• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月27日

新五稜郭タワーオープン間近

新五稜郭タワーオープン間近 こんにちは。
新五稜郭タワーがいよいよ4月1日にオープンします(予定)
旧タワーに比べて倍の高さになりますし、見た目も格好いいです。
函館の新しいシンボルとして、期待されてます。
また、五稜郭の中では奉行所が復元予定です。しばらく中には入れなくなりますが、出来上がりが楽しみです。
ブログ一覧 | (^-^) | ニュース
Posted at 2006/02/27 15:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2006年2月27日 15:39
お~っ!!良いアングルですね~!
この後、残念ながら旧タワーを解体し、低層階に附帯する建物が出来ます。そこも、良い感じに仕上がる予定です!!
近日中に、完成パース差し上げます(爆)
コメントへの返答
2006年2月27日 21:41
こんばんは。
詳しいですね~完成パースも持ってらっしゃるんですか?業界の方でしょうか?(爆)
2006年2月27日 16:15
白い雪の上だと「ノガロブルー」が映えますね!とっても綺麗です。私も雪の上で写真を撮ろうかと思いましたが、寒さに勝てず結局ほとんど撮れませんでした~(反省)
コメントへの返答
2006年2月27日 21:42
こんばんは。
いえいえ、レフ板がなかったので、イマイチです。かなり飛んでしまいましたし、やっぱり一眼レフでしょうか?
SONYの一眼が出たら借金してでも買いたいです(泣)
2006年2月27日 16:42
おお~!もうすぐですか。
一体何メートルなんですか?
コメントへの返答
2006年2月27日 21:45
こんばんは。
サイトでは旧型60m、新型107mだそうです。かなりハイカラですよ。展望台は下で作って上に引き上げたような工法です。すげーハイテクですね!
登って写真を撮りたいのですが、鍬兎郎号が入りません(泣)
2006年2月27日 18:08
おーカッコ良いですね!
ぱっと見、日本では無いように見えますね^^
なんか北欧とか、カナダとか・・・
写っていない部分も含めて空間が広く感じます。

函館いいですね^^
日本とは違うような趣がありますね!
コメントへの返答
2006年2月27日 21:47
こんばんは。
函館はあまり高い建物がないですからね。目立ちます。何もないところが気に入ってます。

港のあたりは異国情緒が漂ってます。デートには最適です。でも、知り合いに良く会うので、ヘタなことは出来ません!(爆)
2006年2月27日 21:04
こんばんは

去年函館に2回も行ったのに五稜郭って行ったこと無いです。
今度函館に行く時は必ず寄ってみます。
タワーってかなり高いんでしょうか?

コメントへの返答
2006年2月27日 21:49
こんばんは。
あらら?二回もですか?今度は連絡くださいね~遊びましょう!
タワーは高いですよ。107mだそうです。
やっぱりお勧めは函館山の夜景ですね。
2006年2月27日 23:00
雪景色のノガロブルーっていいですね~って私もノガロでした・・・
この夏計画中の北海道上陸計画に、この五稜郭、入れときま~す。同じアングルで記念撮影しよかなっと。
コメントへの返答
2006年2月27日 23:53
こんばんは。
いよいよ北海道上陸ですか?お待ちしています。撮影場所は公園脇の某施設の駐車場です。ちょっと穴場です!
2006年2月28日 0:00
修学旅行で行った以来ですね、急に行きたくなりました。

奉行所っていうのも面白そうですね、こぉりゃ行かねば!ですね。 やきとり弁当も食べたいんですが、ハセストも近くにあるんですよね?(笑)
コメントへの返答
2006年2月28日 0:44
こんばんは。
鍬兎郎も新しい塔は登ってみようと思ってます。楽しみです。奉行所も良さそうです。早くできないかなあ~
ハセストは五稜郭タワーから車で2分かな?近所にありますよ。
2006年2月28日 0:11
ちょっと、用事があったのでJRで帰省してたんですが五稜郭駅からも新タワー見えましたよ!オープンしたら行ってみたいですが、やっぱり混みますよね~(笑)
コメントへの返答
2006年2月28日 0:46
こんばんは。
五稜郭駅からも見えますか?サスが107mですね!
函館市民の常として、オープン直後は激混みだと思います。しばらくしてから行きましょう~
2006年2月28日 0:28
うあー、函館いきたいなぁ、タワーも見たいしカレーも食べたいし、イカも食べたいし、て食うことだけか、ワシ(笑)。でも最
低年に一度、行きたいし行ってます。イカなら夏かな。
コメントへの返答
2006年2月28日 0:49
こんばんは。
そーですね~イカは夏が一番でしょうか?地元の定置網も夏が盛りです。
ウニなら噴火湾産が冬ですよ。ゴッコも冬です。いつ来ても良いのが函館です!(爆)
2006年2月28日 9:10
先日TVで五稜郭公園の桜の木を植え替えている人がクローズアップされていました。市民にとっては美術館あり、公園あり、タワーありの憩いの場ですもんね。新タワーではかなり遠くまで見えるんだろうなあ…(20年程前、中道に住んでいたので懐かし♪)

しかし、先月訪れてビックリの積雪量でした(ノ>o<)ノU アンダーカバーの交換率、北海道地域では札幌の次とか?(爆
コメントへの返答
2006年2月28日 14:00
こんにちは。
中道ですか?私も以前は中道でした。静かで良いところですね。最近は休日に愛妻と五稜郭1周ウォーキングしてます。なかなか良いですよ。
今年は雪が多かったですね~アンダーカバー割れそうでした。(泣)去年はリアアンダーが取れたし・・・
函館で車高を落とすのはかなり危険です(泣)

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation