• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月05日

また、あちゃらの国に外交カード与えるつもりか・・・

尖閣棚上げ論 中国の宣伝戦に手貸すな
2013.6.5 03:29 (1/2ページ)[主張]
 野中広務元官房長官が北京で中国共産党の劉雲山政治局常務委員ら要人と会談し、「尖閣諸島の棚上げは日中共通認識だった」と伝えたことを、会談後の記者会見で明らかにした。
 1972(昭和47)年の日中国交正常化交渉の際、当時の田中角栄首相と中国の周恩来首相との間で合意があったという趣旨の話を、田中氏から後に聞いたという内容だ。しかし、伝聞に基づく発言で、確たる証拠はない。
 岸田文雄外相は「外交記録を見る限り、そうした事実はない」と否定し、「尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土だ。棚上げすべき領土問題は存在しない」と述べた。当然である。
 尖閣棚上げ論は、中国の最高実力者だったトウ小平副首相が持ち出したものだ。日中平和友好条約調印から2カ月後の78(昭和53)年10月に来日したトウ氏は「10年棚上げしても構わない。次の世代の人間は、皆が受け入れる方法を見つけるだろう」と述べた。
 その年の4月、中国の100隻を超える武装漁船群が尖閣諸島周辺で領海侵犯による威嚇を繰り返した事件から半年後のことだ。当時の福田赳夫内閣はトウ氏の発言に同意しなかったものの、反論しなかった。不十分な対応だった。
 しかも、中国はトウ氏の「棚上げ」発言から14年後の92(平成4)年、尖閣を自国領とする領海法を一方的に制定した。そもそも、中国に「尖閣棚上げ」を語る資格はない。
野中氏の発言に先立ち、シンガポールのアジア安全保障会議で、中国人民解放軍幹部が「(尖閣の領有権)問題を棚上げすべきだ」と蒸し返した。これに対し、菅義偉官房長官が「尖閣に関し、解決すべき領有権問題は存在しない」と反論したのも当たり前だ。
 尖閣棚上げ論には、1月下旬に訪中した公明党の山口那津男代表も「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」と述べた。同じ時期、鳩山由紀夫元首相は中国要人に、尖閣は「係争地」との認識を伝えた。
 今回の野中氏の発言も含め、中国メディアは大きく報じた。中国の真の狙いは尖閣奪取だ。訪中する日本の政治家は、自身の国益を損ないかねない発言が、中国の反日宣伝に利用される恐れがあることを自覚すべきである。




慰安婦の河野談話の構図と同じだね。

政府は強制を裏付ける証拠はないって言ってるのに、一部のとち狂った政治家が誤解をさせるようなバカな発信をする。

声の大きな奴等がロビー活動して、既成事実として世論を構築する。

本気で言ってるのか?揚げ足を取られるような軽率な発言をしたのか?は解りませんがなんで、どちらにしても国益を損ねるバカな発言です。

ritsukiyoさんに教えてもらった動画です。

ちょっと長いですが、見て損は無いと思います。
慰安婦問題 谷山雄二朗

なぜ、歴史的・国際法的観点から見ても日本の領土と言いきれる問題にもならない問題を証拠も無いのに当時は「棚上げは日中共通認識だった」なんてバカな発言しているのかな・・・。

これ以上、あちゃらの国とバカな言い争いは止めようよ。

端から見たら、どう見られるか考えてみようよ。

慰安婦問題だって元々は、バカな自民党の政治家が「事なかれ主義」ち「臭い物に蓋をする主義」でここまで問題大きくしたのでは?

橋下さんは、「慰安婦=性奴隷」の国際世論を構築されたことを問題視しての発言で、国内外のマスコミに揚げ足を取られかけたけど一貫して強制性を否定した主張は間違っていないと思うし、最終的な「裁判で決着」と言う方向性も示しました。

国際社会には通じない安易な逃げの「和」を求めた政治家と、日本の主張を通して最終的な方向性を国際社会に示した政治家とどちらが評価出来る政治家でしょう?

橋下さんのワンマン的な発言は好きではないですし、すべての発言を肯定出来ないのですが、国際社会にはこれくらいの発信力が必要かなと思います。

自民党も良く考えて、政治家を排出しないとまた野党に落ちるよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/05 12:14:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation