• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年08月06日

最近のモラル低下…といえばよいのでしょうかね。

 毎度ね、私も思うんですよ、”駐車もできない車なんざ乗るな!”…っと。

 ある県では後ろの枠からアタマ突っ込んで駐車する方法を教習所で教えているらしく、
バックで駐車していると周囲からブーイングの嵐。

何をそんなに焦っているのか知りませんがね、一分一秒を争って、後ろから突っ込んで
きた車に追突され、なぜかバックで入庫していること延々と恫喝された事すらあります。

 ローカルな理不尽もありましたね…というか、今現在もそうなんですが。(苦笑

最近は、契約者が居ても、居なくても、スペースが長期間空いていれば自動的に
駐車したい人の契約場所になるようです…不思議な常識。

昔住んでいたアパートでは、それが原因で近隣住人から嫌がらせされて、ケーサツ屋さん
巻き込んだ喧嘩になりましたし、今現在もなぜか向こうが二重契約と先契約主張していて
このザマです…。





向こうさんの言い分としては、地続きになっている前方のCTワゴンRの場所を契約していて、
後ろの駐車枠も空いていたのだから、自動的に全部が自分の契約になるはずだ…と。

 不動産屋に確認して許可もらったとか、もらわなかったとか、話が二転三転しますが、
私が勝手に後から契約して、迷惑駐車しているというスタンスは崩さない様子です。

しかし、この駐車枠は、私の在籍している会社が数年前から送迎車や、社宅扱いで
契約している部屋への転居者が発生した場合の荷捌き用に契約していた場所、
不動産屋に確認しても「そんな話はない」、当然ですよね。

まあ、最初トラブった時に、このサクシードで来ているおっさんは「こちらが勝手に
駐車しているんだし…」という態度でしたが、居住者である女性はなぜか不満顔で
ヒスっているんですよね…あまりにヒスってギャイギャイ泣き出すので、私も数年ぶりに
ブチ切れてしまいましたが…ホント理不尽。

 まあ、駐車しづらいとかヒスられても収集つかないので、仕方がなく前5㎜、アルミ
ガリ傷確定で右サイド2㎜で駐車していますが、整備作業しづらい事この上ない…
と、いいますか、これで車庫証明が取得できるんですかねぇ…無理だろうな(爆笑
(隣の車が駐車し、サクシードを駐車されたら出せなくなる駐車場なんて車庫証明が
取れるわけないですよね…)

譲り合いや常識って何なんでしょうネェ…。

この記事は、駐車場のこと!について書いています。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/06 07:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春日井周辺地域に転居済みの罠(苦笑」
何シテル?   01/17 23:42
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:54:52
注意喚起❗ アストロのウマ 注意❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 07:51:13
故障診断コネクターの注意事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 13:04:44

愛車一覧

スズキ エブリイ 質実剛健作業車 (スズキ エブリイ)
※あまりにマイナーすぎて、みんカラ運営側に グレード名が存在するか疑われていますが、 エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation