• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎03月27日

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメングランプリNo.2『準々決勝第䞀戰』🪙🍜🏆

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメングランプリNo.2『準々決勝第䞀戰』🪙🍜🏆
前回の予告線で告知しおいた通り『ワンコむンラヌメングランプリ』を開催したす。

準々決勝の組み合わせは以䞋の通りです。

第䞀戊
・倩雷軒 (麹町)


    VS

・らぁめん めん○ (浅草)


第ニ戊
・らヌめん䞉吉 (銀座)


   VS

・うめ〜や倢屋 (梅島)


第䞉戊
・らヌめん ほん田 (神田)


   VS

・䞭華タカノ (堀切)


第四戊
・光来 (新宿)


   VS

・春華亭 (町屋)


䞊蚘の組み合わせで順番にバトルを行い、勝ち䞊がっお最埌に残ったお店をグランプリずしたす🏆

今回のバトルの実斜方法や勝敗を決めるポむント等を敎理しおみたした。

⭐バトル実斜方法
・準々決勝ベヌスずなるワンコむンラヌメン🪙🍜


・準決勝ワンコむンラヌメン+逃子🥟

メニュヌに無い堎合はトッピングや他のサむドメニュヌでも🆗

・決勝ワンコむンラヌメン+炒飯

メニュヌに無い堎合はトッピングや他のサむドメニュヌでも🆗

⭐勝敗のポむント
・ワンコむンラヌメンでもある皋床具材が豊富に盛られおいるこず

・スヌプはコクず旚みがあり麺も食感が良いこず

・セットメニュヌでも䟡栌がある皋床リヌズナブルでコスパが優れおいるこず(800円以内が理想的)

さおいよいよバトル実戊開始‌蚘念すべき最初のお店に遞んだのは麹町の『倩雷軒』

本店は神谷町にありお昌時は行列ができる人気店だが、今回はそれ皋混雑しおいない『麹町店』の方に行くこずにした。

ロックバンドLUNA SEAのドラマヌ真矢さんがプロデュヌスされた新しいお店で、グランプリの本呜店である🥁🍜


お昌時の混雑を避けるため少し時間をずらしお、麹町駅に到着したのは1時半🕜

目的のお店は駅から埒歩数分の日本テレビ通りから少し入った堎所にある📺

すぐに目的のお店は芋぀かったが、煉瓊造りの排萜た建物に『倩雷軒』の倧きな癜い暖簟が䞀際目立぀存圚🧱


店頭のメニュヌを芋るず看板メニュヌの『琥珀醀油ラヌメン』が500円🪙🍜

サむドメニュヌのご飯物は揃っおいるが『炒飯や逃子』はなかった。

掋楜が流れラヌメン店ずは思えない排萜た感じの店内は、手前がカりンタヌ垭で奥がテヌブル垭になっおいた。

この時間はそれ皋混雑しおいなかったが、入り口付近のカりンタヌ垭に陣取った。

刞売機でワンコむンの琥珀醀油ラヌメンGET

改めお怅子に座るず革匵りの怅子💺さすが芞胜人のお店は䞀味も二味も違う🆗

5分皋で琥珀醀油ラヌメンが目の前に運ばれおきた🍜


たずは具材のチェック☑
氎菜に赀い色の野菜は糞唐蟛子だそうです🌶

本来なら癜髪葱も盛られるがネギは苊手なのでパス🙅

チャヌシュヌは申し蚳ない皋床に1枚だったが、500円のコスパを考えたら仕方ない。


たずは『琥珀色のスヌプ』を䞀口🥣

琥珀を名乗るだけあっおキレむに透き通ったスヌプで、少し塩分が匷いが分厚い魚介系の旚みが凝瞮された䞊品な味🆗

䞀時醀油ラヌメンにハマっお人気店を食べ歩いたこずがあるが、それらのお店ず比べおも遜色のない味🆗

现めのやや瞮れ麺でコシがありこれも旚い🆗


この手のお店には珍しく替玉があったので  

半替玉をGET‌

倩雷軒さんご銳走様でした。


2店舗目のお店は浅草六区ひさご通りの入り口にある『らぁめん めん○』

このお店は若い頃䞀床入ったこずがあり、圓時は200円代だったず蚘憶しおいるが、どんな味だったかは思い出せない。

目的地は浅草六区の䞀番奥に䜍眮するので、぀くば゚クスプレスの浅草駅からアクセスしたす。

改札を出お地䞊に出るずそこは『囜際通り』

珟圚は浅草のシンボルの䞀぀で倖囜人に倧人気の『ドンキホヌテ』を曲がるず 

ここが『浅草六区』

若い頃良く映画を芳に来おいたが、最盛期には20軒近くあった映画通も珟圚は党お閉通ずなっおしたった🎊

若い頃良く通った巊の浅草新劇は最埌たで残っおいたが、遂に閉通ずなり浅草の映画の火が完党に消えおしたった📜

その新劇跡地にはい぀の間にか倧きなホテルがオヌプンしおいた🏚

浅草六区呚蟺は近幎目芚たしい勢いで再開発が進み 

雚埌の筍のように次々に新しいホテルがオヌプンしおいた🏚🏩


浅草六区終点に䜍眮するのが『JRA WINS🏇』

若い頃は競銬に倢䞭になっお良く浅草に通っおいたが、今幎は70呚幎の蚘念むダヌ㊗

前眮きが長くなっおしたったがここが『ひさご通り』の入り口。

浅草ず吉原を結ぶ玄200mの商店街だが、昔は倜になるず立ちんがの尟根遺産が立ち䞊ぶ怪しい堎所だった。

めん○はひさご通りの入り口にあるが  

このあたりはさすがに倖囜人芳光客は芋かけなかった。

店頭の刞売機で食刞を賌入したす🎟

ラヌメンは380円ずワンコむンでお぀りがくる䞋町䟡栌。他に味噌ラヌメン480円、逃子も250円ず良心的な倀段蚭定🆗

店内に入るずカりンタヌ垭6垭あったが客はいない。

衚にはテヌブル垭が4垭あり屋台の雰囲気を感じるこずができる。

厚房には無愛想な店䞻が䞀人で調理しおいお  

䜕か呜什口調で蚀われたが、この食刞受付口に食刞を乗せるのがこのお店のシステムのようだ🎟

5分皋で泚文の品が目の前に運ばれおきた🍜


たずは具材のチェック☑
メンマ6本、のり、モダシ、チャヌシュヌず380円ずは思えないどうどうのラむンナップ🆗

たずはスヌプを䞀口🥣

鶏ガラの効いた甘目のスヌプで、非垞に懐かしいノスタルゞックな東京醀油スヌプ。


麵は極现でコシもありたずたずの矎味しさ🆗


めん○さんご銳走様でした。


さお準々決勝第䞀戊のバトルの結果はいかに

☆倩雷軒
スヌプは芋た目よりもしっかり塩気の効いた味で街䞭華ずは䞀味違う味。
ネットで出汁に぀いお調べおみたずころ  ‚アサリ、アゎ、利尻昆垃、か぀お節から取ったスヌプでかなり珟代的な味わい🆗
これだけの高玚食材で出汁を取っお䞀杯500円は、驚くべきコストパフォヌマンスの高さ‌‚

☆らぁめん めん○
380円ずいう激安な倀段は評䟡できるが、䜕凊でも食べられる普通の䞋町東京ラヌメンでリピヌタヌは無い🍜
曎に店䞻の愛想があたりにも悪いのはマむナスポむント🆖

よっお今回のバトルは『倩雷軒 』の圧勝🏅
ブログ䞀芧
Posted at 2024/03/27 16:56:33

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメング ...
Tempest-3さん

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメング ...
Tempest-3さん

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメング ...
Tempest-3さん

🏆 🪙ワンコむンラヌメングラン ...
Tempest-3さん

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメング ...
Tempest-3さん

🏆🍜 🪙ワンコむンラヌメング ...
Tempest-3さん

この蚘事ぞのコメント

2024幎3月27日 17:38
こんにちは。お疲れ様です。

探せば、ワンコむン、有るものなんですね。。。
䞡店ずも矎味しそうに芋えたす(笑)

私も若い頃、2幎䜍競銬にはたりたした。
たぁ、12、䜍しかやりたせんでしたが。。。
ラむスシャワヌ、レガシヌワヌルド、りむニングチッケット、
ずかが奜きでしたねぇ(笑)(笑)
コメントぞの返答
2024幎3月27日 19:45
こんばんは。コメントありがずうございたす。
これたでのシリヌズは700円から800円が圓たり前でしたが、今回はワンコむンなので財垃に優しいですね。
ラヌメンはスヌプが呜ず思っおいたすが、やはり倩雷軒さんの琥珀色のスヌプは絶品でした。
若い頃競銬に倢䞭になりたしたが、堎倖銬刞堎たで行くのが倧倉でした。
私もG1のクラシックレヌスをメむンにやっおいたしたが、特に印象に残っおいる銬は『シンボリルドルフ』ず『オグリキャップ』ですね。
特にオグリキャップのラストレヌスの有銬蚘念は䞭山競銬堎に芋に行き芋事優勝し銬刞も圓たったのは䞀生の思い出です。
2024幎3月27日 18:24
このシリヌズの次も面癜そう
なかなかいいですねヌ
続線、楜しみにしおいたす。
麹町や神田はよく行ったけど、
どのお店も知りたせんでした。
コメントぞの返答
2024幎3月27日 20:06
こんばんは。コメントありがずうございたす。
これたでのシリヌズはどのお店も700円から800円でしたが、今回は厳遞したワンコむンのお店なので今から食べに行くのが埅ち遠しいです。
色々ず調べおみるずやはり郜内の東郚の方が安いお店が倚いように感じたした。
2024幎3月28日 0:20
お、倩雷軒う、矎味そうヌ
コメントぞの返答
2024幎3月28日 9:52
おはようございたす。LUNA SEAの真矢さんは盞圓ラヌメン奜きのようですが、郜心の䞀等地でこの倀段で提䟛するのは奇跡的です。
意倖ず郜内の仕事堎からも近いのでリピヌタヌ間違いなしです。
2024幎3月28日 6:31
おはようございたす。

倩雷軒恐るべしですね😳
500円ずは思えないスヌプず麺は、たさに「良い仕事しおる」感が䌝わっお来たした👌

第3戊の神田「ほん田」は、職堎が近かった時期もあり、よく通った店です〜🍜評䟡が楜しみです😉
コメントぞの返答
2024幎3月28日 9:59
おはようございたす。LUNA SEAの真矢さんは盞圓ラヌメン奜きのようですが、郜心の䞀等地でこの倀段で提䟛するのは奇跡的です。
博倚ラヌメンのように替え玉があるのも良いアむデアで、テヌブル垭はOL尟根遺産が沢山いたのでリピヌタヌ間違いなしですね。
らヌめん ほん田は䜏所が神田錊町だったので、神田駅からアクセスしたしたが小川町からすぐの堎所でしたね。
このお店のメニュヌの豊富さには驚きたした。

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 12 345 6
78 91011 1213
141516 1718 1920
212223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41
䞍明 アクアMXPK10系アヌムレストボックス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/18 11:55:52

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation