• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月03日

雪の中出動

雪の中出動 昨日から天気予報では雪、ということでしたがホントに雪になってしまいました。
埼玉某市の我が家近辺は既に5㌢以上積もってます。

さきほど所用がありクルマに積もった雪を落として出動しました。
さすがに走っているクルマは少ないですが、こういうときに夏タイヤのまま出てくるクルマがいますから注意が必要。

こういう日のためにワタシは冬タイヤ履いているわけですが、あまりクルマで出ないほうがいいですね。

とか言いながらまたこれから出かけなくてはならないのですが・・。

明日あさは凍って出勤時いやだなぁ。
駅まではバスで行きます。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/02/03 11:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年2月3日 12:26
お疲れ様ですm(__)m
雪、結構たいへんですよねぇ
うちは冷たい雨でした
コメントへの返答
2008年2月3日 16:55
俊さん こんにちは

いまは雨になってしまってかなり解けてしまっております。
良かったです。

まぁ雪降って得することはないですね~。
2008年2月3日 12:44
お互いがんばりましょう。
コメントへの返答
2008年2月3日 17:01
ヴギさま こんばんは

そちらもけっこう降っているんでしょ。
雪かきしておかないとあと大変ですもんね。雪かき経験は少ないけど(牟礼で何回かありますが)あれは重労働ですね。
2008年2月3日 13:29
とても埼玉とは思えませぬ(;´Д`)

夜まで続くらしいですね。
マジ明朝心配・・・
コメントへの返答
2008年2月3日 17:08
kenpiさん こんばんは

雨になっちゃいましたね~。
道路の上は解けちゃったようです。

明日あさ路面凍結かな?
心配ですね。
気ををつけて行きましょう。
2008年2月3日 13:36
20cmくらい降って、午前中雪かきしたのにまた午後かかなくてはならなくなってきました。

完全に交通が麻痺してからなら走りやすいですね。
以前横浜に車預けてたとき、関東に雪が降って電話で「スタッドレス貸して!」と知人から電話が来たことがあります。
後で聞いたら、みんな動けなくなってるところを我が物顔で走れて楽しかったみたいですよ。
コメントへの返答
2008年2月3日 17:32
jinさん こんばんは

そちらも随分降ってるんですね。

いただいたコメで思い出したのは25年位前東京に一週間続けて大雪が降ったことがありまして当時乗っていたランタボラリー車(ラリー用スタッドタイヤ付)が大活躍しました。
ガンガン走れて気持ちよかったです。
2008年2月3日 13:44
スゲ、こっちより積もってる!
首都圏でこんなに降るのは珍しいのでは?

ホント夏タイヤで突っ込んでくる人には要注意ですね~
お気をつけて!
コメントへの返答
2008年2月3日 17:35
Grandeさん 今晩は~

最近はあまり降りませんが昔はけっこう積もったんです。
ワタシが小六の時(古いな)40㌢くらい積もって東京の交通機関ズタズタ。
学校は休みになるし最高でした。
2008年2月3日 14:38
お疲れさまでした。
今日の雪は若干重めで疲れました。
今のところ気温が高いので大丈夫ですが、明朝が大変そうです。
コメントへの返答
2008年2月3日 17:37
おーみんさん 今晩は~

こちらに降った雪もべちゃ雪。
いまはだいぶ解けました。

凍るとイヤですね。
そちらも大変そう、どうぞ気をつけて。
2008年2月3日 14:52
出動お疲れさまです。

夏タイヤで雪道を走るのは危ないですね。
今朝、青梅から帰る時は積もっていなかったので大丈夫でした。
積雪があったら帰るのを諦めて延泊するところでした。
GTを置いて帰れないです~。
コメントへの返答
2008年2月3日 17:44
レッズさん こんばんは

夏タイヤでも走って走れないことはないですが、心の余裕度が違うのでやめたほうがいいです。無用に肩こるし。

無事に帰れてよかったですね。

だいぶ解けましたね。
2008年2月3日 16:23
ご無沙汰しておりました。
年末のPC、カミナリ直撃から約1ヶ月・・・。
ネットの世界へ復活しました。(笑)

朝起きて、雪が積もっていると驚きますよね!

今年も少雪の様でこちらも根雪まで行かない状態です。
コメントへの返答
2008年2月3日 17:47
おぉSatoruさん こんばんは

お元気でしたか?!

PC復活ですか、おめでとうございます。

今日は7時半に起きたんですが外見て「ヤバッ」すぐに着替えてクルマのところに行って写真の状態にしました。

新潟はやはり全体的には小雪ですか。
昔とは大違いですね。
2008年2月3日 16:36
これは多いです・・・

でもそのスコップで車の雪音落とししたんじゃ無いでしょうね・・・
コメントへの返答
2008年2月3日 17:52
ritmoさん 今晩は~

11時半に出かけるときは写真の倍ぐらい積もってました。

スコップは念のために持っていっただけでクルマの雪は昔買ったブラシ付の雪落とし用バーで落としましたよ。

でも雪は重いね。降雪地帯に住んでいる人は大変だ。
2008年2月3日 19:04
お疲れ様でした。

チェーン巻いてる人いましたが、
雪が溶けてる幹線道路で普通にそのまま
走ってるのを見ると「切れるぞ」と
言いたくなります。

切れて足回りにヒットしたら・・・
恐い恐い。
コメントへの返答
2008年2月3日 19:46
でっちさん こんばんは

いるんですよね、こういう人。
ガラガラいわせちゃって。

チェーン付けるのはいいけどね。

いまのアルファはそのままでは付けるとヤバいのでいいですけどね。
2008年2月3日 20:22
埼玉もつもりましたねぇ。

ボクも出掛けました。自分の運転も怖いですが、夏タイアやスタッドレスで飛ばす人の運転に巻き込まれるのが怖いですよね。

明日朝の出勤は気をつけないと・・・ですね。
コメントへの返答
2008年2月3日 20:48
GOROさん こんばんは

そうなんですよ。人に巻き込まれる事故ほどばかばかしいことはないですからね。

明日は足元気をつけましょう。

さぁ仕事、仕事(と言ってみる)
2008年2月3日 20:23
たびたびコメでスミマセン。

足もとにチラリと見える15インチはもしかして、、、
164ホイールですね☆

なによりチョイスが渋い!ステキです!!
コメントへの返答
2008年2月3日 20:52
そうなんです。ありがとうございます。
164初期型ホイールです。

ワタシのパーツレビューをご参照下さい。
ヤフオクで安く手に入れたんですがロングボルトがそれよりも高くつきました。
2008年2月3日 21:44
164のホイールが本当に似合ってますね!!
家の145は、今日は一日お留守番でした。
コメントへの返答
2008年2月3日 22:04
蔵さん こんばんは~

ありがとうございます。
夏の梅ホイールよりこっちの方がスキなんです。15インチだと乗り心地いいし。

こういう日は人もクルマも家でおとなしく、が一番ですね。
2008年2月3日 22:40
牟礼はわかりませんが 小布施周辺は
15cmっと言ったところです
少なくて助かりましたが
関越・中央・圏央っと通行止めで
神奈川の実家から帰ってくるのに
難儀しました~

疲れた~&SWに重大な危機が・・・
コメントへの返答
2008年2月3日 22:52
ピザ屋さん こんばんは

ワタシの家は関越のすぐそばなんですが今日そこを通るたびに空いているなーなんて思ってましたが通行止めだったのですね。お疲れさまでした。

で、重大な危機とは?
どうしました??心配だな~
2008年2月4日 11:45
雪の中出動、ご苦労様です。

ウチは雪タイヤの準備もしていなかったので、日曜日は家で引篭もりでした。
息子は喜んでいましたが・・・(^^;)

今朝は如何でした!?
コメントへの返答
2008年2月4日 21:34
SRさん こんばんは

昨日はSRさんのように過ごした方は多いでしょうね。
ワタシはアルファで出かけてしまいましたけど。

今朝はやはりバスで行きました。
道は凍っててけっこう滑りました。
2008年2月4日 21:29
こちらが雪対策していても夏タイヤの残念な車に突っ込んでこられてもイヤですねえ。
ちなみに昨日の新潟は雪もなく良いお天気でした。。。
コメントへの返答
2008年2月4日 21:41
えだまめさん こんばんは

新潟だと夏タイヤのままって人はいないでしょうけど、こちらですと冬タイヤに換えている人は少ないですからね。それでも東京に比べれば埼玉はまだ多い方だと思います。

こちらに雪が降るときはそちらはいいお天気になるんですね。そういう状況はめったにありませんけどね。
2008年2月8日 19:13
関西も明日・・・・
雪らしいです・・・・。
嫌だなぁ・・・・・。
コメントへの返答
2008年2月8日 21:04
パパさん こんばんは

スタッドレス、履いてないのでしょう?
雪のときは無理しないでね。

こちらも午後からまた雪の予報。
日曜日も雪らしい・・・。
先日降った雪がまだ少し残っているのに。

暖冬の時の方が雪は降るらしい、と聞いたことがあります。


プロフィール

「@ロボ部長 さま この時代のシロッコは今やレアもいいとこですね」
何シテル?   05/20 21:07
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation