• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

最低記録更新

最低記録更新 ワタシは遠くまで通勤している関係で朝が早いのです。

毎朝駅まで奥さんに送ってもらっているのですが
行きはワタシが運転していきます。

いつもエンジンかけて最初にやるのが外気温度計ポチッ。
けさは今シーズン最低の-4℃だったので写真撮っちゃいました。

いままでは-2℃が最低だったのですが2度更新。

埼玉は寒いな~。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/28 22:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

今日から5月です☺️
港塾さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年1月28日 22:21
埼玉でもそんなに低いんですね
神奈川にいる時は 山の中だったので
マイナスに結構なりましたが 長野に来て
もっと寒いので 冬眠しそうです

早く春になればいいですね!
でもスキーするなら今ですよ
信州は オンシーズン♪
コメントへの返答
2008年1月28日 22:48
ピザ屋さん こんばんは

埼玉に引っ越して17年経ちますがそれまで住んでいた東京に比べて寒いのにはビックリしました。

まぁそちらの寒さに比べたら笑われますけどね。

スキーは25年くらいやってないです・・・。
2008年1月28日 23:32
REDJACKさん、こんばんは。
一昨日の朝は-10度でした。
お寝坊なので、早朝はもうチョット寒いんだと思います。


業務連絡ですが、埼スタ開幕戦の鯱戦には参戦できないので、訪玉はナビの神戸戦になるかと。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:03
おーみんさん こんばんは

埼玉がいくら寒いといっても東京あたりと比べての話で、さすがに松本とか諏訪にはかなわないです。お正月の牟礼の朝が-5℃ぐらいでしたからね~。

業務連絡、了解しました。
3月20日16時KOですね。
2008年1月28日 23:39
都心は0.5度でした。だいぶ違うものですね。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:11
familykさん こんばんは

ワタシの実家のある○田谷だとけっこう寒いです。でも埼玉西部はもっと寒い。最低気温は都心より3~4度低い感じです。
2008年1月28日 23:47
通勤ご苦労様です、私は会社まで自転車で10分、8時起きてもOKのお気楽生活です。(すみません)
コメントへの返答
2008年1月29日 21:15
蔵さん こんばんは

通勤は片道2時間近くかかります。
始業時間に合わせると電車に座れないので早く出ています。座って爆睡が楽しみ。

近すぎるのもどうかな~なんて思っちゃいます。
2008年1月29日 0:19
マイナス4度ですか・・・サブッ!
私はココ福岡ではアルファで30分通勤。
東京本部勤務の時は6時のバス~東海道本線で出勤でした。
ハヤッ!
コメントへの返答
2008年1月29日 21:19
alfa-romanさん こんばんは

クルマで駅まで送ってもらえないときは5時51分のバスに乗ります。そのあとは5時58分の電車に乗るんです。

今の時期、朝はまだ真っ暗なのがイヤですね。
2008年1月29日 0:38
私も遠くまで通勤している関係で朝が早いのです。
私の勤務地は「△△おろし」が吹くと、とっても寒いです。
もはや何度なのか見る気にもなりません。(涙)
コメントへの返答
2008年1月29日 21:24
○しもとさん こんばんは

そうでしたね。遠距離通勤のお仲間でした。
どこでも「△△おろし」ってやつは寒いですね。

東○線に乗って席に座るとヒーターがポカポカして至福の気分。あとは爆睡です(笑)。
2008年1月29日 8:53
横浜は凍結警告は表示しますが、まだ氷点下以下を計測したこて無いですねぇ。

でもサブイです(>_<)
オイラは送ってくれる人がいないので、駅までスクーターで行ってます。
これがまたサブイんだぁ!
モモヒキってどうなんだろう?って最近思う自分が年だなぁと感じる今日この頃です。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:28
ニンニンさん こんばんは

横浜北部でもそんなもんですか。
やっぱり埼玉は寒いな~。

スクーターも寒そうだな。無理しないでモモヒキはいた方がいいですよ。ユニクロでもタイツ売ってます。全然違いますよ。
2008年1月29日 9:02
うわぁ寒いハズだ~
こちらも今朝は阪神高速北線が途中から雪で通行止めになっているようです
実家へ行けなくなるぞ。。。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:37
俊さん こんばんは

そちらは雪で通行止めですか。

雪のときは自分が冬タイヤ付けてても回りが夏タイヤで平気で出てきますから自重したほうが良いですね。
2008年1月29日 10:48
こんにちは。

-4℃・・・
寒いっすねぇ~!!

ここまでくると体感温度は・・・
なんていってる場合じゃないですね・・・
サブイ・・・
コメントへの返答
2008年1月29日 21:40
SRさん こんばんは

今朝は2℃でした。

昨日はさすがに寒かったけど土曜の国立のほうがずーっと寒かったですよ。
風がこちらにガンガン吹いてきて凍え死ぬかと思うくらい。
2008年1月29日 13:14
こんにちは!

山奥の我が家では、今朝は真っ白雪景色でした。

融雪剤で156が錆びて困ってます(T_T)

黄プンにも乗れないし・・・。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:51
Grandeさん こんばんは

さきほどYahooの中国地方の天気予報見ちゃいました。けっこう雪は降るんですね。

融雪剤付着はやっかいですよね。
正月に長野に行ったあと洗車場でざっと下回りもやっておきました。

黄プン号はもちろん夏タイヤのままですよね。
2008年2月1日 1:44
寒過ぎますね・・・・。
大阪2℃でも寒い、寒いって言ってます。

西で、良かった・・・。
コメントへの返答
2008年2月1日 21:57
パパさん こんばんは

大阪の方はそんなものなんですか。
寒いよりは暖かいほうがいいですもんね。

さっきYahooの天気予報見たら明日朝埼玉の我が家方面の最低気温-4℃だった・・・。

明日は休みでよかった。

プロフィール

「2024年J1第10節 名古屋戦 http://cvw.jp/b/175404/47684058/
何シテル?   04/28 21:17
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation