• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

大発見!!(笑)

大発見!!(笑) 皆さんこんばんは(o´・ω-)b

お久しぶりです、忙しくてみんカラ出没率低いですけどなんとか生きてます(´・д・`)

台風近づいて来てますんで、気を付けねば!!


そして、ブログの内容なんですが

ヴィヴィオ君を納車して1年と半年くらい経とうとしてる今日、大発見をしました!!


まさかの梅雨を2回も通り越しての世紀の大発見!!www



まず、、納車した時から思っていたヴィヴィオのワイパーの遅さ(´・_・`)





皆さん見えますか?

全ての元凶はこのかすれ具合と俺の勘違いです(笑)

・INT

LO
HI
って配置書いてますよね。

俺は・INTを手前に引くヤツかと勘違いしてました。

んで、LOとHIの二段階だけかとずっと思ってた…⬅︎


だから今まではHIで最高のハズなのに実は2段階目なのでメッチャ遅く感じてたんです(´・_・`)

0⤵︎



実は手前に引くのではなく下への1段目が・INTというね





そして2段階目でLO



んで、まさかの3段階目!! 今まで無いと思っていた速さがまさかのHI




台風で、雨酷くなって慌てて下にガチャガチャってなって一番下まで入り込んで体験したことないワイパーの速度にビビると同時に、これが正常なワイパーの速さの段階なのだと思いました(笑)

流れとしては…⬅︎

・当ってない0

・1段階・INT

・2段階 LO

・3段階 HI



結局のところ、今まで触れてなかった一番下まで行くんかーい!!!Σ\(゚Д゚ )

という1年半年くらいでの大発見でした(笑)

オマケ、お出かけした時に出くわしたヴィヴィオビストロ君とのツーショット






ブログ一覧
Posted at 2016/09/05 01:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

新潟での初体験
バーバンさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年9月5日 7:53
中古で買うとありそうな話ですね〜!

メーカーによって、ワイパーの操作方に違いがあって、私はびっくりする事があります。

ワイパーを一回だけ動かそうと、レバーを手前に引くのは205セリカ。
同じ動きをしたらウォッシャーがブシャー!っと出てきちゃう三菱のとある車(笑)

無事に操作方法が分かって良かったですねっ!

コメントへの返答
2016年9月5日 12:48
ありましたよ⬅︎(笑)


それはあるあるですね!!
1年半かけてようやく判明しました(笑)
2016年9月5日 8:06
なるほど〜
ワイパー速く動かなさいといけない程の雨って、滅多にないですしね。

私は納車して暫くして、ウォッシャー液を出そうとレバーを手前に引いたら、ウォッシャー出ない!?ってなりました(;´∇`A``
それまで乗ってた車が、ほぼそうだったので焦った記憶が(笑)

コメントへの返答
2016年9月5日 12:49
雨よりも、君そんなに速くワイパー動かせたのね(´º∀º`)!!ってことにビックリです(笑)


それもあるあるですね\(^o^)/
2016年9月7日 8:56
つーたさん、

(^^)いつもご訪問いただきありがとうございます!

セブンパイロット
コメントへの返答
2016年9月7日 23:05
いえいえです(∀`*)ゞ


いつも見ててワクワクするような投稿で楽しみにしてます\(^o^)/

プロフィール

「到着じゃなくて帰宅だ(笑)」
何シテル?   10/08 17:43
つーたです。よろしくお願いします。 クルマはCELICA ST185 GT-FOUR RALLY(RC仕様)に乗ってます! 2015年 5月 VIVIO R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【会務連絡】まもなく第11回九州セリカDay!(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 08:12:01
TRD ドアスタビライザー(汎用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 22:35:56
プレオフォグ移植その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 08:00:53

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年齢的にも少し背伸びして大人にならんとと思いインプレッサWRX STI A-lineを乗 ...
トヨタ セリカ セリカST185GT-FOUR (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカST185 GT-FOUR RALLY(RC仕様) に乗っています。 マ ...
スバル ヴィヴィオ VIVIO RX-R (スバル ヴィヴィオ)
コレはスバルの造った名車だと思ってます!! 普通にWRブルーだとありきたりなので 他に ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系ハイエース最終型です!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation