• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

2023.02.05(日) 紫雲出山ツーリング

2023.02.05(日)  紫雲出山ツーリング 先週に引き続き、桜三里を越えて東へ☺️
今回は県境を越え香川県三豊市詫間町の紫雲出山(しうでやま•しうでさん)まで走ってきました^ ^

久しぶり(個人的には)の200km超えツーリングになります😊


いきなり紫雲出山山頂の展望台❣️
短距離ではありますがクネクネの急登坂の遊歩道を歩きました😊 良い運動になりました。


これからは順不同の画像になります m(_ _)m

東に瀬戸大橋を望めました^ ^


北方面、左に庄内半島の先端^ ^



水仙☺️🏵




西に、伊吹島^ ^


^ ^


観音寺市方面です^ ^


多度津〜丸亀〜坂出方面です^ ^


^ ^


^ ^


^ ^


^ ^


瀬戸大橋再来 (笑)♬


中央に飯野山、讃岐富士と呼ばれています^ ^


第二駐車場にてRSくん📸❣️


^ ^


^ ^


^ ^


^ ^


帰路、「道の駅とよはま」でのんびりと過ごして、





道の駅のリニューアルした展望所😊♬


西条市以東のおおまかなコースです^ ^


庄内半島を北上しました^ ^


紫雲出山山頂下の第一駐車場に停めてのプチ登山でした^ ^

朝は寒かったですが今回も穏やかな日和で青空に恵まれたツーリングでした😊 感謝です☺️

自身としてはかなり無理しての出発でした。
ですがステアリングを握ると元気が湧き出てきました^ ^ 不思議なものですネ😲❣️

翌日は、通院と用事を済ませて静養しました☺️


アプリのデータです^ ^

09:04〜18:34 , 275.3km走行。

次はどこに行こうか、行けるか楽しみです☺️♬
ブログ一覧
Posted at 2023/02/07 10:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遠方からの訪問者😃
エレメンさん

倉敷ツーリング 2日目
`がんじーさん

お散歩ルート
yoshi 06さん

福山市お墓参り、四国zx25rツー ...
CLSシューティングブレイクさん

四国ツーリング2024.3.22. ...
taizou3さん

早春の四国方面① 青ノ山山頂展望台 ...
led530さん

この記事へのコメント

2023年2月7日 10:47
いいなぁ
瀬戸内海の景色は穏やかでいいですよね。
瀬戸内海の高台って、
ゆっくり時間が流れてる感じがします😌🎶

遠くから風に乗ってうっすら聞こえてくる街の雑音や騒音が、逆に心地よく感じます。
それだけ人里離れた場所にいるんだなぁって。



コメントへの返答
2023年2月7日 10:55
こんにちは^ ^
お疲れ様です❣️

日本海や太平洋もダイナミックで好きですが、瀬戸内海は島が多くて波穏やかな大海と違った魅力がありますよネ〜☺️
庄内半島を走るバイクや車、生活音などなど麓から色々聴こえてきました☺️

人家が少なくてかと言って街から遠過ぎず気軽に行けるのが紫雲出山の魅力かなぁ〜と思います😊♬
2023年2月7日 12:37
こんにちは~・・・。

お天気に恵まれて、気持ちの良い風景が広がっていますね~・・・。

場所を確認するためにGoogleMAPで見て見ました・・・。

そしたらすぐ近くに「粟島」という島があって、町もあり人口もそれなりに居そうに見えるのですが、地図に航路が書かれていないことに気付き・・・、「あれ?」・・・「フェリーとか就航していれば航路が点線で描かれるはずなのに」、「何故なのか?」・・・、泳いで渡るしかないのか?・・・笑。そんなはずなかろうに??

定期便が無いのかも知れないが・・・、さぞ不便なことだろうとか、気になりました・・・・行く予定があるわけでは無いけれど、のんびりした島なのかな~・・・・新聞や郵便はどうしているのか?等と想像しました・・・・。

近くの小島には殆ど航路が引かれているのですが・・・、直ぐ近くの佐柳島、高見島、真鍋島、大飛島、六島、北木島、走島、などには航路が引かれているにもかかわらず、比較的大きな島である「粟島」なのに、何故航路が描かれていないのか?Googleが入れ忘れただけなのかな~??等と思って見ていたら、粟島港 旅客船乗り場という文字を島の中央部に発見!ヤッパリね!Googleがドジっただけの様でした。
コメントへの返答
2023年2月7日 12:55
こんにちは^ ^
お疲れ様です☺️

ほんと好天に恵まれてハッピーでした😊V

私は行ったことありませんが「粟島」の名は聞いた事あります。
そうですね。Google側の記載忘れかもしれませんね。
人が住んでいたならば定期便や海上タクシーなどがあるはずですものね^ ^

メガ企業Googleも全世界の情報を網羅しなければならないので、こう言った「ミス」や「調査漏れ」事項がある可能性がありますね。 致し方なしですね😅

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/5/21 2年振りの天狗高原へ(*^ω^*)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:25:41
THRUXTON RS  FE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:08:26
ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation