• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月23日

ボディ補強

昨日、いつもお世話になっているKansai SERVICEさんへ、補強パーツを取り付けに行きました。
初め、フロントのストラットバーのみ取り付ける予定でしたが、担当の方に相談しロアブレスバーの方が効果が高いとの事でしたので、当初の予算からはオーバーしましたが、フロントとリア両方取付けました。
効果は、キッチリ、クイックに曲がる様になりましたね。とてもハンドリングしやすくなりました。(^^)
近々サーキット走行する予定ですので、とても楽しみです。

少しずつパーツをつけて、単体の効果楽しんできましたが、全体的にいい感じになってきました。
エアロはつけてませんので、今だに外観はほぼノーマルですけどね~(^^)

それと、当日は嬉しいサプライズもありました。
朝、Kansai SERVICEに到着すると、担当さんからCR-Zの他のお客さんが私の車を見学にいらっしゃるとの事をお聞きしました。
もちろん快くOKし、待合室でDVDを見ていると到着され、お話しをうかがうと、みんカラのメンバーさんでした。
楽しく車のお話しをさせていただき、プチオフ会の様になりました。(^^)




↓Kansai SERVICE フロント、リアロアブレスバー



↓取り外したノーマル リアロアブレスバー
   (やっぱり細いですよね。。)


↓フロント取付前

↓フロント取付後

↓リヤ交換後
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/23 00:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

この記事へのコメント

2013年4月23日 5:31
ブレスバー装着おめでとうございました!

私も補強はまったく付けてないのですが
ブレスバーはかなり気になっておりますよ
見た目的にも下からみると、
結構目だってくれはるのですねw
コメントへの返答
2013年4月23日 21:45
コメント有難うございます。^ロ^;
そうなんですよ。下から見ると、結構目立ってくれてますよ。
色が派手なら、もっと目立つのでしょうね。
まだ装着して日が浅いですが、結構ガッチリするので、お勧めですよ。
明日、サーキットに行くので今から効果が楽しみです。(^-^;
2013年4月23日 22:56
こんばんは

SC乗りのお方は皆さん

ノーマルって言い張るんですよねwwwwww

「どこが!」って突っ込み入れさせてくださいw
コメントへの返答
2013年4月24日 0:07
こんばんは。。

あくまで、外観がノーマルですよ~(^-^;)

でも来月は少し変わるんです。

また、パーツレビューUPしますので、見てや

って下さいね。。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年11月21日 12:01 - 21:47、
324.53 Km 5 時間 53 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ70個を獲得、テリトリーポイント700pt.を獲得」
何シテル?   11/21 21:50
”のり”です。よろしくお願いします。 関西在住の車好きです。 休日は、地元の山や海辺にドライブに出かけてます。 過去には、ジムカーナやサーキット走行を楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CT検査からの~東北→信越、蕎麦の旅? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:07:01
5th CR−Z OM 協賛企業様紹介 Vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 21:23:03
車にとってのご主人様【泣けるコピペ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 05:20:39

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 ショートボディ、ワイドトレットで取り回しの良いCR-Z ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイクです。 CR-Zのエコカー補助金で購入しました。 人力ですので、究極のエコマ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80スープラです。マスキュラーボディ、大型リヤスポイラー等で当時としてはとても斬新 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2、SW20のベースグレードです。 コンパクトなミッドシップスポーツで、気持ちよくコ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation