• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

リアビューカメラ装着

こんばんは。
今日は暖かな札幌です。
イイ感じですよ~

今日は4時起きで彗星を撮りに行きました。
彗星は明け方の東南東の方角だそうです。
しかし近所はビルが多く南東の方向が開けてません。
とりあえず暗くて開けていそうな盤渓方面へ。
しかしいくら走っても良い場所見つからない。
とうとう藻岩山に到着。
空も明るくなってます。
残念ながら彗星撮影失敗。終了。
星の撮影って難しいね。

帰って一眠りしたら昼でした。
今日も無駄に過ごしてます。(泣)

顔を洗ってカメラの取り付けに向かいました。
とりあえずトランクリッドの内装を外し、
パナのカメラを取り外しました。
そのまま新しいカメラを装着。

配線はパナのものを流用。
映像信号も今までのものに
延長アダプターを噛ませて再使用。
ほとんど時間はかかりませんでした。


こんな感じで装着。
カメラには角度調整用の足が着いてましたが、
ここに着けると下向きすぎるので足を外して
ボディを直接両面テープで接着。
イイ感じです。





後ろから見るとほとんどわかりません。
理想通りです。





夜でもこんな感じです。
ほとんどバックランプだけで行けます。

カメラは2000円でしたが、全然大丈夫でした。
むしろ新品の頃のパナ製よりクッキリしてイイ感じです。

配線は本体の+をバックランプに噛ませて、
アースはてきとーに取り、
ナビにバックランプの信号を入力すればOKです。

何とか今日中に終わって良かったです。



ブログ一覧 | モディファイ | 日記
Posted at 2013/11/17 17:44:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2013年11月17日 17:48
わたしのバックカメラも若干歪んでいるのを治したい…

ガイドでは真っ直ぐなんですが…止めて下りてみると歪んでることが多いんで、カメラの位置がおかしいのかな?とw
コメントへの返答
2013年11月17日 22:15
こんばんは。
ゆがんでますか?
自分は障害物を確認するためだけなので、ガイドは気にしてません~
気長に練習しましょう。
2013年11月17日 18:21
DIYお疲れでした!
前より良くなってヨカッタですね♪
コメントへの返答
2013年11月17日 22:16
こんばんは。
2000円は凄いですね。
1万円のカメラって何だったのでしょう?
2013年11月17日 19:38
こんばんは。
サスガ、鍬兎郎さん。
バックカメラあると結構良いですよね。
あとは上から見ているような感じに、ア○ウンドビュー△ニターにするのに前と左右が必要ですね(笑)
コメントへの返答
2013年11月17日 22:18
こんばんは。
前にも取り付けたので、簡単でした。
バックカメラがあると良いですよ~
安全確認は基本ですね。
ア○ウンドビュー△ニターですか?
ミキサーが必要になって大変ですよ~
2013年11月18日 0:04
こんばんは。

取り付けお疲れ様です。

カメラ2000円は安かったですね。
コメントへの返答
2013年11月18日 11:29
おはようございます。
安かったです。
画質も良く全く不満はありません。
安くて助かりました。
2013年11月18日 11:56
カメラ2000円で、取り付けも自分で出来きるのは、イイですね( ^o^)

前のと同じものなんてすか?
コメントへの返答
2013年11月18日 23:40
こんばんは。
安く済みました~
良かったです。
前のはパナの純正品です。

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation