• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikachinの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2014年12月20日

E39 525→530Fブレーキ流用 取付偏

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
塗装も済み、いよいよ交換です(´∀`*)
2
交換前。
ローターはスリット入りを使ってました。

先ずはこいつらを外していきます。
3
ホースなどは現在付いているものを使用。

ホース部は11mm、キャリパーサポートボルトは18mmでした。
4
530純正キャリパーホース部は14mmでした。
5
比較。

これだけ大きさが違います。
暑さも1センチ近く違います。
6
その分サポートも大きく。
7
あっという間に完了(´∀`*)
完全ボルトオンなのでブレーキ周りいじれる方なら難しいことは一切なし。

この後エア抜きをして終了(´∀`*)
8
大きさ・厚みともにアップして見た目もgood♪

パッドは頂いた純正をそのまま使用。
とりあえず純正の感じを試してパッド交換です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

F10の低ダスト ブレーキパッド交換~フロント編3完成+キャリパー塗装♪

難易度:

低ダストブレーキパッド&新品ブレーキディスクへ交換(フロント)

難易度: ★★

リアブレーキパッドセンサー交換

難易度:

F10の低ダスト ブレーキパッド交換~リア編1♪

難易度:

F10の低ダスト ブレーキパッド交換~リア編2完成+キャリパー塗装とスペーサー ...

難易度:

低ダストブレーキパッド&新品ブレーキディスクへ交換(リア)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年12月20日 18:26
取り付けお疲れ様でした(^O^)/

いや〜このローター径の差は大きそうですね(^_−)−☆
インプレも楽しみにしてますよ〜♪

しかし、元の状態を見てるだけにあまりにも綺麗になってるのでビックリですよ(笑)
コメントへの返答
2014年12月20日 18:54
思わぬ雨にやられましたがさっくり終了です♪

プレゼントありがとうございます(´∀`*)
ひとまずツルシ状態で変化をみて
それからブレンボのインプレですねw

早く送ってくださいね~(゚m゚*)プッ


到着時は純正地獄ダストで大変なことに(笑)
本当はOHできればもっと良かったんですが状態は良かったので♪


本当に感謝ですm(_ _)m
2014年12月20日 18:34
装着前に、ドリルで穴開けて、ドリルドにすればヨカッタだ。
コメントへの返答
2014年12月20日 18:56
リアがドリルドでフロントプレーン(;´д`)

スリット加工を業者に頼もうか悩みましたが。。。
買ったほうが早そうなので次回に。゚(゚´Д`゚)゚。
でもどのみち高いですな(((( ;゚д゚))))アワワワワ

オイラが穴あけしたらもれなくローター粉砕です
(;´д`)

プロフィール

「@MA70 さん ウチは川から離れてるので問題ないですが、比較的近くの少し下がったところは報道でもあるように大変なことになってます。情報もなかなか集まらずで。。。(;´Д`)」
何シテル?   10/13 16:28
pikachinです。よろしくお願いします。 過去の整備等徐々にUPしていきますので誰かの参考にでもなればとo(^▽^)o 友達申請歓迎! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW E39に乗っています。 ジャンル問わず車好き歓迎デス♪( ´θ`)ノ よろしくお ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段の足とパーツ等の実験台に使ってます。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
走り用のサブでしたがあまり乗らないので知人に2013.9.5売却( ̄Д ̄)ノ 楽しい車で ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
過去所有です。 いい車でした♫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation