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masa.fd2の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

パーツレビュー

2014年5月18日

A.S.H. A.S.H. GEAR OIL PSE 85W-140 GL-6  

評価:
5
JCD PRODUCTS A.S.H. GEAR OIL PSE 85W-140 GL-6
Midland Pro AK-6 から乗り換え
80w-140ですが、街乗りから全然使えます。
フジ40分でも音を上げることはありませんでした。
ま、シビックの場合ですけど。

LSDの効きも問題なく、
滑らせるべきところは滑らせ、肝心なタイミングできっちりロックさせる特性。つまり、街中でバキバキ、ギクシャクしづらいです。

サーキットでは、アクセル開度に応じてロックする、つまりリニアな効きです。
シンクロにも優しく、しっかりデフロックもしてくれる。FF車に特におススメです。

7Gさん、いかがですか(笑)??
定価オープンプライス
入手ルート実店舗(その他) ※Djac Racing Factory

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JCD PRODUCTS A.S.H. GEAR OIL PSE 85W-140 GL-6

4.33

JCD PRODUCTS A.S.H. GEAR OIL PSE 85W-140 GL-6

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この記事へのコメント

2014年5月18日 21:54
了解です。
今日、オイルシリンジ(国産)を仕入れました(^0^)
コメントへの返答
2014年5月18日 22:23
自分で交換したいんですが、廃油の処理がシロートでは困るんですよね。
2014年5月19日 11:51
自分も先週FSWの帰りに寄ってオイル交換した!
と言ったら店長が悩んでいるからチョット待って~
と言われました。
Midlandとあまり変わらないなら値段の安い方が
良いような(^^;)
コメントへの返答
2014年5月19日 12:46
むしろ、こちらの方がフィーリング的には好みです。
30分保たない、と言われて入れましたが、問題ありませんでした。
ミッドランドだと街中でバキバキ言いますので、長い目で見るとやはり負担が駆動系にきますので、滑らせるところはしっかり滑るアッシュの特性が気に入りました。
2014年7月20日 23:01
こんにちは。初コメ失礼します。
何卒ご教授お願いしたいのですが宜しくお願い致します。

当方、このオイルの75W-90をアコード(CL1)で使用しているのですがシフトフィールが柔らかすぎて頼りない感じなので、次回80W-140に交換しようか検討しております。
街乗りでも普通というインプレでいらっしゃいますが、走り出し直後はシフトが入りにくいとかは無いでしょうか?
サーキット走っている時のシフト感覚、走り終わった後のフィールはいかがでしょうか?

突然の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年7月20日 23:30
こんばんは。
はじめまして。

どのオイルも、冷えてるときの固さはあると思います。
このオイルも少なからずあります。
ただ、80-140という数値を感じさせないくらいスムースです。
街乗り、問題なく使えます。

まつけーさんは、失礼ですがアッシュをご存知なくらいですから、多少なりとも車にこだわりをお持ちの方だと思います。
いきなりサーキットのようなシフトをすれば蹴られると思いますが、エンジンを暖めるのと同時にギアオイルを暖めていくつもりで操作していけば大丈夫です。
2014年7月20日 23:48
お返事ありがとうございます。
了解しました!大変参考になりました。

以前使っていたオメガやカストロールも走り出しは少し硬いので2速飛ばしでしばらく走っていましたので多少の硬さは慣れているつもりです(笑)
アコードのミッションはガラスなので出来るだけ保護してやりたいなと思って検討していた所でした。
80W-140も暖まれば普段乗りも大丈夫ということで次回購入してみます。

ご教授ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月21日 9:41
うちは街乗りからサーキットまでシビック1台でこなします。
奥さんが子供の送り迎えに使って、なんの問題もありませんからww、ぜひ試してみてくださいね!

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