• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月06日

テールランプ内の虫について

先日、 これ にて連絡しています。
テールランプ内への虫の進入についてです。
まず、このような状況です。




本日、アンフィニへ見せに行ったところ、まず最初に、エアーで吹いてみましょうということで作業に入られましたが、10分もたたずに終了です。

テールランプの中への進入口としては、ブレーキランプ、ウインカーランプ、バックランプの各々のソケットの差込口以外にはないと…、一番、虫に近いブレーキランプの口からエアーで吹こうとしたそうですが、2重構造になっていて、どうやっても虫の位置まで届かないと…。

結論
 ①進入経路がありえない
 ②いつから虫が入っているか分からない
 ③まだ保証期間である
上記より、テールランプごと無償交換となりました。(^o^)丿


こちらとしては虫がいなくなればそれでよかっただけに、なんか交換というのは申し訳ないような気もしますが、お言葉に甘えて、そういう結果となりました。

アンフィニさんありがとう!
GW最後、目出度し、目出度しです。(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/06 20:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

本日も峠へ
インギー♪さん

この記事へのコメント

2007年5月6日 20:35
おおっ!
新品ゲットですか?!
うらやましいなぁ。。。(^_^;)
コメントへの返答
2007年5月6日 20:48
予想外の展開でした。
新品に換わるとは…。

けど、実際に進入口が考えられないので、新車時からというのも考えられます。

約1年経つまで、あんなとこマジマジと見たことなかったです。m(__)m
2007年5月6日 20:43
ディーラー側に何か変化があったのか!?
何でそんなに対応いいんだろう(笑)
コメントへの返答
2007年5月6日 20:55
今日わかったこととして、お店の中の人事異動が激しくあったようで、結構、入れ替わりがあったようです。

それと、実際にどうやっても進入しようがない…ですから、無償交換になったものと考えられます。

ちなみに、例のブツは届いた?(爆)
2007年5月6日 20:55
プレ買ったアンフィニはすでに
オレは携帯の電話帳から消えてるし(爆)

さっきメール来て、明日発送らしいよ♪
コメントへの返答
2007年5月6日 20:57
電話帳から抹殺ですか!さすが!
僕は、なんやかんや言っても代わりがないので、お付き合いしております。(笑)

明日発送ですかぁ、楽しみねぇ~。

けど、明日から仕事はたいぎいねぇ~。
これから、仕事しまするよぉ~。(-_-;)
2007年5月6日 20:56
あれ、えらいラッキーですね。でも、もう少しで色が…
コメントへの返答
2007年5月6日 20:58
そうなんです。
ラッキーです。(^o^)丿

もう少しで色…!?
ダメダメ、内緒なんだから~!(爆)
2007年5月6日 21:10
え、バックランプのバルブ、ピンクにするんでしょ?(猛爆)
コメントへの返答
2007年5月6日 21:13
初耳…、そうなんだぁ~。
それならナンバー灯を爆ピンクにしようかぁ?!(笑)

しかし、なんかほんまにピンクにせんといけん時期が近づいているようで怖いんだけど…。(+_+)
2007年5月6日 21:15
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
○ンク ピ○ク ピン○ ○ンク ピ○ク ピン○
コメントへの返答
2007年5月6日 21:25
なんかこの展開、前もなかった…!?

では、お約束で、としさんと、純papaさんの声を伝えるべく…。(^o^)丿

 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ
 セレ○ セ○ブ ○レブ

一部の人にしか分からん、コメントだね。(笑)
2007年5月6日 22:08
虫の入った方だけ交換?
もし両方なら私のお遊び用に下さい(爆)

マジでね♪
コメントへの返答
2007年5月6日 22:12
助手席側のみ交換です。

話はしてみますが、もらえない可能性アリです。市場クレームとして生産会社へ返品されるはずです。
2007年5月6日 22:39
これってクレームきくんですね。私のも右テールに虫がはいっているんで明日でも買った店に連絡しておこう。
コメントへの返答
2007年5月6日 23:06
僕も交換はしてくれんよなぁ~と思いながらディラーへ行きました。ひとこともそんな言葉はこちらから喋っていませんが、サービスの方からこういう話をされました。

是非、ディラーへ連絡してみて下さい。このテールランプは構造上、ランプソケットの差込口以外からの進入はできないはずです。
2007年5月6日 22:56
しかし、どうやって入ったんでしょう???
ジャンクロを「みくまり峡」で付けた時???
コメントへの返答
2007年5月6日 23:07
謎です。↓絶対にあり得ないところ進入しています。

いつから入っていたのかが不明です。あんなところマジマジと見たことありませんでしたよ~。
2007年5月6日 22:57
今だから言える 

絶対ありえない 入るのはおかしいですよ

ディーラーの対応がわかるのは  ナゼ???  
            ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2007年5月6日 23:08
…ですね。

ディラーのサービスの方も本日、はじめて知ったようです。

よ・ろ・し・く・です~。(^o^)丿
2007年5月6日 23:00
虫?虫っすか!!??

確かにありえない箇所に入ってたんですね~。
ちなみにこれ「なに虫」なんでしょ??
水虫じゃないよね??
(≧Σ≦)ぶっ
コメントへの返答
2007年5月6日 23:10
虫です。
少なからず水虫ではないっすよ。(爆)
小さな虫です。羽はありますよ。

どちらにしてもあり得ないところに入っています。機会あればテールランプはずして構造確認してみて下さい。(笑)
普通の人には関係ないっすよね。(爆)
2007年5月7日 20:53
黒いやつにしてもらってください。(笑)
コメントへの返答
2007年5月7日 22:29
そうかぁ~。いいこといいますねぇ~。

けど、もう注文かかっているからダメかぁ・・・。

どっちにしても助手席側だけなんで、色違いになりますよー。(笑)

プロフィール

「了解です。終息の暁には、また、やりましょう。」
何シテル?   05/05 22:13
【 SHOGO HAMADA J.BOY 】 生涯3台目の赤系の車に乗っております。CX-5のソウルレッドプレミアムメタリックです。とても満足です。 前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流れるウインカー! シーケンシャルウインカー取り付け (リアウインカー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 09:53:14
OxyLED LEDセンサーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 21:49:59
【KF CX-5】ラゲッジルームLED照明追加 その②【ミーはLEDばか】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:37:50

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2月10日に契約しました。3月25日に生産され、4月13日に納車されました。 色はソウ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2009年4月2日に納車されました、生涯4代目の愛車です。 グレードはXGです。色はシル ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年4月に納車されました3台目の愛車です。20Sで、色はカーボングレーマイカです。 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2009年4月に購入した通勤車AZ-WAGON XGを事故により廃車としましたので、2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation