店だと思いました。
2017年11月22日 11:51
おはようございます(*´▽`*)ノ))

シャレオツなお店ですが
ボリューミーで付け合せが
まさに、鶴翼の陣😮

煮込みハンバーグも、から揚げも
本当に美味しそうです!

拝見した時間最悪だなあ。
むちゃくちゃお腹鳴ってる(笑)
コメントへの返答
2017年11月22日 20:58
こんばんわ(´∀`*)

ソロだといつも中央突破なのですが、
こうして迎え撃ってくれたのが
鶴翼の陣なのはありがたいです。

女性って単品よりもいろいろなものが
少しずつある方が好きなのでしょうか?
小鉢とかサラダとかあると異様に
喜ぶのですが、私はどんぶりに
何でものっていたりワンプレートの
方が好きだったり・・(笑)
2017年11月22日 13:02
外観の黒い壁でドキドキしたんですが
がっつりで健康的な定食でしたね(笑)

コスパ良過ぎ!
コメントへの返答
2017年11月22日 20:59
店内外が全然違いました(´∀`*)

このギャップはきっと訪れた人
嬉しいんじゃないかと思います。

店のすぐ横に駐車場も4台分
ありましたし、観光の方には
是非こちらも寄っていただきたいです♪
2017年11月22日 17:25
こんばんは!
日光は懐かしの高速1000円の時に行きました。行きは途中で1泊したのですが、帰りは鬼怒川から三重まで一気に帰ってきたので、しばらく運転したくなかった(笑)
お昼のメニューはどれもハズレを引きづらい定番なので安心して注文できますね。
私も多分唐揚げかチキンカツを選んだと思います。
ボリュームもあり美味しそうな唐揚げですね。
コメントへの返答
2017年11月22日 21:01
こんばんわ(´∀`*)

>日光は懐かしの高速1000円の時に

そういえばそんな事ありましたね~
私は平日休みの人間なので
確か恩恵受けられなかった様な・・
(;´Д`)


>私も多分唐揚げかチキンカツを選んだと

隣の席でチキンカツ食べてる人見てた
のですがアレも超旨そうでした♪
2017年11月23日 15:42
うわぁ〜行ってみたい!
食ってみたい!

この食堂が日光ニコニコ本陣に来てる観光客に気付かれだしたら
行列の出来る店になってしまうかも♪

そうなる前に襲撃しなくては!
コメントへの返答
2017年11月24日 8:30
週末の日光の道の駅は
混んでますもんね(;・∀・)

日曜日お休みとか書いてあったので
土曜日勝負な人が多いかな♪

プロフィール

「@178POWER そういえば板東英二さんみないな…」
何シテル?   06/08 19:32
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation