メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラアクシオ GT TRD sports (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
3
攻めてないデザイン、でも地味でないデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
3
トルクはあります。車体軽いのでよく走ります。CVTは意見分かれますがMTでは完成された走りだと思います。
が! クラッチのミートするところのしこりみたいなのが全く無いので、乗り始め半年はエンストしまくりました。クラッチのあたる位置がどこか非常にわかりにくいです。慣れれば問題ありません。ここはあえて、ミートポイントがわかるようにしてほしかったかも。 GTグレードということですが、あえてのNA(メーカーオプションでたしか△60万円)普通のアクシオと性能同じですが、特段遅いと思うことはありません。 |
乗り心地 |
4
遠出メインですが、疲れません。町乗りは変速で忙しいですがこれはMTの宿命。助手席も「かなり楽」という意見いただきました。
TRDサスは硬めですが高速走るとこの恩恵は大きいです。町乗りのんびりくらいだとむしろゴツく思えるかも。 |
積載性 |
3
トランクに色々入ります。欲を言えばラグゼールにある後部座席倒す機構で車中泊らくらく仕様にしたかったのですがまぁこれは座布団うまく使って解決しようかと。フルフラットは夢のまた夢なので車中泊はかなり知恵の輪になるかもです。
|
燃費 |
4
町乗り15km/㍑、遠出18km/㍑。東京←→名古屋を高速のんびりであれば満タンからギリギリ無給油でいけます。不思議とエアコンの影響受けにくいです。
|
価格 |
4
コミコミ200くらいでした。まぁそのくらいかなぁと。
|
故障経験 | ゼロです。自信もって言えます。リコールが来なさすぎて退屈してしまうくらいです(ぉぃw) |
---|
イイね!0件
YBR150G (ヤマハ YBR125) オンなのかオフなのかよくわからない単車。燃費が60km/Lいくという謎が多いのですが、よ ... |
|
『G太』 (トヨタ カローラアクシオ) 見た目スポーツカーの癖に中身はオッサン車。まさに私の生き写し。 遅いですが、素性 ... |
|
ジョー君 (ホンダ ジョーカー90) ライブディオ君とJA10カブ君を同時に手放してしまい足がなくなり困り果てたときに友人から ... |
|
ゴミント (ヤマハ ミント) これで3代目のミントです。 初代→赤ミント不夜城レッド号痛車になり60ccボアアップ、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!