• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

アキュラTLの広告

アキュラTLの広告 「MOTER TREND」誌の2003年11月号を読み返していたら、アキュラTLの広告が載っていました。
カッコいいなあ。

昨日アキュラ・ブランドがどうのこうのと偉そうに書いたのでここでおさらいしますが、アキュラのセダン・ラインナップの中では、上からRL、TL、TSXですよね。

で、このTLはV6搭載モデルだから日本ではインスパイアに相当するわけですよね。ひとつ下のTSXは4気筒モデルで、日本版アコードのエンブレムをアキュラに変えたもののようですが、TLも日本版アコードの造形を発展させたものですね。

TLとTSXのおかげで、この世代のアキュラのデザイン・アイデンティティは、RSXとMDXともあわせて、とてもスポーティなイメージになっていると思います。ただしRLは、グリルのデザインなどから日本版のレジェンドよりも少しラグジュアリーな感じがします。

逆に日本版のインスパイアは、米国版のアコードのゆるい造形が元になっていて、レジェンドとアコードのスポーティなラインのハザマでなんか少し浮いてしまっているような・・・

TL、TSX、インスパイア、アコード・・・内装・骨格は基本的に同じですものね。先代迄は、どっちが6気筒でどっちが4気筒モデルか、どっちがラグジュアリーでどっちがスポーティなんだか、内・外装のデザインですぐ分かったのに、、、

ちょっとこのへんにホンダさんの迷いを感じました。またまた勝手な能書きを並べてしまってすみませんです。
関連情報URL : http://www.acura.com/

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの税金
鏑木モータースさん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

峠ステッカー狩りEAST遠征
hirom1980さん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

リプレイ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年4月9日 21:12
RSXって2Doorなんですね。
アキュラって未知の世界で、まだ踏み込んでいません。要勉強ですね。↑URL英語なので途中で諦めました(^^;
コメントへの返答
2006年4月9日 23:58
日本仕様のインテもこの世代はクーペオンリーですよぉ。インテも次期モデル期待したいですね!!
2006年4月11日 0:02
インテは、VTEC初搭載の時、大変興味を持ちました。ノンターボでリッターあたり100馬力の性能にビックリしたものです。でも、確か、160馬力出るのってレッドゾーンギリギリだったような気がします。
インテの次期モデル、要チェックですね!
コメントへの返答
2006年4月20日 23:03
マイケル.J.フォックスの「カッコインテグラ!」ですよね。
思えば20数年前、まだ足がバイクしかなかった頃、クルマ好きの先輩連に「バイクはもうリッター100馬力が常識っスョ」などと強がって言ったこともありました。
しかしそれからじきでしたよ、ホンダがインテでやってくれたのは。

プロフィール

昔はKA1型初代レジェンドセダンに乗っていました。2005年11月に、デビュー当時からず~っと欲しかったこのクルマを中古で探し当て、実に6年振りのクルマのある生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
年 式:1988年、101型、エクスクルーシブ 車体色:ノーブルシルバーメタリック 走  ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
車検が約1年残っていたので中古で購入しました。1989年式、走行17万4千キロですが、内 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB50 VTの前に従兄弟から借りて乗っていました。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250F 後半は自賠責切れでほったらかしでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation