ozawajunの"プレミアムディープロッソパール(色)" [
ホンダ N-ONE]
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エンジンオイル交換
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追記:純正のターボ専用オイルのはずなんですが。なんだかなぁ・・ という感じ、 5000kmで強制オイル交換に意味を感じない 逆に劣化。
この辺り、距離と停車でアイドリングしていた数のカウントをたして下さい。
交換してからよくならるならいいけれど、シリンダーは関係ないかもしれないけれど 重い。
無料なら文句言わないけど。 5000km を ほぼノンストップで駆け抜けた時と 都会の渋滞の 5000km が 同じ扱いなのは納得出来ない。
遠因オイルにも馴染んで来る時期がある気がする。交換してエンジン重くなったんだぁ 純生ディーラー これでいいのか・・
こればかりは感覚で、 なんとも。泣き寝入り。 表示をごまかすしか無いか。
インパネに レンチ型のオレンジ色の明るめの警告灯が点灯しっぱなしに。
ターボ仕様では、4500Km 位から エンジンを掛けるときに ちょっと点滅がだんだん 自己主張が激しくなり、長野からの帰りについに点灯。
ディーラーで純正品の純正グレードに交換、
このディーラー 半額にしてくれるので 1600円でお釣りが来ます。
社員は割引ないんですよ・・と担当営業。
この方詳しいので、日頃の疑問をぶつけてみた。
「 で 外見からターボ仕様華道家の見分け方はあるか? 」
「 無い 」
15インチ純正ホイールを履いているツアラープレミアムL くらいは、
わかるけど・・・ 14インチだと 分からない。
ボディーには表記の差がない。
やっぱりねぇ・・
追記:色が違うという指摘をいただきましたので画像を貼っておきます。
確かに違うので、見分けが付くように、どうにか両方見てきます。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 >
ミッションオイル交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2014年06月28日
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