• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月30日

終了nano。

終了nano。 終了しました・・・。
何がって?



一応ボクも持ってたんですけどね、iPod nano。

ミスチルの「しるし」を聞くため、数ヶ月ぶりに引っ張り出してきました。
予想どおりというか、やはり長いブランクの為か完全にバッテリーが枯渇しており
ちと、起動に手間取りましたがどうにかこうにか充電して聴けるようになったんです。

・・・しばらくは。


しばらくは順調に聴けていたんですが。
突然起動しなくなったんです。
とりあえずリセットをかけてまた起動はしたのですが、液晶がいつまでたっても真っ白光ってるだけ・・・(汗)

あ・・・あれ?

何度再起動かけても液晶が表示されません。
一応起動そのものはしているようで、カンでメニューを選んでいくと曲はかかるんです。
ただ画面が見えないので何がかかるのかさっぱり(汗)


とりあえず保証はきいているようなので、また今度修理に持っていこうと
とりあえずはそのまま眠らせました。


そして、何日かして念のためもう一度起動させてみたのですが結果は変わらず。

う~んやっぱりツカネェか・・・と思いながら指で軽ーく、ホントに軽ーく画面をぐりぐりと・・・


ぱぎ


あ?


ワレ・・・マシタ。


画面の内側が割れたようで、じわじわと中の汁(?)が割れ目にそって卑猥☆なカタチに広がって行き、
現在は葉っぱのようなシミが出来てしまっています。
当然画面は映りません。(音楽は聴けますが)


え~と、終了?
え~と、まだ十数回しか使ってないんですが・・・。

保証、もう・・・きかないかな・・・?
いや・・・とりあえず駄目元で持っていってごねてみるか。
自分で破壊した事は伏せて・・・。


しかし、Macユーザーの自分が言うのもなんだが・・・

もうちとまともなもん創れ、アップル!!(怒)
初期型nanoは、もうそりゃありえん速度で電池消費していくし、
電池の寿命がきたら、本体丸ごとフル交換になるし(有料)

もうける事ばっかり考えおって・・・。
iMacの頃からどうも色気がついて来たみたいでいかんな・・・。


☆追伸
アルミケースのnanoはバッテリーがかなり性能アップしたみたいです。
と、いうかやっとまともなバッテリーを搭載したらしい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/30 22:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年11月30日 22:17
ぐは・・・・・。これは痛い・・・・・。

成功祈ります!(●・´Å・)ゞ 敬礼♪
コメントへの返答
2006年12月2日 10:29
あんまり使って無いだけに、ちょっとイタタ…ですね(涙)
2006年11月30日 23:12
なるほど・・・
こういう事nanoね。(汗)

うまくいくと良いですね。(^^;


コメントへの返答
2006年12月2日 10:31
正直直したところで、あまり使わないかも…

と言う可能性もあったりして…

めんどくさいのでこのまま眠らせとくかも?
2006年12月6日 0:19
うお、こんな事故が?

とりあえずダメモトで販売店に抗議(?)しましょう!
案外、『またですか』って対応してくれたりして。

私のは大丈夫だろうか。
コメントへの返答
2006年12月6日 8:41
何かすっかりどうでも良くなってしまいました(汗)
駄目だな・・・こういう時にO型は損するな・・・。
まあ、気分的には損をしていないんですが。

プロフィール

「@ナオヤ@euroR じゃあユーロのSR-3(?)2脚と交換だ!」
何シテル?   11/23 15:52
マーチオーナーになりました。 日産オーナーになるとは夢にも思わなんだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

甘くないのよね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:37:30
四国自動車博物館行ってきた~ランチアデルタS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:02:29

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
若干マニアックなかわいいコンパクトカーです。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ渾身のスポーツカー。 ほぼノーマルのままいじる必要性もほとんど感じず、リジカラ装着 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いい車でした。 人生最後の車としてもう一度乗りたいと思う。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation