• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

そうだ!青森県へ行こう\( ´ω` )/♪【初日へん】

そうだ!青森県へ行こう\( ´ω` )/♪【初日へん】 はい!
行って来ました、あおもりけ~んヾ(≧∇≦*)/♪

コース練り練りは出発当日までかかってしまいましたw

車もセレナさんか、しわしわくる号か揉めておりましたww

しかも、青森県行くか!の発言は軽く言っただけだったんだとか!????www


しかしながら、毎度の如く冗談が通じないワタクシ…(^o^;)

計画を勝手に練り始め、押しきったからには出発だよね!(笑)

彼的には乗り気しない出発だったに違いない…(爆)






では、参りましょう!(〃>∀<)っキャハハ☆


11日、定時で仕事を終わりにして、急いでお家に帰って準備。

彼が迎えに来たので荷物を積み込み、出発~♪


今回の目的は4号線北側制覇と、青森県道の駅スタンプラリー&CPコンプ、宮城県&青森県観光名所コンプです(*^O^*)♪

あとは、取りに行ける範囲でCP回収もコースに組み込んでおります!w
勿論コース決めの基準は、普段なかなか休めない彼のCP回収が基準です☆

私は休みのうちに取りに行けますので!w


さぁ!段差、窪み、轍、道路勾配がキツいところが苦手な3104号。
どこまで回れるかがカギですよん(* ̄∇ ̄*)ウハハ♪



福島県内の4号線CPは回収済みのようなので、高速に乗って
三三三Σ((( っ•̀ω•́)っビューーーン…
っと宮城県まで。


高速を降りて最初の目的地、白石市亘理町付近へ…
蔵王エコーライン起点(宮城県観光名所)のCP回収!
私は先月のハイパミSUGOの帰り道に取得済み。
すぐ近くに白石城のCPもありましたが、スルーですw


船岡駅付近4号線のCP回収し、さーはるさんから教えてもらった通りの所で瑞鳳殿(観光名所)CPを回収(*´ω`*)♪
瑞鳳殿周辺もCPが固まってますが、スルーですw


私はここで宮城県観光名所コンプです(*´ω`*)♪


4号線に戻って、仙台市中央卸売市場付近のCP回収!

時間短縮の為、三陸自動車道をちょっぴり走って松島へ。

これで二人とも宮城県観光名所コンプです☆
でもうかうかしていられないので、次へ向かいます(°Д°)

桂葉清水の名水CP回収しつつ4号線へ戻り、築舘インター付近の4号線CPを回収。


宮城県から岩手県へ突入~(* ̄∇ ̄*)



しばらく走って一ノ関駅付近の道100選のCP回収からの、中尊寺にて観光名所CP回収!


因みに、中尊寺のCPはこの辺で取れました♪(参照:au Expedia Z3)


再び4号線へ…。


前沢駅付近&いわて花巻空港の4号線CP回収、盛岡八幡宮に観光名所CP回収。

更に北上して一戸駅付近の4号線CP回収(*´∀`)

ようやく岩手県から抜け出します(°Д°)


青森県へ突入し、道の駅さんのへにて開店まで仮眠タイム!
ここまでの時間は予測通りです(*^O^*)b☆

お盆期間で開店時間が30分早くなると貼り紙にて発見!


しかし、8時30分の開店時間になっても開く気配がない…( ̄▽ ̄;)


結局、自動ドアが開いたのは普通に9時00分で通常通り…ともいかず、店内のおばちゃんはてんてこ舞い(;´∀`)

とりあえず、私はそそくさとスタンプを押しましたww




青森県最初のスタンプです(*^O^*)♪


ここからが本気モード!
限られた時間のなかでどこまでいけるか、スタート☆




道の駅なんごう♪






道の駅はしかみ♪


太平洋側に出てきたので、種差海岸の観光名所CPを狙います(* ̄∇ ̄*)
CP回収後は次へ向かいます!




道の駅しんごう♪



ここから十和田湖周辺を走って


道の駅虹の湖♪




道の駅いかりがせき♪





道の駅ひろさき♪


道の駅をゆっくり見て回ることはできません(^^;
スタンプは時間との戦いですからね!(笑)





道の駅いなかだて♪
ここの道の駅では、あの有名な田んぼアートが見ることができます(*´ω`*)

けど、見ていないので写真はありません(;´∀`)
何せ時間がないので…(爆)


二人して後ろ髪引かれる思いで次の道の駅を目指します(=ω=;)





道の駅なみおか♪
ここで、私の目的の二つ目を発見(*^O^*)♪



金魚ねぶたミニ💕
彼に買って貰っちゃいました(*´艸`*)♪

やった~(* ̄∇ ̄*)♪
テンションアゲアゲですよ!w
理由は後程。






お目当て品をゲットできて、喜んでいる時間はありません(。-`ω´-)

道の駅つるたにてポン☆

ここにはびっくりシリーズがあるらしいので、今度来る機会があれば見てみたいところ。



先を急ぎます!




到着時刻:17時12分。
閉店時刻:18時00分。
危ない危ない(^o^;)

ここには


立派な茅葺き屋根が!
明治中期に建てられたんだとか…。
蕎麦処としてやってるみたいなので、気になりますね(*゚∀゚*)♪



次の道の駅は道の駅ふかうら。
閉店時刻:18時00分。
ナビ到着時刻:18時10分。
あらら…( ̄0 ̄;)

日本海側の海沿いを走ります、のんびりと。

夕日を見ながらのんびり…( ̄▽ ̄;)


やっぱり18時00分過ぎちゃったww





でも大丈夫♪
ここは24時間スタンプが押せるところなので(*^_^*)v


この後、弘前市まで戻りますww
弘前城CPを回収~♪


温泉に入って…のはずですが、芋洗い確定な勢いの駐車場( ̄▽ ̄;)

ここまでずっと運転してくれた彼も限界。

なのでお宿は現地調達となりました(笑)



ベットにたどり着いた瞬間、ガス欠状態になった彼でした(;゚д゚)




走行レポートはコチラ。


ハイドラ限界の24時00分を過ぎてしまったので途中で途切れてますが、走行距離906.24㎞ですf(^_^;

走行地図はコチラ。







長時間&長距離運転を頑張ってくれた彼には感謝です!
ありがとう(*^O^*)💕






ここまで長々と読んでくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)♪

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

咲いたよ❀
chishiruさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2015年8月19日 15:25
中尊寺の情報助かります!4号から超ちょこっとはずれるんですね。
やー、スタンプがあるからのんびりでけへんのですね。俺は逆にまわるだけなので気楽なもんです。

すごい行動力ですねぇ、お二人とも。まっ、撒けませんが(笑)
コメントへの返答
2015年8月19日 22:04
中尊寺は駐車場手前で取れたので、駐車場入口でぐるっとUターンできますよ(*^_^*)

そうなんですよ(^o^;)
それぞれ閉店時間がバラバラなので、調整が難しいですf(^_^;

いやいや~、じょにーさんには負けますよ(≧∇≦)
2015年8月19日 17:13
おじゃまします(^○^)

軽い発言???
乗り気じゃなかった???

なにを仰いますか!!!
ヤル気が出たのは、アレが見れるから!
そう!
3日目のアレ!!!

なかなか時間合わなくて、こう言う時じゃないと
一緒に出掛けられないからね(^○^)
いつもほったら~で・・・(爆)

行動ルートがよく判るブログ!
大変良く出来ました(^○^)
コメントへの返答
2015年8月20日 1:43
ようこそ~(* ̄∇ ̄*)ノ

鮪の事言わなかったら、乗り気じゃなかったでしょ~(๑¯ω¯๑)

ま、この時期じゃないと時間も合わないしね(^o^;)

ウチは3104くんのように、簡潔には書けないタイプだから…(笑)
ありがとう(*^O^*)♪

2015年8月19日 18:42
こんばんは(^^)

乗り気じゃなかったのかぁ・・・w

てか、bellさんのブログより面白いです( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2015年8月20日 1:47
こんばんは~♪

そうなんですよ!
あの魚の話をしなかったら、ずっと乗り気じゃなかったみたいですww

え!?そうですかね?((((;゜Д゜)))
笑いをとるような内容ではないような…(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)♪
2015年8月20日 19:22
素敵なコースだぁ(* ̄ー ̄)
いいなぁ。
青森は魅力的だけど、なかなか行けない~
二人がどこにいるのか、画面スクロールしながら、はしゃいでました。
【ここにいる!すげぇ~】とか言いながらw
コメントへの返答
2015年8月21日 17:40
亀レスですみません(;>_<;)

道の駅メインのコースなので、観光とかも含めればもっと素敵なコースになりそうです(* ̄∇ ̄*)

そのなかなか行けない所だからこそ、行ってしまいました(笑)
東北道の駅スタンプラリーで一番遠い所でしたのでww

おや。
ゆ~ジさんも監視部隊の一人だったんですね(^o^;)

ゆ~ジさんも機会があれば、行ってみてください♪

プロフィール

「届いた〜(*´ `*)✨

お盆休み中は雨予報なので晴れる日にやるぞ\\\\٩( 'ω' )و ////」
何シテル?   08/10 19:53
☆フォロー・フォロワーについて☆ 申し訳ありませんが承認制にしてあります。 基本的には面識がある方のみ、承認とさせていただきます。 どうかご了承く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー”半”外し① 
カテゴリ:セレナさんの為の教科書
2016/11/17 18:08:26
魔法の水研ぎ!? 
カテゴリ:洗車病
2016/04/25 22:02:36
車の美白!車の発色を高める! 
カテゴリ:洗車病
2016/03/29 10:08:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SERENA~Rider Black Line~ (日産 セレナハイブリッド)
皆様、沢山のイイね!ありがとうございます(*^O^*)♪ おかげさまで2700イイねを突 ...
トヨタ プリウス G's プリたろ (トヨタ プリウス G's)
助手席専用~(*^▽^*)♪ …かもしれません(笑) たま~に運転する時があります ...
アルファロメオ スパイダー ロメちゃん (アルファロメオ スパイダー)
彼がとっても気に入って買ったらしく、突然やって来ました! 3.2JTS Q4 Qトロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とある方の形見の1台。 今はお父さんが乗りあるいてます(*゚∀゚*) 2018.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation