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だまちゃんのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

越えました^^。

越えました^^。今朝の通勤中に達成しました^^。

16万km越え^^。

さて、20万kmに向けて「維持り」を頑張りますか・・・・・・^^;。
Posted at 2015/02/26 20:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

効果アリ^^。

こんばんは^^。

週末から来週にかけて暖かくなる・・・・・という予報が少し嬉しいσ(・_・)・・・・・。

で、昨日のガソリン添加剤・・・・・・・。
早くも効果を見せてくれました^^。

効果というのは・・・・・・・パワー感の向上^^。
パワー感が上がったので、アクセルの踏み具合が少なくなり、結果今日の1走行あたりの燃費が改善していましたので^^。

多分、インジェクタの汚れが清浄されたコトで霧化がキレイにできたガソリンが供給されるようになったからでしょう^^。

このまま他の部分も清浄されてくれないかな~♪
Posted at 2015/02/19 21:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

この際、ついでに・・・・・・

こんばんは^^。

う~ん、寒い・・・・・・。
早く暖かくなって欲しい・・・・・・・。

気温もですけど、他にもイロイロと・・・・・・・・・^^;。

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と、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

先日、オイル添加剤を投入したのですが・・・・・・。
次の給油後、丁度オイル交換時期になりそうなので・・・・・・。

ガソリン添加剤も投入するコトに・・・・・・・^^;。
これまで特に投入するコトもありませんでしたし・・・・・・・^^;。

インジェクタやバルブ、ピストンヘッドの洗浄が目的ですが・・・・・・さて、効果はいかほど・・・・・・^^;。

ともあれ、気分的に・・・・・・かな^^;。
Posted at 2015/02/18 21:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

毎年恒例の・・・・・・・

こんばんは^^。

最強の寒気が抜けた・・・・・と思ったものの、それなりの冷え込みが続きますね。
金曜夜から土曜の朝にかけてそれなりの積雪になりましたから・・・・・。

最も、日差しが冬のそれでは無くなってきた分、融けるのも早くなりましたが・・・・・。

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さて、今日は毎年恒例の犬山・成田山(大本山成田山名古屋別院大聖寺)へ・・・・・。
昨年は八方除災と言うコトでしたが、今年は特にさほどのコトもなくの、通常の年参り・・・・・・^^;。

そしてバッテリー、プラグ、プラグコードをリフレッシュしての長めの連続運転・・・・・。

で、少し気になっていたのが・・・・・・・プラグのくすぶりとオイル消費量・・・・・・。

前日、灯油を購入するためにホームセンターに寄ったついでにオイル添加剤を見ていて、目に留まったのが「ピストンリングのスラッジ除去」というコト・・・・・・。

次回のオイル交換ももう間もなくやって来ますが・・・・・・お安めの添加剤で多少なりとも落としておくとするかな・・・・・と、1本投入・・・・・・・^^;。

さて、効果ありや否や・・・・・・・・・。
Posted at 2015/02/15 19:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

渋滞セッティングを・・・・・・

こんばんは。

どうやら今冬最強の寒波が押し寄せていると言うコトで、底冷えする寒さになっていますね。
今朝起きると道路が白くなっていたので、明日の朝も少々心配です…。

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さて、昨日バッテリー交換、プラグコード交換、プラグ交換を敢行して今日はそのインプレッション・・・・・・。

バッテリー軽量化の恩恵も感じられましたし、プラグコードのノイズ低減効果も実感できて満足なのですが、もう一つセッティングを変更したものが「AFC Neo」の燃調設定・・・・・・^^;。

どうにもバッテリ交換後の再学習中、エンジンが暖まるとエンジンがストールしやすくなるという現象があったのですが、その一端がこの燃調設定にあった模様で・・・・・。

「AFC Neo」を導入したのは、VTECを効かせる回転数を任意に制御することでのドライバビリティ向上だったのですが…。
現状では、渋滞に巻き込まれたときの燃費確保がメインの使い方をしていたりします^^;。

で、1,000rpm未満においてエアフロ調整値を「-3%~-1%」となるようにしていたのですが、アイドリングでエアフロ電圧が0.76Vを切るとストールしやすいことが発覚・・・・・・^^;。

つまり、-3%は「絞りすぎ」だった・・・・・と言うコト^^;。

ただ、アイドリングが高めの回転域ではストールは発生しなかったため、850rpmを-2%とし、その他1,000rpm未満の領域で「-1%~0%」に調整変更・・・・・・^^;。

この調整で、アイドリングでストールするコトも無くなりました^^。

リフレッシュして快適、快適です。
Posted at 2015/02/09 22:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@ゆっきー@CL7R (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 部品があるうちに交換しておくとより永く愛車を楽しめますしイイですね^^。」
何シテル?   06/19 21:42
この度、故あってアコードEuroRのオーナーになりました^^。なかなか良く出来た車でして、長い付き合いになりそうです^^。少しずつより良い車にしていけたらと思っ...
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