• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

ブラックアウト!

ブラックアウト! 春の足音が確実に聞こえ始める今日この頃・・

そろそろ本格的に35に手を入れ始める時がやってきました。


手始めにマフラー?圧上げ?、それとも足回り?・・

「いやいやまずはこれでしょう」ってことで、一昨日リアガラスにフィルムを貼りました!



↑GT-Rとはいえプライバシー保護や室内の遮熱など、運転環境の改善は大事な項目。

そうです・・まずはアメニティの充実から攻め込みますww



↑アメニティの充実だけではありません。

リアがブラックアウトされた事で、車全体が引き締まって見える二次効果もあります。



↑最近知ったのですが、R35にはプライバシーガラスの設定が無いんですね~

1000万円近い車でそれもどうなの?って思いますが・・まあ速さに関係無いといえばそれまでか・・。



↑綺麗な一枚張りで、透過率は15%程度。もちろんプロの仕事です!

日差しの具合で多少変化はありますが、暗すぎず透けすぎず。



↑取りあえず後方視界に影響は無し。

真冬でも日差しがあれば暖房要らずのR35の室内温度を考えると、夏場エアコン効率の向上も期待できそうです。



↑ちなみにどの位の透け具合かというと、実はこの写真、リアボードの上に・・・



↑ゴールドライタンがwww

プライバシーは十分確保、同時に防犯対策にも効果的!

そして何より、後ろの車両からワタシの坊主頭をガン見されるのを防げますwww


でも今回のブラックアウト・・

一番の理由は、リアシートに座る機会の多い、下の娘からの要望でもありました。

「周りからジロジロ見られて・・頭熱いしGT-R乗りたいけど乗りたくない」

って、言われてたので、何を置いても最優先にやらないと・・・ねっ!


さて次週はようやくというか、やっとというかタイヤ交換の予定(嬉)

マフラー交換は・・う~ん・・・・・桜咲くまでには・・・無理か(汗)





ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2013/03/08 16:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

美味い味 771
ライト パープルさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2013年3月8日 17:21
おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

確かにリヤは熱い様で!、真夏は地獄みたい
ですね。。。ウチも♪夏に成ったら、貼うかと!! (^w^;;b(笑
コメントへの返答
2013年3月10日 10:07
>確かにリヤは熱い様で!、

真冬でさえ陽が差すと熱い位ですからね~

後ろ熱くならないし、見た目も引き締まるし!

夜間の後方視界が若干落ちる感がありますが、お勧めしますよ!
2013年3月8日 18:01
ぬおぉぉぉ!
ゴールドライタンぢゃないのさっ(°∀°)

なつかしーなーぁ(´ω`)
全種類集めるのが夢だったのよね~ぇφ(..)

えっ?35の話をしろって?(゜ロ゜)

娘さん後ろに乗せられるんですかっ?(・・;)
ミニマムだから狭くて嫌がらないです?
うーん…。シートポジションを前にすれば可能かっ???教えてくださーい
コメントへの返答
2013年3月10日 10:12
>全種類集めるのが夢だったのよね~ぇ

ワタシ頑張って揃えましたよ(笑)

助手席を目一杯前スライドにしてようやく3人乗りになります(笑)

下の子はワタシがR35で学校に行くと、同級生の男子に羨ましがれるらしく、結構喜んで乗ってます。

ちなみに運転席の後ろは完全にアウトです・・どうやっても満足に乗れません。
2013年3月8日 18:01
こんばんわ♪かな?

むかしからRは透明ガラス( ̄▽ ̄)ってのは拘りなのでしょうかね
今の時代、選べても良さそうですよね

ウチの子供らタオル被って乗って来ますけど、
夏場は最悪の様です(笑)
コメントへの返答
2013年3月10日 10:18
>むかしからRは透明ガラス( ̄▽ ̄)ってのは拘りなのでしょうかね

プライバシーガラスは若干強度が落ちる・・そんな噂を聞いた事あります。

そんな影響なのでしょうかね?

>ウチの子供らタオル被って乗って来ますけど

ウチは年頃の女の子なので・・絶対無理ですww
2013年3月8日 23:04
うわっ!! ゴールドライタン!!!!!!!!

ほすぅい~~~(;o;)
コメントへの返答
2013年3月10日 10:19
>うわっ!! ゴールドライタン

世代ですね~

超合金魂でラインナップされてますよ!是非お手元に!!

カワイイですよ~(笑)
2013年3月9日 12:08
こんにちわ♪

初コメです!いつも読ませてもらってます。

ごーるどらいたん!?

金色でカッコイイですが・・・スイマセン、知りません。。。

同世代だと思うのですが。

個人的にはキン肉マンのなんかのキャラを思い出しましたよ~。
コメントへの返答
2013年3月10日 11:03
コメントありがとうございます!

>個人的にはキン肉マンのなんかのキャラを思い出しましたよ

それはサンシャインですねww?
言われてみれば確かに似てますwww

ゴールドライタン・・普段はライターの形をしてて、小さくて中々にカワイイ奴だったりしますww



2013年3月9日 19:05
夏の対策にもなり後ろの余計な視線も気にならないでしょう

気をつけるのは白黒の車と○面でしょうか


ゴールドライタンとは懐かしいです
コメントへの返答
2013年3月10日 11:05
>気をつけるのは白黒の車と○面でしょうか

夕方から夜にかけてどうしても後方視界が落ちますからね・・

今まで以上に注意せねば・・です。

>ゴールドライタンとは懐かしいです

やはり世代ですね!
2013年3月11日 18:41
今晩はです(*^ー^*)

透過率は15%程度って

良いかもですね(^-^)

でゴールドライタンは見てました(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2013年3月12日 9:47
>透過率は15%程度って

純正プライバシーより若干濃い感じで、程よい感じだと思ってます。

>でゴールドライタンは見てました(●´ω`●)ゞ

やっぱ♪メカニカルダンシングファ~イト♪ですよねwww

プロフィール

「イタリアの官能×ドイツの性能 http://cvw.jp/b/1742302/47750043/
何シテル?   05/29 01:38
車、バイク、おもちゃ、アイドルが好きなおっさんです。 R32から始まって25年間、歴代GT-Rを5台乗り継いできました。 2019年2月、50歳を前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
幼少より憧れ続けた「真っ赤なスーパーカー」・・大排気量NAエンジンが淘汰される前に、まさ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ボルボでの30万キロ越えを目指しましたが、家庭内事情で再びミニバンに戻りました。 正直 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェターボは男の教科書男のロマン♪ カタログ数字以上のパワフルな加速!軽快なハンド ...
三菱 eKワゴン ekさん (三菱 eKワゴン)
平成15年式、当方で2オーナー。 やや古いですが、15k~/1ℓ走る低燃費! マクラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation