• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

衝動買いに近い何か

日頃からずっとコレ欲しいなって思ってるけど何故かそれを買わずにその時々の勢いで別のものを買ってしまうことってよくありますよね?



大抵はちょっと高いから後回しにしようって一旦保留にして、お金を貯めるためにガマンするでもなく比較的安価なものをちょこちょこ買って散財してしまい、いつまでたっても当初の欲しいものが買えないってこと

みなさんもありませんか?


私はたくさんあります!!




つい先日、必要に迫られて(必ずしもそうではない)







買ってしまいましたよ 外付けストロボ


自分には必要ないだろうなあと思ったけど、結構暗いシーンで撮ることがあると、シャッタースピード上げられなくて悔しい思いをしてると、なんだかんだ欲しくなってきてしまいましたね

ホントは高感度な6Dのボディが欲しいのですが←これぞ冒頭のアレですよ
まだまだ50Dも使ってあげたいのでという言い訳をして…ついね。
(でもそのうち6Dも…

外付けストロボ買うにあたっても結構実は悩みまして
というのも最近は中華製(Yongnuo、K&F Concept、NEEWERなどなど)の格安なストロボが結構出てきているということでネットでも情報が多く出ていて非常に気になっていたんですが、使っている人からは純正をオヌヌメされたのでやっぱりここは信頼を買うと思って純正で




Lレンズ+外付けフラッシュとだんだんカメラが重くなってきてますが、その分やる気もupということでこれでまた遊んでいこうと思います


カメラの練習がてらどっか出掛けたいな(暇なし)


ちなみに、カメラ内蔵ストロボも案外遊べて、



こんな感じで厚紙置いて直射じゃなくて天井に反射させるようにするだけで案外いい仕事してくれたりします



フラッシュなし



フラッシュ直射


厚紙(バウンス)

カメラ設定は全部いっしょでこれだけ差がありましたね
光が天井を経由して全体に拡散するのでいかにもフラッシュ使ってる感は減ります
家で小物撮ったりするくらいなら十分効果ありそうですね

カメラ楽しいな!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/15 13:53:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フラッシュを買ってきました
ケンケン@ロド介さん

一本角を生やしてみました。
のり太郎・再さん

ストロボ
LuckyStar7さん

強力な手ぶれ補正で手持ち動画もOK ...
eurekaさん

赤外線
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDさん

新しいカメラでテスト撮影へ
HIRO@G-VTさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:44:12
自分の衝動買い・・・。

過去AE86事故った時
GC8RA衝動買い。5年ローン ww


銀塩の一眼レフカメラはNikon5台あります。
うちMFが4台、AFが1台です。
New-FM2
リトルNikon EM2台
ニコマートEL
F501AF(Nikon初AF)

ハーフのPENが2台(EEとD)。
こちらは電池要らずです。

PEN-DとEMはO/H済み (=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 22:13:32
クルマの衝動買いは男気に溢れてますね!


カメラ多すぎwww
私もたくさん並べたいですww
2017/09/15 21:47:44
お!イッちゃいましたか。
私はレンズにイッたので(汗)
内蔵ストロボの件は参考になります!
コメントへの返答
2017/09/16 23:12:17
あんまり買うつもり無かったのになんだか欲しくなってしまったんですよねw
検討し始めたらもうダメですね(;^ω^)

「フラッシュ 自作ディフューザー」で検索すると結構色々出てくるので色々試してみると楽しいですよ(^o^)
2017/09/15 23:32:27
沼に着々と嵌まり込んでますな♪
次にイクのはストロボ用の横置きブラケットと差し替え式のカラーフィルターホルダーですかね?
現場での出費が多くて下手に買えないデース(´;ω;`)
コメントへの返答
2017/09/16 23:21:20
カメラならずっと使っていけるし無駄にはならない!と自分に言い聞かせてますねw
今のところはブラケット付けて撮るようなことまではなさそうだと思うのですが、果たして…w

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「衝動買いに近い何か http://cvw.jp/b/1762643/40408464/
何シテル?   09/15 13:53
ろろ@手切りの人です。 「ろろ」と気軽にお呼びくださいませm(_ _)m 自作カッティングで羽川翼の痛車をやってましたが、今は卒業しています。 カッテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正タッチペンをスプレー式に変える方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:44:31
雨漏り② テールランプガスケットベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:42:02
機械式LSD選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 21:52:19

お友達

DC5乗りの方、物語仕様の方、カッティングをやってらっしゃる方、メタル大好きな方、その他興味を持ってくださった方々
84 人のお友達がいます
幻影幻影 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * オランジーナタスクオランジーナタスク *
ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR つばさインテ (ホンダ インテグラタイプR)
前期 始めから痛車にするつもりで購入。 どうせやるなら形のかっこいいスポーツカーがい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.