• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月20日

GT WAGONが・・・

GT WAGONが・・・ 少し前のことですが、知り合いの足回りがおかしいという話を聞きました。

うちと一緒のTEINのGTWagonを装着してるのですが・・・

先週、電話がかかってきて、後ろの足がはずれてくの字になってるって・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?
どういうことでしょう・・・

とりあえず、販売店に連絡入れて、車を取りにきてもらったそうです。
販売店の方も、想像とまったく違うはずれ方をしてたそうですが(笑)

ねじがのところがきれいさっぱりはずれてたそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どうしたらこんなふうにはずれるのか謎でした・・・

確かにまし締めはしてなかったそうですが、上に向かってねじがはずれていくって、どうやったら、なるんだろう・・・

ブログ一覧 | アルファード | クルマ
Posted at 2007/05/20 09:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2007年5月20日 10:02
事故に繋がらなくてよかったですね。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:21
前々から異音はしてたそうですが・・・
2007年5月20日 10:15
危ないですな~
コメントへの返答
2007年5月20日 16:21
気をつけないとね~
2007年5月20日 11:37
定期的な点検はしないといけないって事ですね。
事故にならなくてよかったですね。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:21
ただ、ジャッキであげて点検ってアルでは難しいよね~
2007年5月20日 11:55
怖いね~
SPで張ってるから上に抜けていくんじゃないの?
コメントへの返答
2007年5月20日 16:22
そうなのかな?
いまだ、原因不明・・・
2007年5月20日 12:55
ぶるハムさんのも要注意ですねぇ。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:22
多分うちのは大丈夫でしょう♪
2007年5月20日 13:09
確実、新品に交換してくれますね!!!
しかし、大惨事にならなくて良かったですネ~!!!
コメントへの返答
2007年5月20日 16:23
後ろのみ新品交換です。
2007年5月20日 14:55
過去に このメーカーの直巻きスプリングを使って感じたのですが。
私見ですが このメーカーは安いのですが 品質的には疑問を感じました。

例えば10kg/mmのバネレートの規格は10kg荷重時に1mm縮むスプリングなのですが その縮スピードが他社に比べて速いと思いました。
別に規格自体は満足してるので「悪い」とは言いませんが 私は翌日外しました。
参考になれば。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:24
うちは、軽もアルも、ここのメーカーの車高調なので、なんともいえませんが・・・(笑)

翌日にはずすとはなんかすごい!!
2007年5月20日 16:17
多分、偶然ではないのかな~?
新車でも、当たり外れがあるように・・・。
コメントへの返答
2007年5月20日 16:24
お店の人も、多分はずれですって言ってました(笑)

しょうがないのかな???
2007年5月20日 17:46
あちゃ~こんなことになるんですね~。
知り合いでGT-WAGONの人って、京都の「アノ人」?違うか・・・

ウチの車高調のリアショックも、付け根で折れた人がいます。
怖いな~・・・
コメントへの返答
2007年5月20日 19:07
残念ながら、京都の人ではありません・・・
ぱると同じ色の人です

付け根で折れたのかと思ったら違いました。
それなら、納得も出来るのにね(笑)
2007年5月20日 17:52
ネジ山が、つぶれてますね。

とりあえず、無事故で新品交換で良かったです。
コメントへの返答
2007年5月20日 19:07
ねじ山は多分最後にはずれたときにつぶれたんではないかと言う話です。

ほんとに事故なしでよかったです・・・
2007年5月20日 20:16
もっと、ペタペタにして
ショックも1番短かくしたら・・・?

大丈夫かも?
コメントへの返答
2007年5月20日 20:41
キャンプにいけなくなるから却下で(笑)
2007年5月20日 21:18
こわ~
こんなの見るとチェックしなきゃと思うけど
思うだけ・・・
コメントへの返答
2007年5月21日 5:49
思うだけだよね~(笑)
2007年5月20日 22:31
ぶるハムさんの重量で押さえつけてるから大丈夫?(笑
コメントへの返答
2007年5月21日 5:49
うちはそれで大丈夫なのかぁ(爆
2007年5月21日 5:40
動く部分ですから、予想もしない事が起こるんですね
怖いな~

最近はTEI○よりHK○の方が良いと聞きますよ
コメントへの返答
2007年5月21日 5:50
そうですね~。
頻繁にあると困るけど、今回はたまたまはずれの車高調だったということにしときます。

プロフィール

「仕事と家を往復中~」
何シテル?   05/14 07:42
アウトドアにはまってて、なかなか、オフにすらいけません・・・(泣 今年は、オフ参加率アップを目指します!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
久しぶりの青じゃない車!!
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
通勤快速🎵
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
もうお別れしちゃったんだけど・・・ 久しぶりに乗ったMT(^_^)v 感覚って忘れないも ...
スバル プレオ スバル プレオ
納車1月20日♪ 次の日から半分ぐらいいろんな店にPIT入り(笑) 字光式の軽自動車を見 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation