• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月25日

軍門に下る

軍門に下る ある朝のひとコマ。
近所のコンビニでの出来事です。

クルマから降りてきたのは同業他社の社員とおぼしき男性と、明らかに社員じゃ無さそうな、ちょっとギャルっぽい感じの女性。
社用車を私用に使ってはいけませんぞ(笑)

多分彼女の方がコンビニに寄りたいって言ったのかな…。
クルマから降りてくる社員さんぽい感じの彼が、渋々店内に入ったところで写真を撮ってしまいました。

敵情視察ではなさそう。
どちらかというと軍門に下った感じでした。
ブログ一覧 | それでも地球は回っている | 日記
Posted at 2006/08/25 18:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2006年8月25日 18:58
この車で行くとは すごい勇気がいるような・・・。意外と感じてなかったりして。
コメントへの返答
2006年8月26日 12:21
彼は制服なのか、していたネクタイを外してから入店するなど気にしている様子でしたが、彼女はお構いなしで入店していましたよ(苦笑)
2006年8月25日 19:01
負い目があるのか駐車場所は店舗から一番遠い所なんですね(笑
コメントへの返答
2006年8月26日 12:21
手前のクルマの影に隠れるように駐車していましたよ。それはもうコッソリとな感じで(笑)
そしてお帰りもコッソリかつ迅速でしたよ。
2006年8月25日 19:31
私用で使っているのがバレルとまずいから他のところでなんじゃないですかね。ましてやギャル同伴では・・・
いずれにしてもイメージダウンですね(笑)
コメントへの返答
2006年8月26日 12:21
私もどちらかというとその理由の方が大きいのかもと思ってます。私用で使うのは事故を起こしたりした時に更に面倒ですからね。
個人的に利用するのは当たり前な事ですけど、看板を背負ったクルマで入店するのは、やっぱり如何なモノかと思いますねぇ…(笑)
2006年8月25日 19:31
コレって本部とかに見付かったらマヂでヤバイんぢゃない?(笑)
でもまぁ、ナンバー隠してるし大丈夫かぁ♪
つか、何故そのクルマにギャルが....( ̄  ̄*)
そっちも?また問題のよーな(笑)
コメントへの返答
2006年8月26日 12:21
私もスーッと駐車場に入ってくるこのクルマに思わず目を擦ってしまいましたよ。
一々問題視はしないかもしれないし、メチャメチャ怒られるのかもしれないし…。
それに完全に部外者も乗せていましたしね(笑)
あの出で立ちで関係者だとしたら、それは私の偏見による大きな間違いなので訂正したいと思います。…が、それはないだろうなぁ(苦笑)
2006年8月25日 21:39
朝、てのがまたオツですな(苦笑)
コメントへの返答
2006年8月26日 12:22
そこですよ。思わずにやけるポイントです。
あらまぁやぁねぇ(苦笑)
2006年8月25日 22:03
朝からギャルと同伴なんて羨ましいです(笑

転職しようかな?(違
コメントへの返答
2006年8月26日 12:22
彼は25歳位でしたし、若い感じでしたよ。
彼女は20歳過ぎって感じでした。
もしかしてオジサンが若い子と遊んでるのを想像しましたか? いやぁねぇ(苦笑)
2006年8月25日 22:03
例え相手が仇敵であっても、ギャルの一声には敵わないといったところでしょうか。
この社員も、さながらスニーキングミッション敢行中といったところだったでしょうに、全く予期せぬ観察者に目撃されてしまった訳ですね。

それにしても、社名がでかでかと書いてある車でデートと云うのも・・・あまり考えられないですねぇ
(^^ゞ
コメントへの返答
2006年8月26日 12:22
お互いに覇を競い合う仇敵同士だとは思うのですが、彼女にしてみれば最寄りのコンビニに寄りたいだけだったんでしょうね。アハハ
この社員さんの彼も、ネクタイを外すのが最大限のカモフラージュだったんでしょうね。
ネクタイを着けないと入れない店ってのは世に多いですが、外さないと入れてもらえない店はついぞ聞いたことないですし(苦笑)
その行為に私の意識は釘付けです。ターゲットをロックオンしちゃいましたよ。

会社帰りに彼女を拾ってデートして朝帰りしたんでしょうね。そのクルマじゃなければなんてコトない話なんですけどね…。
2006年8月25日 22:28
いつも思うのですが、一枚の写真の中に全てが語られている見事な画面構成ですね。吹き出しの効果も、バッチリです。

昔、ユーミンの歌を初めて聴いたときに、物語のなかの一瞬の光景が、鮮やかに描かれていることに驚きました。それと似た感触を、k1さんが見せてくれる画像に感じます。
コメントへの返答
2006年8月26日 12:23
あら、お褒めに与り光栄の極みです♪
こんなに適当な画像でそこまで褒めていただけると、くすぐったいやらナニヤラですよ。

この画像ではクルマの絶妙のポジショニングに助けられていますよ。駐車している場所が、店からは遠いけど看板の真下ですから。対比が分かりやすくて面白いなと思いました。
目立たないようにと一番端に駐車したつもりかどうかは分かりませんが、写真を撮るには絶好の位置でしたよ(苦笑)
2006年8月25日 23:22
自社のプライドよりギャルを優先しちゃったんですね(笑

でも、ギャルって死語ですよ(爆
コメントへの返答
2006年8月26日 12:23
なぜこのコンビニを利用したのか聞いてみたかったです。興味は尽きないですよ(苦笑)

でもギャルは死語ですか。お爺ちゃんは世間のスピードに付いていけませんよ…。もうナウなヤングにバカウケですよ(更に死語)
2006年8月27日 10:29
羨ましくないぞ、全然羨ましくないぞ・・・・

ギャルとあさからコンビにですか、総入歯 いやそういえば、最近コンビにすらいってないです。
そして、
セブン
イレブン
イイキブン
は北陸には、ないんですよね~(しってましたか?)
コメントへの返答
2006年8月27日 13:04
凄く羨ましそうなオーラが出てますが…(笑)

セブンイレブンいい気分が北陸にないのは知りませんでしたよ。へぇー!な感じです。

全国どこにでもあると思いがちなコンビニですけど、意外と偏りのある分布だったりしますよね。地域によっては1社でほぼ寡占状態だったりしてとか…。面白いですよね。
ちなみに私はローソンとミニストップを使うことが多いです。ミニストップのソフトクリームが大好きなのですよ♪ウハー

プロフィール

ハンドルネームはケイイチと読んでくださいませ。 ブログは九割の珍言妄言と一割の良心で構成されています。アナタの健康を損なうおそれがありますのでご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台続けてNAのレガシィに乗ってます。 最近は車に乗る時間が少なくなりました。 あまりロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation