• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月29日

スタッドレスの話

スタッドレスの話 今日は159のスタッドレスの話。
昔話もコミコミな半周遅れな話です。


わが家は雪道走らなきゃなんで、159は四駆です。
んで、スタッドレス履くために、まずはホイール買いました。

純正の17インチをヤフオクでゲット。



もちろん傷だらけの中古です。



スタッドレスタイヤもヤフオクでゲット。



これまた2年落ちの中古です。



この中古野郎共を159の荷台にズドン!



内装がベージュなんで、汚れないように気を使いましたがな。



組付けはこのお店にお願いしました。



オジちゃんと駄弁り話しながらのんびり組み立ててもらうのも悪くないですね。



んで、タイヤ付替えは自宅DIY。
出来上がりはコチラ。



ホイール純正なんで、何の感慨もございませんな。。。



付替えついでに近所の高速道路を軽ーく流してきました。
はっきり言って、交換前のノーマルタイヤと何が違うか全然わかりません。
レガシィははっきり分かったんで、これは159がそういうクルマって事なんでしょうな。

いずれ雪道を試してみたいけど、そこは慎重に行きましょう。
なんせこの子は2tくらいありますんで。




では。

ブログ一覧 | アルファロメオ
Posted at 2022/01/29 19:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイール塗装失敗!
VandenPlasさん

ホイールセンターキャップ塗り塗り
MOTOエクさん

冬タイヤ調達完了
kojiniiさん

ホイール購入
ベータ風板さん

20ヴェルファイア、スタッドレス装着
sc905gさん

車庫の整理
kiyomasa99さん

この記事へのコメント

2022年1月29日 23:59
/(=・x・)ノ こんばんわ!

お!住友ゴム工業仲間ですね。
ボクのはMAXX02ですけど5年物ですがAWDの効果もあるかな。
モチ・ロン・ギュです。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2022年1月30日 7:57
おはようございます☀

ダンロップって住友ゴムなんだ。ほんとだ。
ギュって効くとウフフってなりますよね〜
雑誌とかは「3年で変えなきゃ」ってゆーけど、僕も5年、減らなきゃ10年使います。
って、それまでクルマが持たないな^ ^;

では。
2022年1月30日 20:21
こんばんは。

最後の2tが気になって。。。。
そんなに車重あるの??😱
滑り出したら止まらなさそうだね😵
コメントへの返答
2022年1月30日 21:47
こんばんは。

車検証の車両総重量は2105kgでした。
滑ったらマジで全然止まらないでしょうね。
雪道はゆっくり走ります。
滑ったら念仏となえます。南無阿弥陀仏〜

では。

プロフィール

「山菜の天ぷら、とってもおいしかったです^ ^」
何シテル?   05/06 22:02
クルマとスノーボードと、その他雑記 地味にやってます フォロー機能よくわかんないなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェームス / タクティ 高級本革シートケアセットⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:24:45
DIY・・・自作348spider君の内貼り固定金物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:23:18
SOFT99 レザーファイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 20:37:31

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
めっちゃくちゃカッコいいです。 選んだ理由はそれだけです。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
超〜背伸びして買いました。 凡人が所有して良いんでしょうか。 自分で自分の買い物にビビっ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある日かみさんが「キレイな色のロードスター見たよ。あんなのあるんだね。」って言うから話聞 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
Thai TOYOTA製のVIOSです。 タイであちこち満喫できたのはこいつのおかげ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation