先週の土曜日にミッションオイルを交換してきました。
前回の交換はクラッチと同時やったので、5月末やったと思います。
まだ交換時期には少し早かったのですが、ミッションの入りが非常に悪くなってきた為、替えました。
信号待ちからのスタートで1速に入れる時、一旦3速に入れないと入らないレベルになってたので・・・
MOTY’Sのギアオイルだったんですが、当初は良かったのに、段々とシブくなってきましたネ。
そこで、今回は。。。
これにしました。
交換後の感想ですが、まだ十分馴染む前からギアの入りが非常に良く、ヌルっと入ります。
シャバシャバ感はありません・・・
あくまで、ヌルっとした感じ。
市街地の走行では合格です。
あとは問題のサーキットでの熱耐性ですネ!
来週の木曜日には鈴鹿で検証が可能です。
過度に熱を持った状況で、どれだけシフトがスムーズに入るのか・・・
特にダンロップの立ち上がりで違いがわかると思います。
結構な横Gがかかってる状況で、3速から4速にシフトUPする場所ですから、ミッションオイルがダメなら、シフトが引っかるんですよね。
なんかスムーズにいけそうな予感はするのですけど・・・
この炎天下ですから、テストするには良い条件かと・・・(笑)
今回はついでデフオイルも交換しておきました。
デフの方は、コレ♪
そして、最近 フロントサスペンションから妙な振動&異音が出てるので、点検してもらいましたが、原因わからんなぁ・・・と言いながら、迅速作業で完全に直りました。
ストラットのナットが少し緩んでたのが原因やったのかもしれません。
これで安心してサーキット走行が楽しめます♪
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