• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月22日

大阪弾丸ツアーズ(再々)

皆さんは刀剣女子というワードをご存知だろうか・・・





DMM提供オンラインゲーム
刀剣乱舞をプレイする女子



alt

alt



グッズ・コラボ商品を買い漁る女子



alt



刀身や所縁ある地を訪ね歩く女子



alt




2.5次元『舞台』まで・・・
見に行っちゃう
女子



alt




ハマるとトコトンなムスメは
気付けば
立派な刀剣女子に
なっていた・・・(;・∀・)

なんか精神年齢が退行してるような??





という訳で今回も連れまわされて来ました!
愛車で6時間!!
大阪遠征の旅!!





大阪公演のチケットしか取れなかった~(+_+)‥‥の言葉に
騙されて
一路大阪へ




でも実は、『売ります・買います』で
東京も
埼玉も
それこそ全ツーな勢いでチケットをゲットしていたことを
後に知るのです


(; ・`д・´)





SAでドアパンされたり
流れ星を見たりしながらの夜明かしドライブでした(;´∀`)
ハハもムスメも夕方まで仕事してたので・・・





目的地手前のPAで仮眠をとり




alt





今回はこちらで禊して







東大阪市にある
石切釼箭󠄀神社へ参拝しました




駐車場では人懐こい猫さまが




alt
 




車に乗り込むわ




alt





ムスメの懐に忍び込むわ
ワチャワチャ





alt






神社ってところは曇天でも趣きがあり





alt




お昼は参道のお食事処で緑成分多めのうどん定食を





alt
alt






ムスメっ子推しキャラはこの、石切剣箭󠄀神社奉納の「石切丸」という刀で、
緑成分多め!





ここは大阪に行くなら絶対に外せないスポットだった訳です
ただ刀身の公開日でなはいので、また来ることになるんだろうと思います
(;´∀`)







alt






参道には刀匠さんが店を構えていて、ムスメっ子は萌え悶えておりました






次に向かったのは大阪城ホール
今回は大阪公演のための遠征だった訳で・・・・





alt





光る棒の準備万端





alt







本当は大阪観光をしたり、お友達に会ったりしたかったし、
いつもならムスメだけイベントに行って、その間は弟子の自由時間だったのですが
今回、二人分のチケットがあり、強制連行されました

仕方ないので存分に楽しんできましたとも!(≧▽≦)
付き合いイイので




そして帰りの高速では
甲南土山IC~亀山と、四日市で雪に見舞われてしまい
サマータイヤだった弟子号はともかく先へ先へと急ぐことになり
やっと夕ご飯にありついたのは



深夜の御在所SA 



alt




奇跡の一皿、
感動のトンテキ定食 ¥1080-




alt





深夜2時近く
男前な定食を二人で完食致しました (=゚ω゚)ノ ヨユー♪






眠気に襲われて、静岡で仮眠したあとは





alt




もしや、ここか!?  (フラグが立った)御殿場を通過して





空気圧チェックランプが点いた(!)こともあり
海老名で高速を降り



一応空気補填して
(空気圧低め設定が常なので)



呑気に映画見て



alt



海老名と言えば五十塔ですよねーwww




またまた高速を爆走で千葉某所へムスメを送っていきました
それから弟子は一人やっとこさ帰路につくのですが




さすが!ワタシ!!



またも空気圧チェックランプが点いたので
ド深夜の市川SAで





一人寂しくタイヤ交換
( ̄д ̄)


alt





右フロントタイヤがご臨終でした




alt






しまった!駆動輪じゃん!!・・・と思って
リアと交換しようとしたけど
18インチのぶっといタイヤの重量に負けて
そのまま帰宅しました




だって翌日も仕事なのに、この時点で深夜2時
帰宅して寝たのが4時前 ( ̄д ̄)



また新調して半年以内のタイヤに穴開けてしまった・・・
安いタイヤで良かった
もう高額タイヤは止めておこう・・・とかなんとか思う弟子でしたとさ




今回も最後にオチがあり、相変わらずの弾丸っぷり
今度こそ、単身大阪ツアーを敢行したいものです
その時は関西のみなさま、遊んでください

連絡下さったドマさん
めちゃめちゃ会いたかったです(ノД`)・゜・。





それにしても・・・・・
長距離運転でも疲れ知らず。
まったくいいクルマですね、
ゴルフ!!
( *´艸`)


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/12/24 21:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

常連の嗜み
ツゥさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年12月24日 22:11
○○ちゃん、今度はそっちですか~😃
知り合いが、刀剣協会繋がりですけどね~

タイヤ、さすがです❗
危機一髪間一髪のところで、よくぞです。何事もなく、ほんとに良かった❗

フラグ立ったのもさすが!
ドンピシャだわ(爆)
コメントへの返答
2017年12月28日 20:20
お疲れさまです( ̄ー ̄)ゞ

ほぉ、刀剣協会…いつかお世話になるかもしれないですねー
ムスメが

かなり本気で佐野美に就職希望!
そうなったら楽しいなー♫

警告灯二回点いたら外すか…と(^◇^;)
ムスメ降ろしてからで良かったと胸撫で下ろす思いでした!
2017年12月25日 21:27
これ、人気あるみたいですね。
50近場の人が、旦那巻き込んでグッズ買いあさってました。💦

夏くらいに、ファミマでキャンペーンやったようで、飲みもしないリポDを大量に買い込んでました
コメントへの返答
2017年12月28日 20:31
人気あるんですよー!
ウチでも定期ファミマ・キャンペーンの時は家族総出で買い込みですよ
(・_・;

トコトンハマると良い方向に向かうことが多いので、黙って助長させてやってます(・∀・)

大体、人の趣味にあーだこーだ言えないw
本人が楽しければヨシ♫

2017年12月25日 21:32
遠征お疲れさまでした。

つい最近、同様の症状で修復作業しましたよ( ;∀;)
コメントへの返答
2017年12月28日 20:34
労い、ありがとうございます(笑

見ました!たしか両輪でしたよね?
こちらは修復不可かな…ワイヤーが切れてるようで、ヤワヤワ…

ま、胸が痛まないくらい安いタイヤだったので諦めました(・_・;
2017年12月25日 21:47
お疲れさんです

母はなんだかんだ言って楽しんでいると見た( ̄▽ ̄)

刀剣ならぬ十字レンチを積んでる母はそうはいないと思います^_^;

タイヤはショルダーが近いけど、裏当てでしゅうりできるタイヤ屋さんなら治せるんでないかと。。
コメントへの返答
2017年12月28日 20:40
あはは、バレテーラ( ̄▽ ̄)
なんだかんだ、メチャ楽しかったです

ハハのスマホにもゲームをインストールして、沼に引きずり込むムスメの作戦は…大成功だったようでw

タイヤは修復不可みたいだけど、安いタイヤで、ムスメを降ろすまで持ってくれたから…満点評価ですw
2017年12月25日 23:44
おいおい、石切さんに城ホールて、それこそうちからチャリで行けるとこやんかいさ…

なんと冷た…まぁええわ。

またね!
コメントへの返答
2017年12月28日 20:51
えっ⁉︎

だっていたちゃん…一体どこまでチャリ圏内??
ダメだぁ、まだ大阪の距離感掴めない…Σ(*゚д゚艸)

行きながら、何度連絡しようとしたか…でも平日だったから(^◇^;)
でもねー、もはや大阪は近いと感じるw
だからまた、お邪魔します♫
遊んでねー!
2017年12月26日 16:00
今季初の寒波とともに
大阪へやってきた弟子ちゃん
無事帰宅お疲れさまです。
お約束のエピソードも無事クリアで
安心しました(^^)
また突然やってきてください♪
コメントへの返答
2017年12月28日 21:14
初寒波でしたか…Σ(*゚д゚艸)

帰宅してから今年は早めにスタッドレスにしました
パンクは神の思し召しw

一人なら…旅の道中あれこれ考えました
フォブさん、粉もん、ドマさん始め、大阪・奈良のお友達…

しかし!また突然降って沸くと思いますよ(・∀・)
だって、大阪近いからwww
その時は是非とも遊んでください♫



プロフィール

「@サイコロK コジコジありがとうございました!無事に終わりました!お元気でした?またお会いできますように(^^)」
何シテル?   09/03 17:45
魔法使いの弟子です。自分で名付けたHNですが、オフ等では(~の)を省き、 弟子と名乗っております。恥ずかしいならHN変えればいいのに・・と思います。 只今 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M heat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:45:34
ヘッドライト磨き&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 12:49:33
難しい依頼も「まず断らない!」。引っ張りタイヤの総本山にして、お財布に優しいガレージSDに潜入してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 08:02:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015.2.20
フォルクスワーゲン ポロ 弟子号・エガちゃん号・イナゴなど・・・ (フォルクスワーゲン ポロ)
巣立っていきました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダスピードのハードトップ&エアロ&ロールバーつき限定車でした
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
便利な四駆 しかし四駆モードにギア入れるのは年1?

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation