• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

2019年J1第19節 アウェイ横浜F・マリノス戦

2019年J1第19節 アウェイ横浜F・マリノス戦 横浜F・マリノス 3 対 1 浦和レッズ

得点者:OG(69分)

相性の良くない鞠とのアウェイゲームはホームでの対戦に続き、またも3点取られて負け。そのうち1点は下手な審判の誤判断によるインチキゴールだけどね。

前半は鞠に対し浦和は手も足も出ず。散発的にカウンターを繰り出すのみ。一失点目はパスを出そうとした橋岡が何故かコケてしまい、ボールを奪われ繋がれてゴールされてしまう。二失点目は誤審によるもの。

その二失点目の件をDAZNで観ていたワタシの視点で言うとオフサイドポジションにいた仲川が胸に当ててゴール。これがオフサイドにならず得点が認められる。浦和側の抗議によって一旦はノーゴールになったが、その後何故か判定が覆り、再度ゴール認定。詳細な経緯は今の段階では不明であるが、まったく不可解な主審松尾一の判定であった。得点時、バック側の副審は仲川がオフサイドポジションにいたのは判っていたはずなのに旗は挙げなかったな。

インチキ判定のあと浦和が攻勢に出、オウンゴルとは言え得点して追い上げるも、岩波がハンドPKを取られ万事休す。そのPK判定も相当怪しいけどな。主審松尾は当分謹慎が相応しい。
追記:ボールは岩波のあごに当たったもの。よってPK判定は誤り

雨の中参戦の潜水士さん、くにちゃん、お疲れさまでした。

※次節アウェイ磐田戦は参戦します。試合の翌日はEFM2019に参加予定。試合会場とEFM会場が近くて、非常に好都合なのです。
ブログ一覧 | 浦和レッズ | 日記
Posted at 2019/07/13 22:11:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

クロスポロ
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2019年7月13日 22:27
今年は決定的なもの誤審が多いですね。
仲川のオフサイドは取らないのに、岩波のオフサイドは誤審せずに取りやがった。
コメントへの返答
2019年7月13日 23:16
誤審多いよね。オフサイドのやつはゴール脇に第4審判がいれば判ったのに。VARは二年先ということだけど第4審判毎試合導入は資格者数の問題で難しいのかなぁ。

>岩波のオフサイドは誤審せずに取りやがった
あれには笑いました。
2019年7月14日 1:26
二転三転させたのは
なんだかわかりませんでしたね

ドメサカブログでは
浦和が選手交代が行われたので
すでにインプレー後になったので
訂正しようとしたが、
訂正できなくなったようなことを
書いていた人がいましたが、
選手交代しただけではプレーは
始まっていないのではないかと
思いるのですが・・・

ちょっとうろうろしてなんだったか
調べてみますね

あっ
ゴール横に置く審判は
追加副審です
監督の間で板挟みになっていた
交代選手のボードを上げてるのが
第4審判です。
コメントへの返答
2019年7月14日 9:22
不愉快で昨夜はよく寝られませんでした(ホントに)
二転三転の件、選手交代の後の件、ドメサカのコメ欄に詳しく書いてありますね(推測だけど)

>ゴール横に置く審判は追加副審
ご指摘ありがとうございます。判っていたのですが興奮していて間違えちゃいました。松尾と同じですね(笑)
追加審判の件は8月から導入らしいです。
2019年7月14日 10:39
今年の鞠さんは確かに強いですけど、レフリーまで敵だとしんどすぎますね。
松尾のポジションから判定が難しかったとしても、ラインズマンには寝ぼけててもわかるレベルのオフサイドですもんね。
コメントへの返答
2019年7月14日 16:58
確かに鞠は強かった。それは明らかですが審判はメチャクチャですよ。松尾とバック側副審、余計なこと言って惑わせた第4審判は腹を切れ!
リーグはきっちり経緯を明らかにしなくちゃいけません。
2019年7月14日 13:23
マリノスは強かったですし、審判も助っ人に入っててアウェイ感満載の気分の悪い遠征でした。浦和が弱かったのは認めますがあんな判定は可笑しいし不愉快で僕は寝たのは朝方5時過ぎですw
コメントへの返答
2019年7月14日 17:07
日惨スタ遠征、お疲れさまでした!
アウェイでただの実力負けなら「ぐやじい!」だけで済みますが、あれじゃねぇ・・・。
ワタシも不愉快極まりなくて寝たのは3時ころ(推定)。今朝目が覚めたのはいつもの時間(笑)

プロフィール

「@ロボ部長 さま この時代のシロッコは今やレアもいいとこですね」
何シテル?   05/20 21:07
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation