• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンリミ2013のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

どこかで見たようなラングラー

先日、スカパーのナショジオでカーSOSという番組をみていたところ、こんなシーンがありました。
どこかで見たような、何か見覚えがある。と、子供の頃の記憶をたどってみたところ、




コイツでした。

カルピス劇場「母をたずねて三千里」のアメディオですね。

Posted at 2017/10/15 14:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | JEEP | 日記
2017年10月10日 イイね!

大変お騒がせしました

大変お騒がせしましたウインカーポジション トラブルその後です。
増設したサイドマーカーの配線を外し、標準のサイドマーカーだけにしても動作は変わりません。
そこで、ディーラーにラングラーのライトスイッチの動作を尋ねたところ、一段ひねった所でヘッドライトのスモールランプと同時にフェンダーマーカーが点灯するのは正しい動作とのこと。
前後のウインカーランプと異なり、フェンダーマーカーは車幅灯とウインカーを兼ねるわけですね。
これまでは運転席から見えなかったのが、マーカー増設で見えるようになっただけのことでした。お恥ずかしい。
大変お騒がせしました。
Posted at 2017/10/10 07:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

第32回 Cars&Coffee in オートプラネット名古屋にて

第32回 Cars&Coffee in オートプラネット名古屋にて 輸入中古車販売の「オートプラネット名古屋(愛知県愛知郡東郷町)」では毎月第一日曜日の朝8:00よりCars&Coffeeというイベントが行われています。特に何かを行うでもなく、クルマ好きがモーニングコーヒーを飲みがてらゆるく歓談する場です。
今回はイレギュラーで第二日曜日の開催です。息子と参加の予定が、朝起きてこないため寂しく一人で出かけました。


いきなり度肝を抜かれました。50代の親父なら子供の頃のスーパーカーブームで熱くなったカウンタックです。白いボディーカラーに赤色内装のこの組み合わのブロマイドを持っていました。


次なるクルマはコレ、ヨタハチです。程度は極上ですね。この丁寧な作り込みは、今どきのクルマには見られないものです。


ポルシェ944は若い頃にこれなら買えるかな? と思わせたクルマ。既に旧車の仲間入りですね。


私も若い頃は青いロードスターに乗っていました。この車は塗装状態がとても良いピカピカの一台。惜しむらくは幌の畳み方を知らないのかビニール窓をそのまま折りたたんでいました。(この畳み方だと折れ目がついちゃうので)


これは現行コペンですが、エクスプレイはなかなか目にすることがないですね。カッコイイです。



今回のお気に入りはコレ、ディズニーアニメの「カーズ」からそのまま出てきたような2台を含むスズキ ツインの軍団です。このようなクルマは今後は出てこないでしょうね。


最後は私のクルマとそのご先祖様、新旧Jeepです。今回は同好の士はこれだけで少々寂しかったです。

でわまた来月!

Posted at 2017/10/09 00:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | JEEP | 日記
2017年10月07日 イイね!

また違うものを買ってしまった。

また違うものを買ってしまった。クルマいぢりのBGM用として、B&OのBeoSound3を愛用していたのですが、数年前に壊れてしまい、以降、音楽無しで少々さみしい感じでした。
そこへ名古屋NEXT(以前は八事にありましたが今は池下にあります)からセールの案内が届いたので、Bluetoothスピーカーを買いにお店へ行ってきました。
お店には、数万円で購入できるBluetoothスピーカーから、一千万円近いオブジェのようなスピーカーまでいろいろ置かれています。


さて最初に聴いたのが本命のコレ、Beoplay P2です。スマホサイズの筐体の割に十分な音量が得られます。これを購入するつもりでしたが折角なので他のものも聴かせてもらうことに。


次に聴いたのがBeoplay A1です。浅田飴の缶の縦横高さを2倍にした感じで、こちらの方が高音の響きが良いです。


そしてBeoplay A2を聴いたら更に良い音が...。これ以上のものを聴いてしまうと却って罪になるので、これを購入することに。当初予定していたBeoplay P2のよりかなり大きく重いものになってしまいました。価格もBeoplay P2のほぼ2倍でしたが、まあ何年も使うものだから良いかなと。
Posted at 2017/10/07 21:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep以外 | 日記
2017年10月05日 イイね!

ウインカーポジション

ウインカーポジションウインカーの動作不具合についてのその後です。

再現確認したところこんな感じでした。

(1)ライトオフ時は通常動作し問題なし

(2)ポジションオンまたはライトオンすると問題動作

(2-1)ウインカーレバー中央時
 〇:正面のマーカーは消灯(正常)
 ×:左右フェンダーのマーカーは点灯(異常)

(2-2)ウインカーを左右に入れた際の入れた側
 〇:正面のマーカーは点滅(正常)
 〇:フェンダーのマーカーは点滅(正常)

(2-3)ウインカーを左右に入れた際の反対側
 〇:正面のマーカーは消灯(正常)
 ×:フェンダーのマーカーは点灯(異常)

(2-4)非常点滅装置オン
 〇:正面のマーカーは点滅(正常)
 〇:フェンダーのマーカーは点滅(正常)

動作的にウインカーポジションキットを付けたような動作に見えますが、正面マーカーがつられて動作しない点が異なります。現時点で考えられる原因は以下の3つ。

(a)フェンダーにマーカーを増設したことで動作が変わってしまった
 → 増設した配線を切断して確認する

(b)先日バッテリーを交換した際に、動作モードが変わったしまった
 → ディーラーに隠し設定がないか確認する

(c)どこかで電流がリークしている
 → テスターであたる

週末に調べる予定です。
Posted at 2017/10/05 00:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | JEEP | 日記

プロフィール

「どこかで見たようなラングラー http://cvw.jp/b/1779159/40578975/
何シテル?   10/15 14:44
クルマに乗り始めて35年。スポーツカー、四駆、ミニバン等、いろいろ乗りました。 JeepはSUVとしては、パジェロ(1992~93年)、ディスカバリーSr1(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル スバル360 スバル356GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:54:44
拡散希望:走行会はレースではありません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 07:34:58

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
ジープ ラングラーアンリミテッド スポーツ2013年型です。ボディカラーは2013年型に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2004年夏、オデッセイアブソリュートに試乗したところ、ノーマルとはあまりにも異なるハン ...
カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ) カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ)
2004年春、仮面ライダーブレイドに触発されてまたバイクが欲しくなり、ヤフオクで購入。A ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
2003年春、仕事が忙しくなり通勤ではゆったり乗れるATの車が欲しくなったこと、子供2人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.