• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元AWDの愛車 [マツダ CX-3]

KENSTYLE フロントバンパー・フィン取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月19日
1
納車前の妄想期間中、勢いで購入してしまった「ケンスタ・バンパーフィン」を取り付けでみました。・・・といっても、ただ両面テープを剥がして貼りつけるだけです。
2
一応、取り説によると、ナンバープレートを外してから作業せよ!とあるので外しました。黒いベースのナンバーステーも外そうかと考えましたが止めました。(←簡単に外せそうにない?)
3
両面テープ一発貼りつけのため、ボディ側はしっかりとシリコンオフ等で脱脂しておくとよいでしょう。
特にコーティング施工されている方は、十分脱脂した方が両面テープの粘着効果を高めます。
4
本品付属の"接着促進剤"です。接着剤が染み込んだガーゼのようなものが入ってますので、貼りつける前のボディ側に、両面テープが接触する部分だけ塗り込みます。(はみ出ると後で埃等が付着してしまいます。)
5
接着促進剤貼付後、15分くらい放置乾燥させたら、一気にフィンを貼り付けます。元のボディ側に縦の切り込みが入っているので位置合わせは簡単です。
取り説では"マスキングせよ!"とありましたが面倒臭いので省略しました。
6
作業時間は実質5分程度。
7
コレはこれで樹脂パーツが目立つフロント部の中、インパクトはあるのではないでしょうか?(←客観的?)
8
[注意書き]
・接着力を向上させるため、両面テープ貼付時は、外気温度が15℃~25℃の状態で行ってください。
・温度が低い時は、両面テープをドライヤー等で温めてから行ってください。
などなど・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カッティングシート貼り付け

難易度:

Mスピードリアスカート(サイド)取り付け

難易度: ★★

リアバンパーアンダーカバーガーニッシュ取付

難易度:

ケンスタイルサイドアンダーガーニッシュ取り付け

難易度:

リアバンパーアンダーカバーガーニッシュ取り付け

難易度:

Knightsports フロントバンパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/19 15:10:35
おお、遂に妖刀装着ですな♪
抜群の切れ味発揮してくれるでしょうな(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2015/07/19 15:40:35
いや~、ちょっと路線を間違えた感じです(汗)
マジで赤い如意棒にしとけば良かったと後悔しとります。

プロフィール

主に関東エリアのワインディングを中心に、空いている道をマイペースで走ってます。 アホ渋滞は大嫌いでござる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DMM.make ドリンクホルダーアダプタ(シングルタイプ-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 22:52:46
CAR MATE / カーメイト SA18 スマホルダー クイック AC取付け カーボン調 メタリックレッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 05:48:13
北米マツダ純正 クロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 11:25:16

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
☆2015/04/25- MAZDASPEED SPORTY PACKAGEのスタイルに ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
本来なら、もう少し長く乗り続けたかったところですが、足回りの主要パーツがオーバーホールの ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
軽快なステアリングフィールが気に入り乗りまわしてましたが、いろいろと要交換消耗部品がヘタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.