• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

スマホアプリ Adobe Photoshop Express を使ってみました

スマホアプリ Adobe Photoshop Express を使ってみました 私のデジイチにはHDR(ハイダミックレンジ)の機能がない古い機種なので
明暗差があると下の写真のように写ります。
かなり暗く撮ってますが、黒つぶれはありません









下手な写真ですが明るい太陽と逆光の車、明暗差がかなりあり人に見せれるような写真ではありませんね〜
そこでムチャ高額なソフトで有名なAdobe Photoshopのスマホ版アプリを紹介しようと思います。
画像はiPad用ですが(^_^;)

けしてAdobeのまわし者ではありません(笑)

https://appsto.re/jp/dPyYt.i




修正する画像を選択したら
☆一番下のスライダーが3つの絵を選択します
☆Exposureを選択
☆スライダーの横にあるAutoをタップ




ハイ 明るく修正されました
これではかなり不自然なので
☆HighlightsとShadowsを選択して、それぞれスライダーで調整します
☆Highlightsは写真の明るい部分を暗くしたり明るくしたり
☆Shadowsは写真の暗い部分を明るくしたり暗くしたり




コントラストも調整できるのでお好みで(笑)




ハイ
保存して
こんな感じになりました(^o^)/

あと便利かと思うのはレンズなどについたホコリが写り込むのを経験された方もみえると思いますが
それを消す機能があります
空や模様のない壁などにしか修正できませんが



中央に白い細い雲がありますが、これをホコリと思ってください
アプリの右下に絆創膏の絵がありますが、それを選択して
消したいホコリをタップすると




ハイ
消えました(^o^)/
綺麗に消えますよね〜




この写真は四日市の霞埠頭から飛島コンテナ埠頭を400mm望遠レンズで撮影したものです。
奥に見えるのがトリトンの名港東大橋です。
距離があるので海面からの水蒸気でどうしても霞んでしまいます
Defogを選択して調整してみました。
と言うか ノイズ シャープ コントラスト ・・・・・など全てで調整して次の画像になります
浮かんでる鳥を見てもらえれば同じ写真なのがわかりますね(^o^)



どうでしょう?
ハッキリ写ってるようになり
色も鮮やかになりましたね〜
加工前では見えなかった名港東大橋のワイヤーがなんとなくわかるようなりました。
これからの紅葉の撮影で山などが霞んで写る場合がありますが
このアプリで綺麗に加工してみては?


以上私が使ってるアプリを紹介しました。
右側のプログカテゴリーの中のアプリを選択して頂くと、今まで紹介した便利アプリが観覧できます
写真が主の方は参考にしてみてください
ブログ一覧 | 便利アプリを紹介 | 日記
Posted at 2015/10/19 22:20:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

輝きは?!
shinD5さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカーが違う部品を流用 No.2 スズキ系スイッチ(シートヒーター・フォグランプ・ルームランプその他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 11:53:19
メーカーが違う部品を流用 No.1 シガーソケットイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 11:52:09
シフトゲートを光らせる加工 参考画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 20:52:13

愛車一覧

その他 ペンタックス PENTAX K-1 full fram (その他 ペンタックス)
PENTAX K-1 full fram Digital Single Lens Ref ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
Honda FREED SPIKE HYBRID 2014年3月20日に納車 諸先輩方 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
MITSUBISHI eK wagon 2010年8月に購入 嫁さんの通勤 買い物用 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation